『40過ぎたオッサンがHTCJを持つのは』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『40過ぎたオッサンがHTCJを持つのは』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 40過ぎたオッサンがHTCJを持つのは

2012/07/08 00:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

おかしいでしょうか?最近思いますが、宣伝もアイドルが、やってるんで、学生向きなのかなと最近思います。

書込番号:14778008

ナイスクチコミ!1


返信する
珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/08 00:26(1年以上前)

おかしいですか?
私は40過ぎですが、普通に使ってますけど。
色は白です。

書込番号:14778031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 00:31(1年以上前)

モバゲーのサークルで、40過ぎたオッサンがHTCJ持つのはおかしいと言われたもんで、気になったんです。なんか、学生が使うイメージがあります。

書込番号:14778053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 00:35(1年以上前)

スマホで何を使うにも年代や性別は関係ないと思います。

自分も40なんかとっくに過ぎてるオッさん(世間的には)だけど、そんな事は関係なく、たまたま選んだ機種のCMにこのグループが使われてたのを後から気付いた程度ですから。


自分的には一々気にしませんし、問題ないと思います。

書込番号:14778067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 00:38(1年以上前)

わんぱく6さん、安心しました。ありがとうございます。

書込番号:14778082

ナイスクチコミ!0


WE16さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 00:42(1年以上前)

40代は男盛り初期ですよ!!。
おいでシャンプー、おいで大人達ですね。
( ´艸`)

男性はカレーのような存在・・・。
年齢は関係なく 素敵な選択かと思います。

書込番号:14778093 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 00:45(1年以上前)

そうですよね。安心しました。モバゲーのサークルで、バカにされたんで価格コムで質問してみました。ありがとうございます。

書込番号:14778102

ナイスクチコミ!1


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 01:04(1年以上前)

50寄りの40代が言うのもなんですが、全然おかしくないと思いますよ。

HTC J 良い機種じゃないですか。

色は赤ですが、私も愛用してます。

書込番号:14778182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 01:05(1年以上前)

40過ぎの方でJ使ってたら、オシャレで仕事ができる人かなと思いますが…気になるなら黒にしたら良いのでは。

書込番号:14778191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 01:05(1年以上前)

ありがとうございます。安心しました。

書込番号:14778192

ナイスクチコミ!0


men3さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/08 03:10(1年以上前)

定年間近の知人が使っていますが、
周りの反応はよかったですよ。

私も連写させてもらいました。
サクサク動いていい機種でしたよ。

書込番号:14778449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 06:31(1年以上前)

スレ主さんは携帯電話まで人の目を気にしてしまうんでしょうか?
人の為に買ってるわけじゃないので自分が欲しいと思ったのを買えばいいと思います

書込番号:14778632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


makotomさん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/08 08:17(1年以上前)

50過ぎのおっさんですが、IS03からHTC Jに機種変更して毎日楽しく使っています。画面も大きくなったし、小さい画面で文字を大きくして使うよりも良い選択だったと思っています。CMはCMです。全く気にする必要はありません。ちなみに50過ぎのおっさんでも乃木坂46を応援しています。

書込番号:14778890

ナイスクチコミ!3


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/08 08:59(1年以上前)

「CMが...」と仰るなら、選べる自由とCMしているのもauです。
気に入ったものを買うのも自由でしょう!

書込番号:14779004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/08 09:20(1年以上前)

HTCは今まで日本ではコアユーザー(詳しいユーザー=むしろ30代〜40代)ばかりに好まれてきたメーカーだ、と思うんです。

そのイメージを払しょくするために、CMにはアイドルが使われたんじゃないかな、という気がします。あくまで私の所感ですが(笑)

むしろ30代〜40代、50代でHTCを使う人=知的な人というイメージで、ただ国産メーカーのスマホを使う人よりカッコイイと思います。いや、思ってますw

とにかくHTCjは、愛着の湧くスマホですよ〜。今まで使っていたIS03とは、愛着度がここまで違うものかと、自分でも驚くくらいです。IS03のときは、買って間もなくガッカリな事が多かったですから。

書込番号:14779071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 10:19(1年以上前)

「条件に合わないと持ってはいけない」という制限がある物ではないなら、別に自分の好みを譲る理由はないでしょう。
それとあとは「周囲に不快感をもたれるような形状・色彩・ロゴや絵柄」でないなら。

そういうことでそれなりの歳でスーツを着込むような職業ですがこの機体の赤を選びましたし(その上「もっと鮮烈な赤」なら良かったのにとも思ってますし(笑))、他にもガンダムケータイに付属のステッカーを貼った「3色仕様の見るからにガンダム」状態の物も使ってます。

書込番号:14779286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2012/07/08 10:39(1年以上前)

> おかしいでしょうか?最近思いますが、宣伝もアイドルが、やってるんで、学生向きなのかなと最近思います。

私は、61才ですが、HTC J の赤で、HTC J ISW13HT用ハードカバー/CARBONを付けて
います。
http://auonlineshop.kddi.com/files/thankschange/blackpremium/blackPremium.html

いいと思えば、年齢を別に気にすることはないと思いますが・・・・

Iphone初代以来のスマホです。
進化したスマホは使いやすいですね。

書込番号:14779367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/08 10:57(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。気にする事はぜんぜん無いです。自分が選択した物が1番だと思えば良いですよ。

書込番号:14779451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/08 12:38(1年以上前)

スレ主さんが勝手に想像して「恥ずかしいのではないか」と言うのなら「気にすることはないです」と俺も言いますね。

ただ、今回はお知り合いに言われたということが問題です。
いくらここで気にするなと言われても、所詮まず会うことはない他人です。
しかしこのスマホを買ったらサークルの人に直接言われちゃいますよね。それに耐えられるならオススメします。

皆さんに背中押して貰って勇気が沸いてきたのでは?と思っていますが。

書込番号:14779851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yofs12さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 14:30(1年以上前)

40代で初スマホがHTC Jですが恥ずかしいとは全然思いません。

赤も派手さがなくいい色で迷いましたが黒にしました。

年齢も幅広く愛着が持てる機種だと思います。

書込番号:14780196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/07/08 15:23(1年以上前)

CMに踊らされたら負けかと。
自分の勤め先でも40代でHTC Jを使っている方が多いですよ。
黒を買ったのですが、後で赤にしとくべきだったと少し後悔しています。(^^;

書込番号:14780355

ナイスクチコミ!2


ishi-14さん
クチコミ投稿数:14件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 20:08(1年以上前)

もうすぐ50ですが、赤を所有しています。
回りの若者にも好評でしたよ。
夏の間だけちょっとワケありで、別売の黒い電池カバーを装着してますが、
ちょっとだけ見える赤いボタン部分がこれまた好評です。
そもそも持ってしまえば回りなんてすぐ見慣れますよ、きっと^^

書込番号:14781406

ナイスクチコミ!3


M.H店長さん
クチコミ投稿数:11件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/08 22:55(1年以上前)

ストロング15さんこんばんは!!
全然気にすること無いと思いますよ!!
僕は初めてスマホに変えた、50才前ですが、それも(赤)
この機種は本当に使いやすく、むしろ自慢したいくらいです(笑)
逆に若い気持ちにもなりますし、自分に自信もっていきましょう!!

書込番号:14782296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/12 13:10(1年以上前)

価格ドットコムでは人気ですが、一般的には不人気なメーカーです。
どちらかと言えばオッサン向きな機種だと思います。

前の機種ですが、人気ないためヤマダ電機とか行ってもケースが売ってない保護シールすら売ってない(涙)

若い子はiPhoneか国産スマホですね。

CMの影響で若い人も買ったりするのかなぁ。

書込番号:14797169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/18 12:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

書込番号:14823306

ナイスクチコミ!0


ISHTAR]U さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/13 21:30(1年以上前)

以前自分はIS03を使ってて HTC J の良さ(画面スライドの良さや解像度)に買って良かったと思いました。

41才ですが前のと違って出来る事が増えたのでかなりauショップに通ってますよ。


あまりにも無茶な事していまHTC J 3代目の機種です。

スマートフォンはある意味トラブル起こして復旧させて自分らしい設定を作れるんではないかと最近感じてます。

書込番号:15474504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/13 22:27(1年以上前)

セールスプロモーションを考える基本として、流行を誰が作るのか、という命題があります。
最初は、ファッショナブルなゲイ、次が女子高生で、次が男子高校生・・・・
最後がキモオタです。

日本に於けるキモオタの象徴的存在が、ホリエモンでしたね。

HTCは会社として、ともすればキモオタ向けのイメージがあったので、プロモーションに乃木坂46を採用し、従前の企業イメイジから脱皮する事を企画しました。

ストロング15さんをして、「宣伝もアイドルが、やってるんで、学生向きなのかなと最近」と思わせしめたのであれば、企画が成功しているということだということですが、製品自体は従前と変わらず、ハイスペック指向なので、本来は40代のオッサンが持つに相応しい機種だと思います。

書込番号:15474833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 09:18(1年以上前)

私も世間的にはおじさんですが、HTCJを買うつもりです。

安くなったのが基準ですが、それこそ、自分が良いと思えば、人が何を言おうが、迷惑を掛けている訳ではないので安心していいと思いますよ^^

私なんか、機能面で選んだ訳でもないですし、アイドルグループと町で連れ違っても分からないくらいなんで(笑)

書込番号:15512609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング