『IS03から。テザリングとおサイフケータイが決め手』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03から。テザリングとおサイフケータイが決め手』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

【デザイン】
HTC(台湾・宏達国際電子股份有限公司)製にしては洗練されたデザイン。表面の曲面ガラスにこだわりを感じる。auの要求が反映されたものだと思う。

【携帯性】
IS03やiPhone 4sよりもやや大きめ。携帯に不都合はない。

【ボタン操作】
ディスプレイの下部のタッチセンサー式のボタンの感度が敏感すぎて、触るか触らないかの時に反応するため誤操作の原因になる。

【文字変換】
ATOKを使用のため、プリセットは評価なし。

【レスポンス】
「ヌルサク」という表現がぴったりで、画面のスクロールやタッチパネルの操作感覚がとても気持ちいい。CPUの進化とOS(Android 4.0)の進化の合わせ技だろう。

【メニュー】
HTCのホームメニューで十分使える。時計や天気などのガシェットも洗練されている。

【画面表示】
iPhone 4sのRetinaディスプレイに比べるとさすがに見劣りはするが、十分美しい画面である。有機ELであっても、液晶に比べて明るさは遜色はない。細かな文字がにじまないので、読みやすい。

【通話音質】
あまり電話しないが、普通に通話できる。

【呼出音・音楽】
スピーカーは、地震の時などボリュームを大きくすれば結構ラジオ代わりに聞こえる。付属のイヤホーンは、付属品とは思えないほどの高性能なので、iPod代わりにもなる。

【バッテリー】
通常の使用(通勤時にデジタル新聞やFacebookをチェック)程度だけなら、夜うっかり充電を忘れても翌日丸1日もつ。IS03と比べると夢のようだ。テザリング機能を使うとそれなりにバッテリーを喰うが、それでも以前使っていたポケットWifi(D25HW)よりも長時間使える。

【総評】
スマートフォンそのものの機能や使い勝手ではiPhone 4sにはかなわないと思うが、テザリング機能とおサイフケータイ機能が備わっていることにより、私にとってはHTC J ISW13HTが優勢勝ちとなった。高性能のカメラで連続撮影ができるので、コンパクトデジタルカメラはあまり持ち歩かなくなった。

書込番号:14766228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/05 17:01(1年以上前)

評価ありがとうございます
でも、こちらはレビューするとこじゃなく、クチコミは場所ですよ

書込番号:14766914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/05 17:29(1年以上前)

すみません。となりの「レビュー」に再投稿しておきました。邪魔ならこちらは削除してもらってもいいです。

書込番号:14767003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/08 09:29(1年以上前)

別にどこに書いてもいいと思いますよ。そんな不自由な規則はないはずですが。
参照しにくい面はありますがそれは情報を得る方が努力をある程度する話だと思いますよ。

逆にレビューの方に書かれるとなぜそのような評価になるのか質問すらできませんよね。一方的なユーザーもしくはユーザーではない人の情報だけ残る。それを嫌う人もいると思いますし私もその一人。
一方的な情報発信のみで終わりたい人は私から見ればある意味無責任じゃあないのか?と感じることが間々あります。よくレビューの正確性を問う人もいるし、初心者は評価点数を頼りにまず見ることもあるでしょう。その精度が低ければ意味がない数字ですし。また今でもここはクチコミの場で有益な情報のみがあると「勘違い」されている人も多いです。情報は最後は自分で判断する責任があることを忘れ逆切れして「ここにあった情報がウソだ。お前はうそつき!」と吐き捨てる場面もよく見ますよね。それこそ意味がないような気もするんですけどね(笑)

私もFelicaの快適性から逃れられないジャンキーになったのでこれは外せないですね。だからiPhoneは一度は使ってみたいと何度も何度も悩みましたがそのたびに挫折。iPadとの相性が当然いいため残念です。テザリングは判断が難しいと考えています。他にも対応方法がありますし。
そのうちWindowsも出てくるでしょうが現時点ではAndroid端末が無難なんでしょうね。初心者にはiPhoneが人気のようです。

書込番号:14779103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング