『2011年最高に幸福な出来事「日本への義援金が世界一」in台湾』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2011年最高に幸福な出来事「日本への義援金が世界一」in台湾』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:337件

つい先日知ったのですが、台湾からの義援金は、その他の国々からの総計よりも多いということです。

わかっているだけで、約250億円。日本と比べて人口1/5、年収1/2〜1/3の国です。

報道でもそれほど取り上げられてなかったように思いますが、今日まで知らなかったことを恥じています。

今回の日本専用モデルは、震災復興を願う台湾の方々の気持ちも入っているんだろうなと感じますね。

それが、高評価にもつながっていると思います。

au以外からも出してもらえないかな。

ちょっとくらい不具合出ても愛着を持って使えます。

どんなに性能良くてもサム〇ンを買おうとは思いません。

書込番号:14741930

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/30 03:01(1年以上前)

台湾は世界で一番の親日国です(^-^)
台湾で老後を暮らしてる日本人も多く現地は日本語が通じたりするくらい日本というものが浸透しています。
台湾の人が好きで何度か行きましたが将来的には住みたいくらいの感じです(笑)
そんな台湾からこんなに素晴らしい日本仕様のスマホを出してくれたことを嬉しく思いますね♪
レビューが100人を越えて4.7以上を維持してるってすごいですよね!
色々誉めておいて私は持ってませんがアローズの出来が悪ければhtc Jを買うことになりそうです(^^)

書込番号:14742629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/30 03:17(1年以上前)

ちなみに義援金が最も少ないのはみなさんご存じの国です。
そう韓国ですな!
震災直後の『日本沈没』などの文面は忘れることはないでしょう!

話が逸れてしまいますのでこの辺で。

SAMSUNG製品は買いません。嫌いとか以前にiPhoneのデザインをパクり訴えられ安っぽいプラスチックのデザイン、青みがかった変な色合いの画面。買う気が失せます。

書込番号:14742644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/30 05:03(1年以上前)

かなり取りあげられてましたが。

書込番号:14742724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/30 06:43(1年以上前)

>青みがかった変な色の画面
HTC J もサムスン製のAMOLEDじゃなかったかな……発表されてませんが。

画面が青っぽいのは、色温度が低く設定されているからじゃないですかね。
グローバルモデルは白人さんの目に遭わせるため、日本製品と比べて色温度が低くなっていたりします。
色合いがおかしいわけじゃ無いと思いますよ。

書込番号:14742837

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/30 08:09(1年以上前)

> 画面が青っぽいのは、色温度が低く設定されている

逆じゃないすかね?

私も台湾、というか台湾の方が好きですよ。
他の方も仰られているように、現地に行けばお年寄りから高校生くらいまで、日本語がペラペラの方がいっぱいいますし、親切に話しかけてくれる方もいっぱいいます。
コンビニに行けば日本の雑誌や食品がそのまま売られているくらいで、日本人より日本のことが好きなんじゃないかと思ったくらいです。
HTC Jは、そういうメンタリティがあってこそ出来た端末(結晶?)なんじゃないかと思うくらいです。

書込番号:14743034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件 ブログ 

2012/06/30 08:22(1年以上前)

地理でも学習して、台湾は本当にいい国なんだな〜と改めて思いました。

自分は自作PCを組んでて、よく台湾メーカーの物を使用しているのですが、やはり台湾はすごいなぁ、、、と思っています。

これからもがんばれ!台湾!

書込番号:14743073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/30 09:06(1年以上前)

失礼。逆でした。
訂正に来たらすでに突っ込まれてました。すいません。

台湾は、中華民国として、正常な国交を再び結べる日が来ると良いですね。

書込番号:14743200

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/30 10:17(1年以上前)

俺の認識だと、親日三大国は台湾とトルコとパラオではないかと思っています。
パラオには何度も行ってますが、台湾人の旅行者が多く、こちらが日本人だと分かると凄くフレンドリーです、台湾の人達。

それで台湾製のスマホを選んだわけではありませんが。

書込番号:14743404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/30 10:59(1年以上前)

話は逸れますが、
僕も台湾製(HTC)のスマホを愛用しています^^)/

書込番号:14743552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件

2012/07/01 02:50(1年以上前)

今年3/11の東日本大震災1周年追悼式典での、台湾からの献花に対する日本政府の無礼極まりない対応には、日本国民として情けなく恥ずかしくなりました。

翌日の国会で野党の追及に口先で詫びてましたが、案の定、その後の官房長官会見で、台湾は国家として認定していないから、一般献花として官僚主導で事務的に処理した、対応に問題はなかった旨の発表をしましたね。

こんな売国奴政党による国賊政権は、一刻も早く国民の手で完膚なきまでに消滅させなくてはならないと、あらためて思いました。

HTCを含め台湾メーカーには、これからも素敵な商品を開発してもらいたいですね。

パナソニック・ソニー製の次期有機ELパネルを採用したスマホが、HTCから販売されることを期待してます。

書込番号:14747144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/01 08:04(1年以上前)

法に乗っ取って行動した事に対して、売国も何も無いと思いますが。

製品に関する話題で無く失礼いたしました。

書込番号:14747527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件

2012/07/01 17:45(1年以上前)

慣例事務的な対応で、指名献花をさせてあげなかったことが不満なのであって、法律で規定されていれば、法治国家である以上文句は言えないです。

韓国からも義援金を頂いているわけで、そのことには感謝しています。

決して韓国が嫌いなわけではないです。

韓国政府の行動・対応が嫌いなだけです。

HTCが台湾メーカーだと知り、ついこのような書き込みをしてしまいました。

製品とは無関係な書き込み失礼しました。

書込番号:14749597

ナイスクチコミ!4


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/01 21:24(1年以上前)

法は乗っ取るんじゃなくて、則ろうよ。

書込番号:14750614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/01 21:45(1年以上前)

法なんて制定する人に都合よく作られるから。

ある意味、法が某党に乗っ取られてるかも。

書込番号:14750719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 16:38(1年以上前)

HTCJ最高です。

書込番号:14762417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moomin48さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/09 22:59(1年以上前)

よく日本に、親日面してカネ稼ぎにくる某国は、この間もコッソリとノダが現金を大量に渡してるのに、歴史的因縁つけたり激しいですね。ドコモはサムスン推しなので、au&台湾(HTC)に変えて快適です。
ちなみに、某国からの義援金は、国別義援金ランキング50位に入らない様ですね

書込番号:14786518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング