『音楽にノイズ』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽にノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽にノイズ

2012/06/02 20:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 deicide2さん
クチコミ投稿数:31件

HTC Jを発売日に購入し使っております。
数日前にパソコンから音楽を入れたのですが
HTC J付属のイヤホンを使って寝ながら聴いていたところ全曲(色んなジャンルのアーティストすべて)のバックでサーーという
ノイズが常に入っていることに気付きました。
音楽の入れ方はi TUNESに入っている音楽をドラッグ&ドロップで
LISMO PORTに移し、そこからUSB(充電用のもの)でスマホに接続して
入れました。付属イヤホンをパソコンに挿し、i TUNESとLISMO PORT両方で
音楽を流してみましたがノイズは入っておりません。
改めてスマホの音楽をイヤホンで聴いてみるとやはりノイズが入っています。

皆様のはいかがでしょうか?
音質が良いとされるスマホなのでこんなレベルではないと思います。
他の方法で移した方が良いのでしょうか?

情報が少なければ追加したいと思います。

書込番号:14633861

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/02 21:54(1年以上前)

>サーーというノイズ

これはホワイトノイズのことだと思いますが、転送方法の問題ではなくプレイヤーの性質上の問題ですので根本的な解決は難しいと思います。音質が良いと言われているWalkmanのデジタルアンプ搭載モデルでも初期の型では割りとホワイトノイズは拾いやすいです。
付属のイヤホンはおそらくインピーダンスの低いタイプのものでしょうから、それだけホワイトノイズも拾いやすいでしょうね。インピーダンスの高いイヤホンにすればノイズは減るでしょうが、スマホの非力なアンプでは音量がとれないとか問題も出てくるでしょう。
それにこの機種は付属のイヤホンを使用するに限って高音質回路が働くようになっているようですので、イヤホンを変えて(あるいはヘッドホンアンプを使って)ノイズは減っても音質的にはあまり向上は見込めなさそうです。

書込番号:14634304

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/02 22:52(1年以上前)

どれぐらいのレベルかがわかりません
今確認してみたら、曲の始まる前と終わったあとでようやく聞こえるレベルです
少なくとも再生中はわからないです
ボリューム小さいと聞こえるのですか?
あと、iTunesの音楽をなぜわざわざリスモに移動させるのでしょうか?
iTunesからそのままこの機種でシンクさせたほうが楽だと思いますけど何か理由あるのでしょうか?

書込番号:14634601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 deicide2さん
クチコミ投稿数:31件

2012/06/02 23:14(1年以上前)

御回答ありがとうございます。
どの位のレベルかと言いますと言葉で表すのは難しいのですが
曲の静かな場面ではっきりとわかり、気になるレベルです。
曲が始まってすぐの無音状態の時のみでなく
たとえばピアノソロのようなものであれば終始ノイズがしています。
ボリュームを上げると合せてノイズもそのまま大きくなります。

i TUNESをこのスマホで使うことが出来るのですか?
私はあまり詳しい方ではないので・・リスモがスマホに入っていたので
パソコンにもLISMO PORTを入れて使っていました。
そちらの方法ですとiTUNESに連動するようなソフト(アプリ?)を
スマホに導入してプレイヤーとして使うということでしょうか?
そうしたら音質改善も期待できる気がします。
もう少し詳しく教えて下さいませんか?

書込番号:14634706

ナイスクチコミ!2


yofs12さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 23:44(1年以上前)

CDからの音楽を転送して聴いていますが、静かな曲でもノイズはないです。

私はiTunesからSDカードにフォルダを作成してコピーしています。

書込番号:14634832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/03 00:12(1年以上前)

こちらの音楽プレーヤーはロスレスにも対応しています
文字化けもしなくて細かなイコライザ調整可能で自分の耳に合ったものに近い音質にできます
ウィジェットデザインもいいほうです
http://market.android.com/details?id=com.maxmpz.audioplayer

iTunesの曲転送はこのアプリ
http://market.android.com/details?id=com.jrtstudio.iSyncr

やり方はこちらから
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/2d6d1a5ec920140a36da3c0e3b248944/

書込番号:14634964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 deicide2さん
クチコミ投稿数:31件

2012/06/03 00:36(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。
時間を見つけて導入して試してみたいと思います。

書込番号:14635050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/03 04:16(1年以上前)

もしかするとスレ主さんは微妙な音を聞き分けられる耳である可能性がありますね。
(昔PHSでイヤホンのホワイトノイズが気になって問い合わせた時、初期回答では「無い」(市場では問題になっていない)とされ、交換しても同様なために突っ込んだら「仕様」という回答になったことがあります)
あと試すとすれば、普通のイヤホンをISW13HTに挿しての確認とか?
いずれにしてもBeats Audio処理上で出てしまう仕様上のものではないかと思われます。

書込番号:14635374

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/03 08:55(1年以上前)

ホワイトノイズが気になるのであればスマホで音楽を聴くのは厳しいかも。

音質を高めたいのであれば、イヤホンを替えるのが一番手っ取り早いです。
付属のイヤホンは高級品ではありません(オマケ程度のイヤホンよりは良い)。
ですので、例えばビクターの HA-FX3Xあたりでも音質が良くなります(特に低音の量と音の広がり)。3K前後で買えますし、Beats Audioも起動しますしワンセグのアンテナにもなります。

ホワイトノイズ低減目的にイヤホンを探して替えてみるのも手かもしれません。

書込番号:14635758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/06/03 14:15(1年以上前)

私もホワイトノイズが気になりますが
試しにBeats AudioをOFFにしたら消えました。

ワンセグとradikoしか試してませんが、受信状態の悪いFM程度にサーッと聞こえます。
ミュート状態では聞こえません。
100円イヤホンをHTC Jに挿しても聞こえず、付属イヤホンを他のオーディオに挿しても聞こえません。

ホットモックで試してみようかな...

書込番号:14636730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/03 19:25(1年以上前)

>SKICAPさん

>付属のイヤホンは高級品ではありません

10,000円以上で販売されているiBeats相当ではないんですかね?HTCの宣伝文句からそれ相応の物が付属していると思っていたのですが。もちろん音質は好みにもよりますので、3K前後のビクターの HA-FX3Xの方が良いと思われる場合もあるでしょうが。

>Beats Audioも起動しますし

これもHTCによれば付属イヤフォンでないと起動しないとありますが、間違いですか?

書込番号:14637766

ナイスクチコミ!0


スレ主 deicide2さん
クチコミ投稿数:31件

2012/06/03 23:06(1年以上前)

御回答ありがとうございます。

>スピードアートさん
他のイヤホンで試してみました。少しノイズは少なくなります。
Beats audioもオフにするとノイズが減るようです。
ですが同時に全体に高音も減ることから、高音が抑えられたことにより
ノイズも小さく聴こえるだけのような気がします・・。
逆に考えればBeats audioで低音と高音が強くなった分ノイズが気になるのでは?
と思えてきました。


>さーこいさん
受信状態の悪いFMラジオ・・まさにそのような表現がぴったりです。
最高音質は求めてはおりませんが、高音質を謳ったスマホがこの程度なのかな?
という気持ちになってしまいます。

携帯電話ということを考えればこれ以上のことをいうのは贅沢かもしれませんね!
こんなに便利で使いやすいミュージックプレイヤーになって、快適にゲームも出来て
電話も出来る。十分満足度の高いスマホだと思っています。


isyncrの導入を頑張っていますが、今のところソフトがスマホを認識してくれず
格闘中です・・。


書込番号:14638745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/04 00:28(1年以上前)

deicide2さん

状況からしますと恐らく仕様で、deicide2さんはよりわかる耳なのだと思います。
(たまたまですが、テレビのスレでも似た様な感じで音が気になるというスレで問答がありました)

書込番号:14639053

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/04 01:36(1年以上前)

ringosuki-さん

調べてみたら8Kで売られてる奴と同じっぽいですね、ソコソコの値段なんですね。
ただこのメーカー(HTCに買収されたみたいですけど)では廉価版。
価格相応かは疑問だと思います。好みの問題ではなくてビクターの3K(円高でかなり値下がりしましたけど)のほうが低音も出て高音もシャリシャリ感がないと思います。
高音好みならどちらもダメだと思います。

起動の件はHTCがそう言っているなら間違いです。

書込番号:14639194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/04 01:39(1年以上前)

それと8Kのイヤホンが高級品かというと、、微妙なところですね。

書込番号:14639198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/04 01:47(1年以上前)

よく聞いたら beats-audioをオフにしたほうがイヤホンや曲に関係なくホワイトノイズが減りますね。
deicide2さん、さすがです。

書込番号:14639210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


もやこさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/04 14:20(1年以上前)

私も先日購入し音楽にノイズのようなものが混じって聞こえるので
検索したところここにたどり着きました。
書かれていることを試しましたがほとんど効果ありませんでした。
特に高音域がダメでホワイトノイズのザーっというかサーッて音と融合して
音割れのようになって聞こえます(T_T)
皆さん聞こえているようだし初期不良ってことはないんですかね?
スレ主さんと同じく高音質を謳っていたスマホに期待していただけに残念です。
まさかPSPに音質で負けるとは思ってもいませんでした。
(ちゃんと同じファイルでイヤホンはHTC J付属のものを使用、高音域の再現がPSPではできているのにHTC Jでは割れてしまうしノイズも入ってくる)

書込番号:14640420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/04 16:26(1年以上前)

もやこさん

過去のこの手の経験からしますと、仕様として若干でも出る限り、そのバラツキがあって良い方は良い場合もあり、さらには個人の官能的な差も出て絶対的なことが言えなくなりがちです。
ゆえに、まずはショップへ持参してできる限り同じ環境でショップの端末と比較して、仕様なのか初期不良とか個体差なのかを確認することが一番ではないかと思います。

書込番号:14640640

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/04 19:11(1年以上前)

deicide2さんはBeats audioオフで多少ホワイトノイズが減るとのことなので、もやこさんのは故障かな?とも思えます。
ただし、ソースや人によって感じ方に違いがあるでしょうから、 スピードアートさんの言われるようにショップの端末で確認するのが良いと思います。
曲もいろんなもので試したほうがいいです。PCから移した曲とかダウンロードした曲とか。

俺はBeats audioオンでこれからも聞くつもりです。ホワイトノイズ許容範囲内なんで。

書込番号:14641042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 deicide2さん
クチコミ投稿数:31件

2012/06/04 20:59(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
私の駄耳なりにまた別の方法で試してみました。と言いましても
個人の主観の域を出ないですが・・。
i TUNESでイコライザを高音域だけ最大(2K〜16KHzを+12dB)
にしてみました。これでもホワイトノイズはスマホの音より少し静かです。
パソコン(もともとのファイル)とスマホ(移動したファイル)という違いはありますが
同じHTC J付属イヤホンで試しています。
関係ないかもしれませんが聴き比べた音楽は
Bill EvansのAloneというジャズピアニストのソロです。
スピーカーで聴いてももともと少しホワイトノイズが気になるアルバムです。

時間が出来たらAUショップでも聴いてこようと思います。
音楽が同じならベストですが、違っていても全曲同じレベルのノイズが入るので
容易に判断できるのではないかと思っています。


もやこさんの症状は私より酷い状態かもしれませんね・・!




書込番号:14641455

ナイスクチコミ!1


もやこさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/05 18:16(1年以上前)

auショップ行ってきましたので報告したいと思います。
結果は仕様だそうです・・・ちょっと残念ですね。
ですがショップの店員さんの対応もよく別の機種での聞き比べや、htcに問い合わせまでしてくれました。
そちらの人曰くノイズを拾いやすいそうです。
軽減するにはringosuki-さんの言うようにイヤホンを変えるのが1番効果があるそうです。
しかしながら付属のイヤホンも良い物なので悩みどころですね。
私としては低音重視のイヤホンに変えるのが良いと思うんですが何かありますかね〜

書込番号:14644529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/06 01:08(1年以上前)

14635374のPHSの状況と似ていますね。
イヤホンマイクをしているとシャーっていうのが聞こえる仕様でした。
当時SoundMarketと言う音楽配信サービスが始まった時の機種(KX-HS110)で、それなのにそんなノイズが増えてしまい呆れたことがあります。
本件とも、音声のデジタル処理の「量子化ノイズ(雑音)」が抑え切れなかった結果ではないかと思います。

書込番号:14646074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 deicide2さん
クチコミ投稿数:31件

2012/06/13 19:57(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。
ここ最近はホワイトノイズもそれほど気にならなくなりました。
恐らくポータブルプレイヤーとして割り切ったことによって
気にならなくなったのでは?と思います。引き続き色々な手段を試してみようと思っていますが長期戦となりそうですので一旦閉じたいと思います。
また良い結果が出ましたらご報告させて頂きます。

書込番号:14676936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング