『不具合出ました・・・』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合出ました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

不具合出ました・・・

2012/06/25 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:5件

はじめまして
昨夜、ガラケーからHTCJに機種変しました。

帰宅時からメールのau絵文字だけが表示されず
(絵文字をタップすると枠だけが表示され、絵文字が1つも入っていない)
本日早々にショップに持ち込みました。

店員さんがメールのアップデートをしたり
バッテリーを外して放置したり
再起動をしてくれたり、様々な方法を試してくれましたが改善せず。
結局、本体交換になりました。

今までたくさんの携帯を見てきた店員さんも
この機種ではもちろん、過去にも見たことのない不具合だそうです。

レアなケースだとは思いますが、
このような不具合も出るということで、ご報告だけ。。。

スマホデビューで2度も設定で四苦八苦する羽目になってしまいましたが
これも良い経験ですね。長文失礼しました。

書込番号:14725789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/06/26 01:26(1年以上前)

私も同様の現象がでています!私の場合は、ATOKを使っているので、ATOKの不具合かと思っていました!絵文字を入力しようと開けると、空のカーソルがでできます!ダメ元で選択すると、絵文字が入力されますが、選択時は空なので何の絵文字かわかりません。
不具合はIMEの場合だったのでしょうか?私はIMEの場合は絵文字入力は普通にできました!
やっぱりATOKの不具合か!?

書込番号:14726455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/26 06:43(1年以上前)

それ、不具合じゃないです。
いわゆる、グロスマと呼ばれるモデルには、『絵文字フォント』が入ってないそうです。
ISW13HTも、絵文字フォントに関しては、基本的にはグロスマって扱いみたいです。
だから、文字入力アプリのマッシュルーム機能に表示させるフォントが、無いので、□□□となるのです。
それでもezweb メールやCメールでは、絵文字を、表示させることができます。
文字入力アプリのキーボードの上に出てる、メールアプリの絵文字ボタンを押せば、良いのです。
つまり、ezweb メールとCメール以外で、絵文字を呼び出すことは出来ません。
他に用途も無いかと、思いますけど…
これは、不具合では無く、仕様のようです。
ただ、事前にカタログなどで確認できないんですよね。
買ってから気付くみたいな…
auの店員が知らないのはマズイですね。
詳しくはジャストシステムのサイトで動作確認済み機種の注意書を、見てください。

書込番号:14726749

ナイスクチコミ!5


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/26 06:58(1年以上前)

スマートフォン本体に日本語フォントが無いためだそうです。
私も購入当時悩みました。
外国製なので仕方ないね。

書込番号:14726775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/26 07:13(1年以上前)

でもスレ主さん含めお二人は絵文字入力出来るのでしょ?
俺のはメール以外出来ませんが。

書込番号:14726799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/26 07:30(1年以上前)

この機種から今までのau絵文字じゃなくて、ドコモ絵文字になってますよね。
スレ主さんは、ご存知ですか?

書込番号:14726833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 07:43(1年以上前)

2012年夏モデル以降発売する全てのau携帯電話、Android ? 搭載スマートフォンおよびAndroid ? 4.0以上のスマートフォンはドコモの絵文字になりますよね。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0418b/besshi.html

書込番号:14726859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/26 07:50(1年以上前)

自分も同様の症状が出た事があります。
機種はISW11SCでしたが突然auの絵文字のみ
無くなってしまいました。
当方は店員さんと色々弄っていると
アプリケーション管理→全て→の順番でメニューを進めて
下の方にあるドロイドくんアイコンの[絵文字取得]を一度アンインストールして
auメールを起動したら絵文字が復活しました。

書込番号:14726880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/26 08:16(1年以上前)

他のグロスマ機種でも、既出の問題だったんで、書かせてもらいましたが、この機種の場合は、docomo絵文字との共通化の絡みもあるんですかね。
この機種のクチコミページで、『絵文字』って検索すると、他のクチコミも出てきますね。
(この機種、クチコミ多すぎて、探すの大変…)
スレ主さんは、機種交換してもらって、改善したのでしょうか?
もし、同じ条件で、改善したのなら、本当に不具合だったのでしょう…
私の早とちりなら、ごめんなさい。
そもそも、どの入力画面(メール、アプリ、サイト)ですか?
…で、どの文字入力アプリ(ATOK、Wnn、simeji)を使ったのですか?

書込番号:14726946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/26 08:47(1年以上前)

あまりにもスレ主さんからの情報が少なく想像ですが、

>au絵文字だけが表示されず
(絵文字をタップすると枠だけが表示され…)

とのことなので おそらくATOKなどを使った時にドコモ絵文字対応機種なので、「枠だけが表示され…」となったのではないでしょうか。

書込番号:14727027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/26 13:42(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。
遅くなってすみません!!

私の場合は、デフォの文字入力でメール作成の際に
絵文字が枠のみ、という症状でした。
購入直後だったので、
アプリやサイトでは絵文字入力を使ってません。
そこまで使ってもいませんでした。

空の枠をタップしてもbananamilk123 さんのように絵文字は出ず
本文中のカーソルが動くこともありませんでした。

購入直後で初めてのスマホで何もわからなかったので
設定等も特に変えてはいません。変え方もわかりません。
(知らないうちに変わっていたかもしれませんが)

交換手続き完了後、新機種ですぐに絵文字を確認してもらうと
普通に絵文字が表示されました。ドコモの絵文字です。

書込番号:14727751

ナイスクチコミ!1


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/26 14:15(1年以上前)

機種交換の前後で、同じ操作をして、違いがあったのなら、やっぱり不具合だったのでしょうね。
私の勘違いでした。
ごめんなさい。

書込番号:14727829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング