『画面割れました。。。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面割れました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 画面割れました。。。

2012/06/03 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 heroshitさん
クチコミ投稿数:4件
別機種

使用開始初日に椅子から落としてまい、画面が割れました。
プラスチックの背面ケースを着けていたのてすが、背面ケースはあくまで背面のキズを保護するのであって、全くもってこの手の衝撃には意味を為しませんでした。

ただ、腰高の椅子から落ちただけでこんなに簡単に割れるなんて、耐衝撃仕様じゃなかったとしても、あまりにも脆すぎなんじゃないかって思いました。
早速、安心サポートプラスを使って5250円払って交換しましたが、アプリの再ダウンロードやら再設定やらでもうひと苦労しました。。。

他は満足してるのに(instagramが何故か強制終了になるけど)
飛んだ災難でした。。。

まぁ、扱いには気をつけます。
みなさんもお気を付け下さい。

書込番号:14637137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/03 16:46(1年以上前)

そりゃガラスだし

書込番号:14637151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/06/03 16:51(1年以上前)

自分の不手際で悪評価とは........

そらゃ、落とせば割れますよ。
安心サポート入っていて良かったですね。

お大事にお使い下さい。

書込番号:14637182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 heroshitさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/03 17:39(1年以上前)

そんなもんなんですかねー。

evo のときは全くそんなことなかったのに。
まぁ条件や落ち方が違えばわからんですよね。

悪評にしてしまったのは大げさでした。
すみません。。。

書込番号:14637374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/03 20:49(1年以上前)

 商品の当たりが、悪かったのか  落しかたが悪かったか???

ゴリラガラス
 http://ascii.jp/elem/000/000/692/692104/

書込番号:14638072

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/03 21:15(1年以上前)

この手の硬質ガラスって、落ちる角度などによっては脆いみたいだから
余り強度を、当てにしない方が良いでしょうね。

カバー次第では、画面側から落としても問題無いこともあるけど、、、運でしょうね。

書込番号:14638198

ナイスクチコミ!3


k2000kskさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 00:46(1年以上前)

instagramの強制終了は私もなっており、調べたらどうやら皆さんなっているようです。
恐らくinstaのサーバー辺りのトラブルかと。。。

書込番号:14639110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2012/06/07 04:18(1年以上前)

こんな簡単に割れるとは、考えるなぁ・・・
他機種もこんなもんなのか?

いまだガラケーなもんで。。

書込番号:14650140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2012/06/07 04:40(1年以上前)

表面のガラスに曲面ガラスが採用されているから割れやすいのでしょうかね?
強化ガラスに出来なかったのですかね

書込番号:14650155

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/07 07:07(1年以上前)

強化ガラス(ゴリラガラス)です。

書込番号:14650317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/09 22:36(1年以上前)

iPhone4並みの脆さですね

書込番号:14661498

ナイスクチコミ!3


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/09 23:27(1年以上前)

ちなみに、ゴリラガラスは強化ガラスとはいえ表面加工だけなので、キズには強いですが、ガラスそのものの強度が増しているわけではありません。
そこの部分の理解が無いと、過剰な期待をしてしまうわけです。

書込番号:14661809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2012/06/10 00:21(1年以上前)

割れない加工できないのか!
フジテレビ「ほこたて」に出てくるくらいのメーカーいないのか?!
タフなガラス、出てコイやぁ〜〜

書込番号:14662052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/06/26 13:02(1年以上前)

私も割りました。
機種変更して1週間、50cmの高さからアスファルトに落としました。
カバーはしていませんでした。

今までIS03では落とす事など日常茶飯事で何気なく拾い上げたところ、
画面がこんな状態でした。
この程度で・・・って感じです。
IS03の時は酔って壁に投げつけても無事だったのに(笑)

打ち所が悪かったのか、運が悪かったのか、13HTの強度不足なのかはわかりません。
5,250円かけてauからリフレッシュ品を郵送してもらい、今はソフトカバーにて必要以上に保護しています。

私と同じつらい思いをされた方がいらっしゃったので、思わず書き込んでみました。
お互い、今後は気をつけましょう。

書込番号:14727647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/06/26 13:05(1年以上前)

当機種

写真、載せ忘れました。

書込番号:14727657

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/06/26 13:24(1年以上前)

> heroshitさん
ハードケースは傷防止が主な目的で、落下時の衝撃はほぼ吸収できません。
ガラス割れを防ぐためには、シリコンケースかTPUケースが有効です。
iPhone 4S等も含めて全てTUPケースを使っていて何回かコンクリートに誤って落とした事がありますが割れた事はありませんでした。
唯一落として割ったのは、現行のiPadぐらいです。(涙

HTC Jは、ガラスの面積が大きく、フレーム部で衝撃を吸収出来ない為に落とした場合に割れやすい一因かと思います。

書込番号:14727707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 08:15(1年以上前)

私もアスファルトに落とすことは結構ありますが、どのスマフォも割れたことはありません。
ゴリラガラスなのでこの機種はシートを貼るのをやめようと思っておりましたが、貼って置いた方が無難でしょうかね。

スレ主の気持ちを組んであげたい。

書込番号:14747557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/04/06 12:39(1年以上前)

私も今日割ってしまいました
40cmくらいからです

白ロムのためサポートなしです

見積り前にバックアップしたいのですが、いいアプリご存知ありませんか?

横スレですみません

書込番号:15984078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/06 20:14(1年以上前)

おんやまさん、こんばんは。

横スレなので、放置するべきなのですが、お答えします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop
これがデフォなのだそうです。

スレ主のheroshitさん、ごめんなさい。

書込番号:15985714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/04/07 01:53(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん
情報ありがとうございます
heroshitさん
スレ借りました
ありがとうございました

書込番号:15987233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2013/04/07 02:34(1年以上前)

主観ですが、どのメーカーもチューニングはユーザーが保護フィルムを貼ることを想定していません。
大した問題じゃありませんが、感度が悪くなったりすることや、修理に出すと100%剥がされます。
それよりは「落とさないための対策」をした方がいいんじゃないかと思ったりして。

書込番号:15987293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/04/07 03:29(1年以上前)

PONちゅけさん

落とさない工夫重要性ですね

私の場合
滑って手からするすると…
もし滑りづらいカバーだったら…

私のようなおっちょこちょいの場合は、落としてもクッションになりやすいカバーの選択等も重要かもしれません

砂や水がガラスから侵入する前に修理に出したいと思います

書込番号:15987344

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/04/07 17:15(1年以上前)

一昔前の端末に比べて大画面化が進んだ分、"ゆとり"が減ってますよね。

iPhoneの様なグローバル端末なら「衝撃吸収フィルム」の種類も豊富なんですが、如何せんHTC用のはまだ無い様です。
(Xperia用のはそこそこ)

書込番号:15989452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/04/07 17:58(1年以上前)

真偽体さん
HTC 用がないのは残念ですね
この機種で適格なカバーはどれか、いろいろ検索してます

とても高い授業料となりましたが、この機種が好きなので、直す又は買い替えて、使い続ける予定です


書込番号:15989614

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/04/08 00:06(1年以上前)

個人的には、バンパータイプが用意されてる機種は羨ましかったです
(Optimus Bright → GALAXY S → Xperia arc → T-01Dときて、今iPhone5 / iPod touch 4gも、5Gと違ってバンパー無くて泣けた)

で、iPhone5は側面もカバーする衝撃吸収フィルム(wapsoul)を張ったら・・・・・ケースに入らなくなりました(^^;)
まぁでも、過去の機種すべてでカバー付きで使ったのち『やっぱ薄い法が良い!!』と外してきたので、今今はこれで良いかな、と。
(落としたら考えが変わりそうですが)

書込番号:15991291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/04/09 12:36(1年以上前)

真偽体さん


バンパーつきがいいですね


2年後あたりの買い替えには
その辺の改良が進んでるといいのですが…


改良促すために
メーカーにメールしてみようかな…


書込番号:15996258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング