『送信メール作成』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送信メール作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

送信メール作成

2012/07/18 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

宜しくお願い致します。

送信メール作成時に、

新規作成ボタンを押し、

アドレス帳を出します。

そして、送りたい人のところで押したらいつも
同じアドレスが2つ上下に並び、選択するようになります。 全く同じアドレスなので、無表示、もしくは、
これの仕組みや、1つにする方法を教えて戴けたらありがたいです。

書込番号:14825569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/18 23:07(1年以上前)

どのメールアプリでしょうか?
メール、Eメール、Gmailの3つのアプリがあります。
SMSではないと思っていますが。

書込番号:14825678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/18 23:09(1年以上前)

すみません。

e-mailです。。

宜しくお願い致します(^o^)

書込番号:14825690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/18 23:32(1年以上前)

アドレスの呼び出し方ですが、宛先欄にカーソルを置いて、送りたい人の名前の一部を入力するとアドレス候補が表示させると思いますが、これだとどんな感じで入力されますか?
例えば「価格太郎」さんがアドレス帳にあるなら、「たろ」と入力した段階で候補が出るはずです。
これで上手くアドレスが入力できるなら、アドレス帳を呼び出す手間も省けるので便利ですよ。

書込番号:14825820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/18 23:37(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

確かに、

宛先入力で、文字入力しましたら
すぐに宛先に反映されました。

やはり、入力せずに、候補から選ぶと同じアドレス2つから選択するようになってしまいます。

設定が何か出来てないからでしょうか??

書込番号:14825841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/18 23:40(1年以上前)

アドレスがGoogleアカウントと電話本体と両方にあるからかもしれません。
あるいはau oneにもあるかもしれません。

書込番号:14825866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/18 23:43(1年以上前)

連絡先アプリを開いて、左上の電話帳をタップすると、どの電話帳を使うのか選択できます。
ここで不要なもののチェックを外すと、二重に表示されなくならないですか?

書込番号:14825885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/18 23:52(1年以上前)

何度もすみません。

Googleと電話帳が出てきまして、色々チェックを外したのですが
やはり変わらなくて…
どちらをどうしたらいいのかも分からなくて┐('〜`;)┌


無知で申し訳ないのですが、
他に可能性があるものなどありましたら教えて戴きたいのですが。

書込番号:14825938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/19 00:24(1年以上前)

そうでしたか、面倒をお掛けしましてごめんない。
私の思い付くとのは、今のところこんなところしかありません。
何あるようでしたら、また書き込ませて頂きます。

書込番号:14826105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/19 05:37(1年以上前)

推測で恐縮ですが、
僕もスレ主さんと同様に同じアドレスで選択
候補が2つ表示されます。
ただ表記の仕方が異なってると思うのですが。

kakaku@taro.jp<kakaku@taro.jp>
価格太郎<kakaku@taro.jp>

のように、アドレスが同一でも異なる表記で
受信/送信履歴一覧の中に残ってたら、選択
候補として選べる仕様なのでは?
(送信先に名前を入れるか入れないか選べる)

と、勝手に解釈しています。

不要な送受信履歴を削除できると、この重複
表示は無くなるような気がするのですが…
残念ながら削除できないですね。

書込番号:14826607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/19 07:45(1年以上前)

お二方様ありがとうございます!

りゅぅちん様、

それが、表記は一言も違わず全く同じアドレスになっています。

古狸庵様、

もしかして、電話帳が、重複(ショップで、機種変更の時になったかも)

としたら、何か対処方はございますか??

重複を削除したらGoogleのアカウントで削除しすぎのエラーがでないでしょうか??

よく分からないことばかりですみません。

ショップの方は感じのいい方ばかりなのですが、
HTC J に詳しい方がいらっしゃらなくて。。

書込番号:14826801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


モッダさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 08:51(1年以上前)

私も全く同じ現象が起きてます。
私の場合はスレ主さんと同じで同じアドレスが2つ表示される状態です。
以前は1つだったのですが、gmailと連絡先を同期させた途端、2つ表示されるようになったので、原因はそれだと思っています。
対処法が分かれば私もありがたいのですが・・・。

書込番号:14826959

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/19 11:08(1年以上前)

私のところでは起きていませんので、これで解決できるかは分かりませんが、同期設定はどうなっていますか?
「設定」→「アカウントと同期」を開いて、たとえばGoogleの中にある連絡先のチェックを外してもダメでしょうか?

書込番号:14827275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


モッダさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 12:00(1年以上前)

古狸庵さん
私は同期は普段OFFにしています。
同期OFFの状態でアドレスが2つ表示されます。
ちなみにgmailで下書き作成の場合には1つにか表示されません。

書込番号:14827412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/19 22:46(1年以上前)

「連絡先」アプリを起動後、右上のメニューをタップ
「連絡先の管理」をタップし、「複製連絡先の削除」を実行してみてどうなるか試してみて下さい。

書込番号:14829630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/20 06:52(1年以上前)

おはようございます。

皆様ありがとうございます。

やはり、重複していたようで、仰る通りにしましたら、重複の削除ができました。それからはアドレスが1表示に変わりました(^o^)嬉しいです。

ですが、
削除しすぎです!のような警告メッセージが出ました。
スルーしていて大丈夫でしょうか??
気になっています。宜しくお願い致します。

書込番号:14830663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/20 07:01(1年以上前)

> スルーしていて大丈夫でしょうか??

必要な連絡先があるのでしたら、問題ありません。
もしも足りないものがあれば、同期して取得すれば良いのかと思います。
あまりお力になれませんでしたが、解決されたようで何よりです。

書込番号:14830684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/20 07:30(1年以上前)

古狸庵様、

いえ。すぐに回答くださってありがとうございました。連絡先に問題がなければ、警告メッセージ自体は何かを設定しないといけないわけではないんですね。本当に何も分からなくて。。
古狸庵様は、大変お詳しい方ですので、これからも、分からないことが出てくると思いますが、また
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:14830751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/20 07:32(1年以上前)

taroちゃんぺ様

ご指摘通りにしましたら出来ました!

ありがとうございました。

書込番号:14830757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


モッダさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/20 11:45(1年以上前)

なひんちゃんさん
解決してよかったですね。
私のは複製連絡先を削除しても変わらず2つ表示されます(ToT)

書込番号:14831425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/23 15:07(1年以上前)

モッダさん

複数連絡先削除をしても重複しているのであれば、異なるアカウントで重複(Googleアカウント[A]とGoogleアカウント[B] とか GoogleアカウントとHTC J本体とか)しているのだと思います。

書込番号:14845743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング