『運が悪かったです』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『運が悪かったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

運が悪かったです

2012/06/11 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

5月31日に機種変しました。6月8日にDM届きました。
知っていればクーポン使って機種変しましたが、
AUショップ、157電話しても・・・どうしようも
ありませんね。せめてショップには連絡入れておいて欲しかった。。
良い機種ですが、ちょっと凹んでます。
10500円は痛い・・。

書込番号:14667645

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/11 10:54(1年以上前)

これ、みんなでクレームしませんか。だって明らかにおかしいですよ、これは。
私はDM届いていませんが、まず対象にならなかったことに腹立たしい。

書込番号:14667650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/11 11:16(1年以上前)

むかしの人は云いました、『あわてる●●●は貰いが少ない』。

書込番号:14667698

ナイスクチコミ!6


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/11 11:36(1年以上前)

5月末の契約だとWiMAXも6月末迄の無料なんですよね。
今契約なら安く機種変できた上にWiMAXが7月も無料。

まあ俺は悔やんでません(笑)

書込番号:14667767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/11 11:42(1年以上前)

そうですね・・・。あわてたのかもしれないですね。
IS03が重たく&電源落ちが頻繁になってしまい、
仕事に使っていたので
慌ててショップに駆け込んだのですが。。
DMが来ていない方もいらっしゃるみたいで、
いったいKDDIはどんな基準なんでしょうか?
ちなみにスマートバリュー加入、IS03は18ヶ月利用です。

書込番号:14667791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/11 13:09(1年以上前)

25日に機種変更で28日にDMが来た元IS01ユーザーです(笑)

最初はかなりがっかりしましたけど、まあ1週間ほど待つよりも3週間分のWiMAX基本料無料や機種変更月分の月々割がカットされるとかを蹴ってまで早く使い始めることを優先したんだしこんな優待があるなんてうわさにすら聞かなかったからしかたがないかな、と。

それどころか取りあえず購入宣言しておきながらフラットにせずにダブル定額にしてカバー&バッテリーもらう分まで蹴りましたが・・・(汗)


それはそうと、優待の条件はIS01のスレッドでの噂によると「ある一定期間に音声通話の履歴があったユーザー」と言われてます。
信用できるかどうかは不明ですが・・・(でも確かに1年目2年目それぞれ1,2回だけは通話に使った)。

書込番号:14668023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/06/11 22:18(1年以上前)

auはそんな会社ですよ。
直ぐに買うと損します。
来月からバーゲンセールになりますよ。

書込番号:14669790

ナイスクチコミ!2


hiro_shiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/11 23:31(1年以上前)

IS03からISW13HTに6/2 機種変更しました。
6/7 クーポンが到着 6/1〜7/31の期間なのに、始まってから届いたので頭にきました。 6/8にお客様センター(157)に電話 最初に出た男性が名前も名乗らず、こちらの名前等を聞いて本人確認をしないなど、あまりの酷さに上司(?)に替わってもらう。 次に出た女性がこちらの要求(10,500円の返還)を聞くが、調べてから後日 折り返しの電話をするとのこと。 対応を決められなくても必ず 翌日に電話するように要求。 6/9要求通り電話が掛かってくる クーポンでは毎月割1,500円×7ヶ月分 10,500円をサポートだったが、機種代金分割払いの残金分で10,500円 割り引くとの回答だったので、了承。 しかし 最初に電話した時にクーポンの発送は5/27か5/29だったと回答をしたのに、ほんとは6/5の発送だったことを、こちらから聞いて初めて認めました。 これは最初に言って、まず謝るべきではないでしょうか? あまりの酷さに激怒 何時からauはこんなにひどい会社になったのでしょうか? あと 口頭での約束では全く信じられないので、文書での今回の合意事項を送ってくれるように要求したら、なんとサポートセンターは電話での対応しかしていないので、送れないとのこと。 余計に頭に来ました。
もし6/1以降に購入されてからクーポンが届いて、悔しい思いをされた方がいましたら、お客様センター(157)に電話して、返金の要求をしてください
必ず帰ってくるとは保障出来ませんが、可能性はあると思います。
頑張ってください

書込番号:14670220

ナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/12 00:11(1年以上前)

余計な労力を使うことになったので、怒る気持ちは分かります。

でも数日違いで割引対象にならなかった人も沢山居ると思います。

書込番号:14670382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/12 01:49(1年以上前)

ただ、hiro_shiさんの様な状況(地域)の方はクレームが通る様な気がします。
「案内書持参の場合」とかあっても、案内書紛失対応からかショップ端末で案内書に書かれたコードが閲覧できる様な情報も出ていましたので、期間的にわかっているのにそれに適応しなかったのは、少なくとも良心的では無いと言えると思いますので。

書込番号:14670686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/12 08:26(1年以上前)

お気持ちはわかります。
自分もauに電話を掛けた後はいつも精神安定剤が欲しくなります。
でもauの対応は昔から悪いです。
もとはDDIですから…
因みに我が家はau光&家族全員auケータイというユーザーです。

書込番号:14671213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/12 11:36(1年以上前)

こんにちは。
この割引クーポンの件、6月に入ってからどなたかのスレッドで知ってショップに問い合わせしました。
そうしたら、ショップでも知らなかったらしく、1時間後に折り返しの電話でキャンペーンやっています、ただし夏モデルは対象になっていないみたいですとの回答。
電話のあとでDM来ましたが、しっかりと夏モデルも購入の対象になっていました…。
連絡の不徹底なんだか良くわかりませんが、ユーザーを小馬鹿にした対応だなと思いました。

DM持って機種変と意気込んで行きましたが、やれ現金一括でないと駄目だとかCICが言っているとか、分割は駄目ですとか言われ(お客様センターに聞いた時には契約は余裕で出来ますとの回答貰ってました)、席を蹴って帰って来ました。
所詮割り引きクーポンだと、特待セールの優遇措置とか淡い期待持って行ったのが悪いのですが。

気にしているのはなぜ、IS03,IS04に限って機種変更の割引クーポンを出すことになったのか、この先に何かあるんじゃないのか勘ぐってしまいます。
お客様センターに問い合わせしてもそこら辺のことは一切言葉にしませんでしたけど、使えないDM送り返しますと昨日返送してやりました。

前回、現金で一括払いして修理のために1年間まともに使えなかったIS03、早く手放したかったけど。
あと数ヶ月で2年間の満了が来ますけど、分割購入できないのと大枚叩いて酷い目にあったことの恨みもあって、ショップで満了になったらMNPか解約しますんで宜しくと言ってきました。
欲しい機種だっただけに残念です。
スレ違いならすみません。

書込番号:14671723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/06/12 15:38(1年以上前)

◇しげっち◇ さん

うちも同じ状態なので面倒だからMNPできずにいます。
(秋口には大移動を目論んでますが・・)
話は違いますが、800MHz帯廃止時に旧端末を新端末に
無償交換するという案内が来て多忙に係らずショップに
行ったら品切れで、さらに次回入荷未定などと言われ
貴重な時間を無駄にした事件からauは信用に値しないと
認識し始めてますので多少の事では動じ無くなりましたが!(笑)
いい加減にしないと客無くすよ・・ドヤ顔の田中さん・・

書込番号:14672389

ナイスクチコミ!1


hiro_shiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/12 23:51(1年以上前)

SKICAPさん

5/25の発売後すぐに購入されたんですね
私も購入を検討していましたが、とりあえず様子見をしました。
結果 私はなんとか助かりました
SKICAPさんは残念でしたね

返金は難しいかもしれませんが、文句を言っても良いと思います。
5/25の発売でなぜ6/1からのクーポンを出すのかって言うことです
発売と同時に買ってくれたお客様に不愉快な思いをさせてどうなのかということです。 ちょっと一般の人の気持ちがわからないって感じですね

お客様センターに電話しても、精神的に疲れるだけなので他の方法を考えられてはいかがでしょうか
たとえば社長宛に手紙を書くとか。

私も今回はすごく頭に来ていたので、消費生活センターに相談するとか社長に手紙を書くとか検討していましたよ

書込番号:14674322

ナイスクチコミ!0


hiro_shiさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/13 00:22(1年以上前)

◇しげっち◇さん type2-kanteiさん

同じような状況ですね
我が家はコミュファ光&家族全員がauです
もともとはドコモだったんですが、14年ぐらい前にcdmaOneが出来た時に音質の良さに当時のIDOに替わりました。
もちろん当時はMNPなどなくて、電話番号が変わりました。
でも先着10,000人だったかな 希望の下4ケタの番号をくれたので固定電話と揃えました。
それからしばらくしてIDOがYOU選番号を始めたので我が家の電話番号下4ケタはすべて同じです
メールアドレスもezwebのアドレスが出来た時からなので、思い入れがあります
昔はだんだんと割引率が高くなったのでずっとauにいる意味がありましたが、今では最初から割引があるので全く意味がないですね
MNPで渡り歩いた方が、お得ですよね
ずっと昔から使っているお客様が機種変更で新しい携帯(スマホ)を買う方が高いなんでおかしいと思いませんか?
次のスマホ 購入する時は、MNPでドコモかソフトバンクに転出もありですね

書込番号:14674473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/13 01:36(1年以上前)

>気にしているのはなぜ、IS03,IS04に限って機種変更の割引クーポンを出すことになったのか、この先に何かあるんじゃないのか勘ぐってしまいます。

IS01も含んでたと思います。
夏に発表したauのサービスが、2.3移行を対象にしているため、2.2以前の機種のユーザに対して移行してもらって、新サービスの利用を促したいのでしょうか。

書込番号:14674687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/13 09:25(1年以上前)

>なぜ、IS03,IS04に限って機種変更の割引クーポンを出すことになったのか、この先に何かあるんじゃないのか勘ぐってしまいます。

特に「この先に何か(悪条件に)」って事は無いと思います。

IS01,IS02に関しては「ISスタート割」を使ってる人も多く(私もでしたが。IS03.IS04が範疇だったかは覚えてません)、この契約では2年を超えた時点で1,000円分値上がりすることになり、またこの初期の4機は評判も芳しくなく使用されない「塩漬け」状態のかたも多かったようですし、このままでは2年経過時点で多くが解約に動くと考えられるのでそれを防ぐために「継続の可能性が見込める一定期間に通話履歴があったユーザー」に対して「多少使うだけなら破格で指定機体へ、その他の機体ならちょっと値引きを」といった施策に出てau離れを引き留めて以降の利用を促したかったのだと思われます。

なんにしても、夏モデルにあたる最初の機体の発売日前には通知が届くようにして欲しかったですね。

書込番号:14675346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2012/06/14 09:24(1年以上前)

hiro_shiさん

>MNPで渡り歩いた方が、お得ですよね

 全く以ってその通りですね。以前は端末をタダ同然でバラ撒いて、通話料金などを
 長期割引を餌に繋ぎ止めてましたが、端末を高く売らざるを得なくなったので、
 最初から割引しないと客が来なくなるって事なのでしょう・・
 1社に固執するメリットも仁義的な要素も薄らいで来てるから、客はMNPを繰り返し、
 キャリアも「どうせコイツ等2年経てば他に移るんだから適当に対応すりゃぁ
 いいかな?」的な感覚でいるのかも知れませんね。
 だとしたら、サービス向上なんて夢のまた夢・・特典目当てにMNP繰り返した方が
 「低サービス!」とイライラせずに気楽に居れそうですね。

書込番号:14678952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング