『モバイルスイカ〜EX-ICで新幹線の予約できた方』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルスイカ〜EX-ICで新幹線の予約できた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:192件

アンドロイド4.×バージョンでは、モバイルスイカ〜EX-IC未サポートですが、
クロームもしくはオペラであれば、利用可能な場合があるようです。

当方、両ブラウザで試みたのですが、利用できませんでした。

当該機種で利用可能となった方がいらっしゃいましたら、設定方法、注意点等を
教えていただけませんでしょうか

よろしくお願いします

書込番号:14815901

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/16 18:38(1年以上前)

特に変わった設定なく、いつもChromeで予約して使っています。
ちなみにChromeは最新版です。

書込番号:14816196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2012/07/16 18:53(1年以上前)

古狸庵さん

ご返信ありがとうございます。

当方、つい先ほどクロームをダウンロードして利用することを試みましたが
だめでした。
標準ブラウザはアンインストールしていらっしゃいますか?

当方、標準、クローム、オペラそれぞれをインストールしたまま、デフォルト
ブラウザを変更して試したのですが、モバイルSuicaのEX-ICメニューから先に
進めません。

端末再起動もしたのですが、上記の状況から変わりません

再度、ブラウザの導入状況など、ヒントになりそうなことがありましたら
ご教示願います。

よろしくお願いします

書込番号:14816249

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/16 21:57(1年以上前)

ごめんない。
もしかするとお気付きかもしれませんが、Chromeで使えるのはエクスプレス予約のEX-ICです。
これはかなり使っています。

モバイルSuicaから確認してみたところ、スレ主さんと同じ状況でした。
お詫びにはならないと思いながら、色々と試してみていますが、 未だ解決方法が見つかりません。
私の方で分かるようでしたら、またお邪魔します。

書込番号:14817148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

2012/07/18 00:09(1年以上前)

古狸庵さん

ご返信ありがとうございます。
また、ご丁寧にいろいろお試しいただき本当に感謝申し上げます。

今年の秋頃には4.0対応予定となっているので、それまで
待つしかなさそうですね。

8月に出張が重なるので、慌ててEX pressカード作ったのですが
勇み足でした・・・

本当にありがとうございました。

書込番号:14821885

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/18 00:21(1年以上前)

すみません。
色々と試してみたのですが、やはり無理そうです。
サーバ側でUser Agent見て弾いてるっぽいので、それも変更してみましたがダメでした。
エクスプレス予約のPCサイトも、うっかりブラウザの戻るボタンを使うとログアウトされたりと制約が厳しいですから、スマホからのアクセスも手強い気がします。

エクスプレスカードをお持ちなんですか?
JR東海あるいは西日本の?
もしもそうでしたら、通常のエクスプレス予約のサイトがChromeやOperaから使えます。
勘違いでしたら申しわけありません。

書込番号:14821927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2012/07/18 23:57(1年以上前)

古狸庵さん

ご返信ありがとうございます

改めていろいろご試行いただき、本当にありがとうございます。

当方、スイカしか所持しておらず、スイカサイトから「エクスプレス予約」カードを
入手し、「いざ予約!!」でくじかれました。

夏の出張時に使用は諦めて、秋以降に期待します。

本当にご親切にしていただきありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

書込番号:14825967

ナイスクチコミ!0


虎SKIさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/21 11:22(1年以上前)

みつあきらさんへ 
  
私もモバイルスイカで東北新幹線と東海道新幹線を利用しています。
質問の趣旨ですが

@HTC-Jでエクスプレス予約を利用して、改札もHTC-Jで通過して東海道新幹線に乗車(チケットレスで乗車)したいということでしょうか?

Aモバイルスイカを起動してそのメニューのエクスプレス予約→接続確認で同意する(接続)→EX予約ログイン→エクスプレス予約の画面から利用できるかということでしょうか?

私の場合Aでは予約できませんが、@での予約や乗車での利用は可能です。その際の利用方法ですが、

A)オペラをインストールする。

B)オペラからJR東海のサイトを表示させる。(たぶんPC用のページが表示されます。)

C)JR東海ノトップページにあるEX予約をタップ  

D)エクルプレス予約ログイン画面が表示されますので(この時点でスマートフォン用のサイトが表示されます。)エクスプレス予約ログインをタップ

E)EXPRESSCARDとJ-WESTCARDが表示されるので、EXPRESSCARD  からログインします。入力する会員IDはエクスプレス予約の会員IDとパスワードです。こ  ここから普通に予約可能です。

一度おためしください。お役に立てば幸いです。

書込番号:14835920

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/21 11:48(1年以上前)

こちらでしたら、私が一度申し上げているかと、、、

書込番号:14836008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件

2012/07/21 14:58(1年以上前)

虎SKIさん

ありがとうございます。

当方、Aの利用形態となるので残念ながら、今は無理のようです。

秋以降の4.0対応を待つしか無いようです。

書込番号:14836762

ナイスクチコミ!0


虎SKIさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/21 19:07(1年以上前)

みつあきらさんへ

間違っていたらごめんなさい。
みつあきらさんは、モバイルスイカからビューカードをJRエクスプレス予約のクレジットカードとして利用できるビューエクスプレス特約を利用してエクスプレス予約の会員に加入された。だからエクスプレス予約を利用するにはAの方法でしか利用できないとお考えではないですか?もしそうお考えだったら@の方法で利用できますよ。
論点がずれていたらごめんなさい。

書込番号:14837744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング