『電池持ちが悪いんです。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちが悪いんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池持ちが悪いんです。

2012/06/06 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

音楽を2時間聞いてモバゲーを約30分やったら電池が50%も減りました。普通何ですか?前の携帯T004のほうが電池持ちが良いと思います。アプリも入れてないのに音楽を2時間聞いてモバゲーを30分やって50%も減るんですか?

書込番号:14647894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 16:55(1年以上前)

普通じゃないです
でもT004みたいなガラケーよりは電池持ちは良くないかもしれないです
なぜ、そんな消耗激しいかアプリのバッテリーミックスなどを使って検証してみてください

書込番号:14647975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/06 17:12(1年以上前)

音楽2時間の間バックライトがついてたらそれくらい減るんじゃないかな。

書込番号:14648024

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/06 17:18(1年以上前)

設定を確認してみましょう。
 ・wi-fi GPS WiMAXは未使用時はOFF
 ・アカウントの自動同期は原則OFF

書込番号:14648042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/06 19:07(1年以上前)

・wi-fi GPS WiMAXは未使用時はOFF

これって電池持ちをよくするためによく言われていることですが、個人的な経験からすると、Wi-Fi・GPSはONのままでも電池持ちは変わりませんよ。
GPSはそれを利用するアプリを使わない限り影響ないです。
Wi-Fiに関しても僕はスマホを2台所有していて、そのうち1台は在宅中はWi-Fi運用、外出中は電話として使っています。ただ外出中も3Gデータ通信はOFF、Wi-FiはONにしたままです。職場にはWi-FiアクセスポイントはありませんのでいわゆるWi-Fiアクセスポイント検索中がずっと続いている状態です。それでも帰宅するまで電話としても一切使用しなければ5%も電池は減りません。
WiMAXに関しては利用していないので確かではありませんが、最近の機種は使用しない時は待機状態になってそれほど電池に影響しなくなっていませんか?

書込番号:14648388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 20:28(1年以上前)

皆さんありがと。画面の明るさMAXにしてました。

書込番号:14648665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 21:45(1年以上前)

画面の明るさをマックスにしたら余計悪くなると思いますけど
的はずれな解答な気が…

書込番号:14648973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/06 22:24(1年以上前)

???
「これまで画面輝度をMAXにされていたので、これが電池保ちに影響していたのでは」とおっしゃっているわけですよね?
とくに難しい表現も無いので、誤解する余地なんてなさそうかと。

書込番号:14649181

ナイスクチコミ!6


piro_papaさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/06 22:41(1年以上前)

多分ホワイトさんはスレ主さんの
「液晶の明るさMAXにしてました」を
「液晶の明るさMAXにしてみました」と
読み間違えしたのではないかと…
どうでしょう(^^;)

書込番号:14649269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 22:50(1年以上前)

画面の明るさです。

書込番号:14649305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/07 07:12(1年以上前)

すいません
しましたと読み間違えました
納得です

書込番号:14650321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/07 08:29(1年以上前)

IS04とかArrowsZと比べたら・・・

書込番号:14650477

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/07 11:39(1年以上前)

>ringosuki-さん
>・wi-fi GPS WiMAXは未使用時はOFF

>これって電池持ちをよくするためによく言われていることですが、個人的な経験からする
>と、Wi-Fi・GPSはONのままでも電池持ちは変わりませんよ。

ここで私のいうWi-fi 未使用時OFFというのは、WI-fi環境下も含めての話です。
つまりは自宅のwi-fi環境下でも、スマホを手にしたときにwifiをONにしろ、スマホを置くときはOFFにしろといってます。
もしくはスリープになるときに自動的にwifi切れるように設定しろ、ということです。

3Gも使える状態の話ですが、3Gでスリープ放置とwifi接続したままスリープ放置ではwifiだいぶ差が出ますよ。
GPSについては、確かにGPS使うアプリを立ち上げなきゃ問題無いかも知れませんね。

ちなみに画面の自動回転がONかOFFかでもバッテリーの減り違います。

書込番号:14650886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/07 12:53(1年以上前)

どちらにしてもスレ主さんの電池持ちは悪すぎに思います
明るさMAXにしててもそこまでバッテリー減るとは思えないです
自分は省エネ対策は、明るさ自動以外特にしてないですが、ネットちょこちょこする程度なら1日持ちます

書込番号:14651096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/07 18:06(1年以上前)

ゲームといっても対戦相手のある通信ゲームのやりっ放しであれば、それくらい減るんじゃないでしょうか?

書込番号:14651890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/07 19:14(1年以上前)

>AS-sin5さん

>自宅のwi-fi環境下でも、スマホを手にしたときにwifiをONにしろ、スマホを置くときはOFFにしろといってます。3Gも使える状態の話ですが、3Gでスリープ放置とwifi接続したままスリープ放置ではwifiだいぶ差が出ますよ。

これはWi-FiのON・OFF、スリープする・しないの問題ではなくWi-Fi接続時にバックグラウンドで通信するかしないかの問題です。要するにアプリの設定の問題ですね。
アプリの設定でWi-Fi接続時のみ同期とか更新とか。そういった設定を見なおせば、Wi-Fiは常にONでも電池持ちには影響ありませんよ。
ちなみに僕は常にON(スリープしない)にしていますが、3G通信時よりも電池持ちは良いですよ。就寝前に充電を完了して充電コードを抜いても翌朝98〜100%なんてことはよくあります。


書込番号:14652116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング