『FMトランスミッターを認識しない』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMトランスミッターを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

FMトランスミッターを認識しない

2012/07/26 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 mush2さん
クチコミ投稿数:3件

IS04からの機種変更です。
車で使用する際、FMトランスミッタを使用していたのですが、
HTC Jで使用しようとして、イヤホン端子に指して
使用しようとしても、認識してくれません。

IS04では認識していたし、IPODでも認識するので
FMトランスミッタの故障では無いと思うのですが、
何か設定等が必要なのでしょうか?
それとも単なる私のHTC Jの不具合でしょうか?
家にある、イヤホンやヘッドホン、付属のイヤホンもしっかり
認識してくれますので、FMトランスミッタのみ、認識しない状態です。

お分かりになる方がいましたら、ご教授ください。

書込番号:14857485

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/26 02:10(1年以上前)

使えない仕様です

書込番号:14857611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/26 03:01(1年以上前)

あっ、外付けのヤツですかね。
それなら機種名も書いた方がいいと思います。
そのトランスミッターのメーカーの回答も知りたいです。

書込番号:14857697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/07/26 23:08(1年以上前)

おそらく、コネクターの形状の問題だと思います。

自分も他のISシリーズからの機種変で、困った部分です。

市販のFMトランスミッターの多くは、コネクタープラグがHTC Jには少々太く、奥まで入っていないようです。
付属のイヤホン位に細いのを探すか、先端のプラスチック部分を削ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:14861093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/26 23:28(1年以上前)

こんばんは。
私もISO4の時に購入、現機種に替わってからも普通に使えてますよ。
ですが、接触が悪いのか、奥までキチンと入りにくいため、うまく行かない時があります。
揺れで接続が途切れることもたまにありますが、htcの構造でしょうか。

書込番号:14861190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/27 00:01(1年以上前)

細めの延長ケーブルを間に入れるとかですかね。
こういうやつ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000K2QN3G
トランスミッターを買い直すより安いはずです。

書込番号:14861353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mush2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/27 23:45(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

とりあえず、延長プラグを100円ショップ辺りで購入して
使えるかどうか、確認してみます。

ジャックの金属部に黒いラインが3本入っているタイプの
FMトランスミッタだったのですが、
2本タイプだと使えるとか、あるのでしょうか?
ちなみに、家にあるイヤホンとヘッドホンは
2本タイプも3本タイプも両方共ありましたが、全て認識しています。

書込番号:14865193

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/28 00:34(1年以上前)

4極タイプ(ラインが3本入っているタイプ)の方が良さそうでしたら、こういうのもありますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B004FWEV2M

書込番号:14865410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/07/28 00:36(1年以上前)

4極(ラインが3本)以上あるイアホンミニジャックは、規格が乱立しているので、形状が同じでも使えない場合があります。

ですが、iPodやIS04で使えたのなら、使えるはずなんですがね…

一度、3極(ラインが2本)の延長ケーブルで試してみてください。

書込番号:14865417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/29 07:54(1年以上前)

HTC Jの4極端子って、リモートコントロールのためじゃないのですか?
普通に音を聴くだけならステレオ端子でも良いような・・?

書込番号:14870167

ナイスクチコミ!0


スレ主 mush2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/29 13:28(1年以上前)

スレ主です。

昨日、100円ショップで、延長コードを購入(2本線タイプ)して、
FMトランスミッタに接続してみた結果、
お蔭様で、見事、認識してくれました。

メカニズムは不明ですが、とりあえず使える様になったので
良いかな、と、思っています。
大変お世話になりました。

書込番号:14871248

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング