『GPSが機能しません(>_<)』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSが機能しません(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSが機能しません(>_<)

2013/04/22 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

クチコミ投稿数:572件

数日前からGPSが位置情報を取得しない状態になってしまいました。

調べると初期化で改善されるらしいんだけど
FeliCaを利用しているので
電子マネーのデータをどうすればいいのかわかりません
FeliCaのデータは初期化しても
データが残るそうですが電子マネーのアプリもリセットされると思うので
そのまま初期化しても大丈夫なのか心配です

初期化後インストールしたアプリも一括で元にもどせたら楽なんですよね…

初期化後アプリを楽に再度インストール出来て電子マネーも無事に使えるようにするには
どうしたらいいでしょうか?

教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:16045995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/04/22 13:34(1年以上前)

GPSの設定の入れ直しは、試されましたか。

書込番号:16046040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/04/22 13:52(1年以上前)

返信ありがとうございます
位置情報サービスのチェックでしょうか?
何度もチェックを外したり入れたりもしました。

Simや電池パックの残しや
GPS Status でa-GPSのリセットもしました

3Gは基本切っていて
EMOBILEのGP02でデザリングして
使っています

OSは最新です
最初からGPSの位置情報取得は
遅かったんです

でも最近は全然取得出来ていません

書込番号:16046078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/04/22 13:56(1年以上前)

念のため書きました。
一度、設定を外し、再起動。
設定を入れて、再起動。
これでも、駄目ですかね。

書込番号:16046087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/04/22 14:26(1年以上前)

はい…
繰り返し行いましたが
改善されませんでした

書込番号:16046165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/22 14:55(1年以上前)

端末の初期化後の電子マネーについては
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20111205_495518.html
このコラムに載っています

楽天EDYは移行料が発生するから使い切るのが良いと思います

スレ主さんは具体的にどの電子マネーを使用しているか書かれるとより具体的な
移行方法の返信が有るかも知れません

書込番号:16046233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/23 00:46(1年以上前)

もともとGPSでの位置情報取得に時間がかかっていたとのことなので、a-GPSのデータをダウンロードできていないことが原因かもしれません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=site.mkandroidapplications.gpsviewer
を起動して数秒待って、衛星の配置が灰色で表示されないようでしたら、a-GPSのデータをダウンロードできていない可能性があります。

書込番号:16048444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2013/04/24 10:17(1年以上前)

みなさんありがとうございます

初期化したところ
gpsが使えるようになりました

購入初期の頃より
衛星も多くキャッチしてます

調べたところ
FeliCaはAndroidのOSとは切り離されていて
初期化してもデータは消えないそうです

楽天edy
nanaco
LAWSONのポイントアプリ
ヤマダ電機のポイントアプリ

何も処理せず初期化後インストールしたら
ログインだけで使えました

書込番号:16052988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング