『Wi-fi環境下に限り特定のサイトが閲覧できない』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-fi環境下に限り特定のサイトが閲覧できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

若干スレ違いかもしれませんが質問させてください。

スポーツの速報や情報を得るのに「Sports@nifty」というサイトを愛用しています。
(アプリではなく、スマホ用のサイトです。 http://sp.sports-nifty.com/

この機種に変えてから、Wi-fi環境の時に限って正常に閲覧できません。
症状は、

・Sports@niftyのページは開く
・各カテゴリ(野球、サッカー、競馬など)をタップすると見出しページに移動はする
・見出しをタップすると詳細記事が出るはずなんですが、ここで真っ白のページになってしまい、記事を見られない

という感じです。

Wi-fi接続のときのみに発生し、3GやWiMAX接続時には正常に閲覧できます。

また、前機種ISW11Fや、家族のIS11S、IS12SHでは同じWi-fi環境下でも正常閲覧可能です。

ブラウザは標準ブラウザのほか、Sleipnir、jigbrowser+、Chrome(正式版)を試しましたが全て同じ症状となりました。

上記のことからサイトがOS4.0に対応していないわけでもなさそうですし、Wi-fiそのものには問題なく、当機種固有の問題かなと考え質問させていただきました。

個別のサイトに関する質問で恐縮ですが、アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:14761643

ナイスクチコミ!2


返信する
屁太郎さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/04 13:21(1年以上前)

Flash Player 11はインストールしていますか?

HTC JはデフォルトのままではFLASHページは再生出来ない筈です。

書込番号:14761893

ナイスクチコミ!1


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/04 13:38(1年以上前)

>屁太郎さん

レスありがとうございます。

はい、Flash Player 11はインストール済みです。
(インストールしただけで特に設定はしていないんですが)

ちなみに試したブラウザのうち、ChromeはFlash非対応でしたね。

書込番号:14761949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/07/04 17:37(1年以上前)

> 13B☆MSPさん
原因として考えられるのは、Sports@nifty側がアクセスした端末情報でHTC JをPCからの接続の扱いと判定されていると思われます。(URIの判定が出来ていない?)
3GやWiMAXは、キャリア経由なのでアクセス元で携帯端末と判定されます。
(ちなみにテザリングで接続したPCも携帯端末と扱われて内容が見れる状態でした)

Sports@niftyにHTC JでWi-Fi時のみ見れない趣旨の問い合わせをした方が良いかと思います。

書込番号:14762584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 17:56(1年以上前)

本来表示されるべき部位(Flashが表示される場所等)をタップしても表示されませんか?

ISW13HTでFlash表示する際、デフォルト設定では確かタップしないと表示されないと思いました。
記憶違いならすいません。

書込番号:14762656

ナイスクチコミ!0


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/04 18:19(1年以上前)

>Nisizakaさん

なるほど、そういう可能性もあるわけですね!?

さっそくSports@niftyに問い合わせしてみます。

問い合わせに対して回答が出たらまたご報告させていただきます。

ありがとうございました!

書込番号:14762735

ナイスクチコミ!0


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/04 18:36(1年以上前)

>taroちゃんぺさん

レスありがとうございます。

試しにクレディセゾンが運営する「永久不滅.com」のバナーがありましたのでタップしてみましたがやはり表示されません(真っ白ページが出現するだけです)。


たとえばこの価格.comのページはすべて正常に閲覧できていますし、サイト上部にあるauのバナー(大学生におすすめ!世界中で人気のカメラアプリCOLORなど)には普通に移動し、移動先にあるアプリのスクリーンショット(たぶんFlash)も閲覧できています。


なのでやはりSports@nifty側の対応のように思えてきました。
問い合わせをしてみます。

アドバイスに感謝です。

書込番号:14762812

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/04 21:49(1年以上前)

キャリア経由だと携帯端末と判断されるって本当?
ブラウザのUA見てるだけでは?

ちなみにOpera Mobileでは見れます。
UAはMobileでもスマホサイト表示しないけど。

単にサイトの作りが悪い(振り分け出来ない)だけだと思われるので、どうしても納得いかなければ問い合わせてみてください。

書込番号:14763753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 22:52(1年以上前)

やられました。推測のまま的外れな回答をしてしまいごめんなさい。

該当のサイトですが、PCでアクセスしても同様の結果になります。(白画面)
不可思議に思って最下段の情報を見たら、以下の記載がありました。
---
Sports@nifty モバイルのコンテンツ利用料金は全て無料です。(パケット通信料は除きます。)
ニュースや速報をご覧いただくためには、無料会員登録が必要となります。
===

これまた推測の域を出ないのですが、そもそもこのサイトは携帯電話からのアクセスを想定して作られているようです。
また、下段に「マイメニュー登録/解除(ドコモのみ)」みたいなメニューもあることから、各携帯事業者のネットワークからのみ接続可としているのかもしれません。
故にwi-fi経由だとトップページしか閲覧出来ないのだと思います。
※なぜそうしているのかは不明です。

書込番号:14764196

ナイスクチコミ!2


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/04 22:55(1年以上前)

>SKICAPさん

おお!

Opera Mobileで見ることが出来ました!

ブラウザの問題ではないと思っていたので目から鱗でした。
ありがとうございます。

Operaを初めて使った感想ですが、他のブラウザと比べて文字が大きく、滲む感じですね。
液晶に最適化されているのかなぁ・・・
有機ELのQHDには合ってないかもですね。

あ、これはSKICAPさんに対する文句とかじゃないですよ(^_^;)

このサイトに関してはリアルタイムで情報が見られればよく、解像度などは度外視ですから。

ちなみに「UA」とは「User Agent」のことでしょうか?「User Account」?


Sports@niftyには問い合わせメールを送りましたのでとりあえず「解決済み」にはしませんが、SKICAPさんのおかげで自宅のWi-fi環境で愛用のサイトが見られるようになりました。

ホントにありがとうございました!

書込番号:14764214

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/04 23:06(1年以上前)

> ちなみに「UA」とは「User Agent」のことでしょうか?「User Account」?

「User Agent」

書込番号:14764287

ナイスクチコミ!1


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/04 23:26(1年以上前)

>taroちゃんぺさん

ありがとうございます。

このサイトはPC版もあったんですが、つい最近PC版を閉鎖し、携帯・スマホに特化しました。
なので専用サイトなのは理解してます。

問題だったのはそのスマホ専用サイトが他機種(3機種)では閲覧できるのに、本機種で閲覧できないことでした。

しかもまったく閲覧できないわけではなく、3GやWiMAXでは閲覧できるので、ICSの問題ではないと判断しました。

SKICAPさんのおかげで自宅wi-fi環境でも閲覧できるようになりましたが、たぶんサイト側におっしゃるような問題があると思います。

できれば通常使うブラウザは一つにしたいので、nifty側の改善を期待したいです。

今日問い合わせメールを送りましたので、回答があればご報告したいと思います。

書込番号:14764395

ナイスクチコミ!0


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/04 23:28(1年以上前)

>古狸庵さん

ですよね

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:14764407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 23:29(1年以上前)

SKICAPさんの書き込みをみて、firefoxでも試したところ閲覧出来ました。
やはり標準ブラウザが原因のようですね。
標準ブラウザの設定をいろいろいじってみましたが遂に該当サイトは表示されませんでした。

ということで、間違った回答をしてしまってごめんなさい。

書込番号:14764416

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/04 23:42(1年以上前)

いや、ブラウザの問題の可能性はゼロではないですが、サイトの作りの問題ではないでしょうか。
NIFTYなら富士通の厳しいチェックが入ってからの公開になると思うのですが、、。セキュリティ面だけってことはないはず。

特定のブラウザまたは特定機種だけ検証していて、それ以外の保証はしません、、っていう残念な回答にならなきゃよいのですが。

書込番号:14764480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/04 23:49(1年以上前)

でもWi-Fi環境だけ標準ブラウザで表示出来ないって部分は分からないですね。

書込番号:14764514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/05 00:06(1年以上前)

ちょっと行数があって鬱陶しくなるのが申し訳ありませんが、ソースを見ますとカテゴリのリンク先はphpとhtmlとが混在しています。
更にプロ野球やMLBだけ相対参照だったり、思ったより汚いソースでした。

<span><img src="/m2/ktai_page/emoji/au/f693.gif?uid=NULLGWDOCOMO&u=2p71m34gu5ojgm4dj9m3ouf023" border=0></span>
<a href="../mm/news_flash/baseball_index.php?f=01421&l=&t=&uid=NULLGWDOCOMO&u=2p71m34gu5ojgm4dj9m3ouf023"><span>プロ野球速報 </span></a>

<span><img src="/m2/ktai_page/emoji/au/f693.gif?uid=NULLGWDOCOMO&u=2p71m34gu5ojgm4dj9m3ouf023" border=0></span>
<a href="../m2/mlb/detail.htm??f=01421&l=&t=&uid=NULLGWDOCOMO&u=2p71m34gu5ojgm4dj9m3ouf023"><span>MLB速報</span></a>

</span><span><img src="/m2/ktai_page/emoji/au/f68f.gif?uid=NULLGWDOCOMO&u=2p71m34gu5ojgm4dj9m3ouf023" border=0></span>
<a href="http://soccer24.jp/m/soccer20/game_sports/index.htm?category=2&uid=NULLGWDOCOMO"><span>J1速報</span></a>

<span><img src="/m2/ktai_page/emoji/au/f68f.gif?uid=NULLGWDOCOMO&u=2p71m34gu5ojgm4dj9m3ouf023" border=0></span>
<a href="http://soccer24.jp/m/soccer20/game_sports/index.htm?category=6"><span>J2速報</span></a>

<span><img src="/m2/ktai_page/emoji/au/f6b1.gif?uid=NULLGWDOCOMO&u=2p71m34gu5ojgm4dj9m3ouf023" border=0></span>
<a href="http://m.netkeiba.com/nifty_race/index.php?uid=NULLGWDOCOMO"><span>競馬レース速報<br></span></a>

<span><img src="/m2/ktai_page/emoji/au/f7b6.gif?uid=NULLGWDOCOMO&u=2p71m34gu5ojgm4dj9m3ouf023" border=0></span>
<a href="http://sports-nifty.com/mm/news/news_category_list.php?f=01421&l=&t=&category_id=5&uid=NULLGWDOCOMO"><span>ゴルフ結果</span></a><br>

書込番号:14764599

ナイスクチコミ!0


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/05 00:08(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

トップに書いた通り、ブラウザは標準含め4種類試しています

それらは全滅で、OperaとFirefoxが閲覧可能という結果になりましたが、これはやはりサイト側の問題だと考えます。

もともと公式な対応機種が少ないサイト(それでも12HTは対応)ですが、富士通運営のniftyですからしっかりやって欲しいですね。

ISW 11Fからの乗り換えなんで、ますます富士通不信になっちゃいますよ・・・(^_^;)

書込番号:14764606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/05 11:34(1年以上前)

スレ主です。

今朝sports@niftyのサポートから「調査・確認にお時間をいただきたい」旨の丁寧なメールが届きました。

とりあえずご報告です。

結果が出たらまたご報告しますね。
(その頃にはスレが埋もれているかもしれませんがw)

書込番号:14765896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/05 17:46(1年以上前)

更新日時順で表示させてますので大丈夫です。

でも、暫く時間下さいってだけではダメですよね。

書込番号:14767059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/05 18:15(1年以上前)

>SKICAPさん

そうですね。

でもま、なしのつぶてで受け付けられたのかわからないよりはマシかとw

これからHTC J買ってきて検証するのかな・・・

SKICAPさんのおかげでとりあえず見られるようになったので、気長に待つことにします。

書込番号:14767177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング