『microSDへのバックアップとmicroSDから本体へ移動』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDへのバックアップとmicroSDから本体へ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:20件

今日機種変更したばかりで使い方があまりわかっていません(T_T)
題名にも書いてあるとおり、microSDにバックアップができると店員さんが言っていたのですが、やり方が分かりません。
あと、前に使っていたパカパカケータイに挿していたmicroSDに入っているデータをhtc Jの本体に移動したいのですがどうやってするのか分かりません。
できれば、アプリなど使わず簡単にしたいですm(__)m
回答お待ちしています。

書込番号:14872939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/29 23:09(1年以上前)

何のバックアップを移したいのかと、前機種名も書いてもらえませんか?
そうでないと回答しにくいと思われます。

書込番号:14873328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 00:59(1年以上前)

説明足らずですみませんm(__)m
アドレス帳や写メや着うたなどケータイに入ってあるもへ全てをバックアップしたいです。無理なら出来るだけ多くのデータをバックアップしたいです。
前の機種はauのCA004です。

書込番号:14873760

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/30 01:23(1年以上前)

できればですが、新しくmicroSDを用意されるのがベストです。
なければ付属の8GBのもので足りるでしょうか?
32GBでもamazonなら2000円以下で選べるほどあります。

まずは前のケータイのデータを全部パソコンにコピーしておきます。
その前に、アドレス帳のバックアップ(バックアップ先はもちろんSDカード)、写メもSDの「PCフォルダ」にコピーしておいてくださいね。
ケータイの場合、SDカードの各フォルダには1000ファイルしか入らないので、これを超えるとちょっと面倒なんですが。。。そのときは、また聞いてください。
この、データをパソコンにコピーしておく作業が一番大事です。
どこかでミスをしても、ここにデータが残ります。

次にHTC Jに新しいmicroSDを入れて初期化してください。
HTC Jに前の携帯のSDをそのまま挿すのはダメです。
HTC JからSDカードが見えるようになったら、パソコンと接続します。

アドレス帳は「連絡先」アプリを立ち上げて、右上のメニューから「連絡先を管理」を選択します。
そして上から2つめの「連絡先のインポート/エクスポート」を選択します。
次に表示されるウィンドウで「SDからインポート」を選択するとSDカードないを検索してインポートしてくれます。

写メはauinoutフォルダにある画像を、HTC JのSDのpictureフォルダにコピーしてください。
前のケータイのSDだとPRIVATEフォルダの中にAU_INOUTフォルダがあって、ここに画像が保存されているはずです。
面倒ならAU_INOUTのフォルダごとpictureフォルダの中にコピーしても問題はないはずです。

着うたは残念ながら、スマホでは再生できないかと思います。
他に詳しい方がいれば教えてくれるかもしれませんが、たぶん。

書込番号:14873830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 01:28(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます。
早速明日やってみます!

書込番号:14873837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 02:45(1年以上前)

質問なんですが、パソコンを使わずに前のケータイで使っていたSDをhtc Jに挿してデータの移動やコピーは出来ないのですか?

書込番号:14873954

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/30 07:45(1年以上前)

> パソコンを使わずに前のケータイで 使っていたSDをhtc Jに挿してデータの移動やコピーは出来ないのですか?

あまりお勧めできません。
操作を誤ると、前のケータイのSDに入っているデータを壊しかねないからです。

書込番号:14874269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 08:17(1年以上前)

そうなんですね!
例えばですが、バックアップが出来たとして、本体から付属していたSDにデータの移動は出来ないのですか?(本体の容量が少なくなったからSDに移動して本体の容量を少なくする時など)

書込番号:14874358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/07/30 13:36(1年以上前)

どうもこんにちは。

古狸庵さんの補足としては役不足ですが、僕が思う範囲で回答差し上げたいと思います。


◎PCを使わずにデータの移動がHTC J単体でできるか?


については、結論から言えば「できる」です。

ですが、古狸庵さんがおっしゃるように「おすすめできない」です。


まず、やるにはそういう「エクスプローラー型」のアプリの導入が必須です。
(アストロファイルマネージャーやESファイルエクスプローラー等)

また、スマホでPCのようにファイルの移動をしようとなると、まずPCのような「複数の窓を表示すること」が出来ません。

つまり、「ドラッグ&ドロップで簡単にファイル移動」という行為そのものが出来ないため、いちいち階層をくぐっては目的のフォルダを目指さなくてはならないため、とても面倒で根気が入ります。

(もし、ここまでの説明で意味が分からない箇所が少しでもあれば、PCでのデータ移動を強くおすすめします)


スマホ内のデータはSDカードに移しても良いものといけないものがありますので、特に注意していただいて、着うたはmp3でないのであれば、古狸庵さんがおっしゃったようにスマホでは使えない(可能性が高い)のであきらめて下さい。

移したいデータというのが、何があるのか詳しくは分かりませんが、基本的には「画像」か「動画」か「音楽(mp3)」くらいにしておいた方がいいかもしれませんね。

書込番号:14875153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 15:17(1年以上前)

詳しく教えて頂きありがとうございます。
PCを使わないと危なくて面倒くさいことが分かりました(笑)
古狸庵さんに書いていただいた「次にHTC Jに新しいmicroSDを入れて初期化してください。」という文の初期化とはスマホ本体を初期化するのですか?

書込番号:14875414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/07/30 16:08(1年以上前)

スレ主さま。


どうもです。
これも古狸庵さんの補足になってしまいますので、もし間違えていたら申し訳ありません。


microSDを入れて初期化してください

というのは、恐らくmicroSDの初期化だと思われます。

PCで言う「フォーマット=初期化」の事だと思います。

設定→ストレージの中のSDカードの項目に、SDカードの消去という項目があります。

おそらくこれではないかと。

ですが、中身をカラッポにしたmicroSDを挿してみて、HTC Jにちゃんと認識されれば特に問題は無いとは思います。

書込番号:14875558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/30 16:10(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m

書込番号:14875565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング