『3Gについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

3Gについて

2012/06/22 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 kairyu-さん
クチコミ投稿数:2件 HTC J ISW13HT auの満足度5

既にご利用になってる方に質問です。

某雑誌の特集内で、HTC Jは3G回線がWIN HIGH SPEEDに対応しておらず、非常に遅いという記事を見ました。
WiMAXが利用できるとは言え、2012夏モデルで唯一HTC JだけがWHS未対応なのは気になります。
実際に利用した方で、この問題により不便さ・ストレスを感じたという方はいらっしゃいますか?

ちなみに当方IS03利用で、近々機種変予定です。参考のため、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14711284

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/22 14:31(1年以上前)

WHS対応機種のレビューや口コミ、非対応のレビューや口コミ見てみて下さい
実際そこまで影響ないのわかると思います
ただちょこちょこネットするぐらいならどちらも体感的な差はほとんど感じられないと思います

書込番号:14711341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/22 14:56(1年以上前)

雑誌の件、このクチコミにも既出です。
わたしは京都、滋賀、大阪を毎日車で移動。なかには峠なども通りますし、繁華街も通ります。問題ありません。このスマホで7台目ですが、この機種が特段遅いかのように書かれているあの記事は間違いだと言えます。
ただ、この機種は電池の持ちが良いので前機種では考えられなかった「WiMAX入れっ放し」で毎日過ごしています。

書込番号:14711389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


star jetさん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/22 15:09(1年以上前)

実際に3Gで使っていますが、webページを見る程度だったら、遅いとは感じないです。本体の処理が早くてサクサクページが開けます。重たいデータを受信したいときだけWiMAXをONにするというやり方で十分実用に足りると思いますよ。

書込番号:14711418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/22 15:33(1年以上前)

WIN HIGH SPEEDがどれだけのスピードかは知りませんが、IS03よりは速いです。
私もIS03でした。操作もサクサクで使いやすいです。

書込番号:14711483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/22 16:12(1年以上前)

やはり出ましたか、この話題
予言者です(笑)

私はWHS対応機であるISW11F からの乗り換えですが、通常のweb閲覧やメール送受信においては全くと言っていいほど速度に体感差はありません。

ガラケー時代は非対応機SH003から対応機S005に機種変した際、速さを感じましたが、本機に関して遅いと感じたことはないですね。

初めてのHTCですし、特に強烈な思い入れもなく、客観的な意見です。

心配なく、快適にご利用いただける機種だと思いますよ♪

書込番号:14711606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/22 17:43(1年以上前)

SH003はスナドラ非搭載機種
S005はスナドラ搭載機種
この機種にも積まれてるスナドラですが、このCPUの処理能力が速い為、通信速度じたいは変わらなくても実際は速くなります
スナドラ機種が最初に宣伝された時はダウンロード速度が約二倍違ってくると書かれてたように、ガラケーでは、スナドラがあるのとないのとでは大きく変わってきます
なので、WHSで速く感じたと言うより、スナドラのほうで実感したのだと思います

書込番号:14711847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/22 18:02(1年以上前)

>ホワイト04さん

なるほど〜

WHSよりもCPUの差だったんですね!
目からウロコです(笑)

だとするとWHSによる速度アップはホントに理論値のみですねぇ・・・

書込番号:14711899

ナイスクチコミ!1


sho917917さん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/22 19:57(1年以上前)

前機種がisw11fでwhs対応でしたが
スピード測るアプリでは対等かほんのすこし
こっちのほうが速いです。

書込番号:14712254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gonbooさん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/23 01:01(1年以上前)

IS04からの乗り換えです。(もちろんクーポン使用!)

私もWHS非対応が気になっていたのですが、ネットを見る程度では
遅くなったと感じることはありませんね。

家の中でWi-Fi環境で使っていて、アプリのダウンロードから
インストールが飛躍的に早くなったので、やはり処理速度の違い
なのかなと思います。

正直、IS04から劣ったと感じるのは非防水になったので
気分的にちょっと心配ということだけで、性能・デザインとも
とても満足しています。

書込番号:14713614

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairyu-さん
クチコミ投稿数:2件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/23 14:01(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

数値的に差があっても、感覚的な差はほとんどないみたいですね。

SERIEが発売されるのを待とうかなとも考えていましたが、みなさんHTCで快適に過ごしているみたいなので、迷います(笑)

みなさんのご意見を参考に、もう少し考えてみます。本当にありがとうございました!

書込番号:14715259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング