『アプリの移行方法を教えてください』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの移行方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの移行方法を教えてください

2012/05/26 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

IS12shからhtcJへ、スマホで初めて機種変更しました。

12shで使用していたアプリの大半がSDカードに入れることができません。ATOKなど有料で購入したアプリも移せません。

再び購入しなければならないのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授下さい。


書込番号:14608961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/26 23:11(1年以上前)

移行元がIS03ですが、アプリとアドレス帳はGo Backup で移行できました。

ATOKも移行できました。標準のモノのほうが変換が賢いです。ただし、使いやすさはATOK。標準のはバグもあるし。

書込番号:14609003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/26 23:14(1年以上前)

有料版のアプリは、モノによってはライセンス違反になり、再度購入になるかもしれません。

書込番号:14609018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/26 23:16(1年以上前)

SKICAPさん

早速の返信有り難うございます。GObackupとはアプリでしょうか? 探してみます!

書込番号:14609024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/26 23:21(1年以上前)

IS12SHなどのシャープ製の端末は少し特殊で、インストール先をSDカード優先にすると、本来は本体にしかインストールできないアプリもSDカードインストールできるものがあります。
ISW13HTでは、シャープ製の端末のような機能はありませんので、アプリケーションの管理からSDカードへ移動させることできないアプリは、移動できません。
ATOKもSDカードへ移動できないアプリの一つです。
特に、ATOKなどの日本語IMEは、SDカードへ移動できないのが普通だと思います。

書込番号:14609056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/26 23:39(1年以上前)

以和貴さん

ご丁寧な解説有り難うございます。理解しました。

スマートパスは、機種変更に伴うアプリ再購入も見込んでの導入だったのかな、と考えてしまいました。

書込番号:14609133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kids4411さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 23:41(1年以上前)

Google Playで購入なされたアプリなら(Gmailの)アカウントが同じならGoogle Playのマイアプリから再度ダウンロード出来ると思うのですが。
有料の物もアカウントが同じなら今回は無料(1度お金を払っているから)でダウンロード出来ると思います。

書込番号:14609137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/26 23:44(1年以上前)

あれ、ダメでしたか?
何種類ものバックアップアプリを試してGo Backup だけ成功しました、

書込番号:14609152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/26 23:46(1年以上前)

なんだ、スマートパスのATOKでしたか。
もう一度ダウンロードすればいいだけでは?

書込番号:14609160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/26 23:52(1年以上前)

Kids4411さん

貴重な情報ありがとうございます。試してみます。

SKICAPさん

スマートパスでの購入ではありません。私のように再購入しなければならない人が増えると見込んだことが、スマートパス導入の理由の1つかと考えたのです。

書込番号:14609179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 HTC J ISW13HT auの満足度5 Picasa 

2012/05/27 00:04(1年以上前)

わたしは移行が面倒で再度ダウンロードしたクチですが(笑)、有料のpower amp では課金されませんでしたよ。
ATOC でも同様だと思います。

書込番号:14609225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/27 00:11(1年以上前)

ばじままさん

貴重な体験情報ありがとうございます! 再ダウンロードしてみます。

書込番号:14609247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/27 00:34(1年以上前)

ホントだ!Powerampが購入済みになってた!
もう要らないかな?と思ってましたが、ダウンロードします。
良い情報有難うございます。

書込番号:14609337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/27 09:41(1年以上前)

Google Play(過去のAndroid Market)で購入したアプリは、以前の機種専用とか新機体・新バージョンOS非対応とかで無い限りは新機体で再ダウンロード出来ます。
もちろんアプリによっては「複数機体へのインストールが明確に禁止されていない」「以前の機体から削除したら新機体で使うのも問題ない規約」などに関しては気をつける必要があるとは思いますが。

Google Play起動後「マイアプリ」→「すべて」を表示させると過去の購入アプリが表示されます。

書込番号:14610348

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング