『Emailの添付画像 ダウンロードが数時間経過しても終わらない』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Emailの添付画像 ダウンロードが数時間経過しても終わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:5件

gmailにメールに添付して下さった画像をダウンロードさせたところ
数時間経過してもまだダウンロード中です。
もう別ルート(PC)で画像は落とせたのでとめたいのですが
どうやったら強制終了させることが出来ますか?
スマホはこの機種が初めてなのでどう対処すればよいのか分かりません。
回答がなければ明日にでもショップに相談へ行きます。
でも早く解決したいのでよろしくお願い致します。

書込番号:14877483

ナイスクチコミ!2


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/31 00:44(1年以上前)

アプリを終了させるには、右下の四角形を2つ重ねたようなボタンをタップします。
ここでは最近起動したアプリの一覧が表示されます。
終了していないアプリを終了させることもできます。
そこで左右にスワイプしてGmailアプリを表示します。
そしてGmailアプリをタップしたまま、上方向にサッとなぞると消えます。

これで停止しない場合は、次の方法です。
ホーム画面などで、通知領域(画面の一番上の時計とかバッテリとか出てるところ)をタップしたまま、下になぞります。
すると右上に「設定」ボタンがありますので、ここをタップします。
下の方に移動して「アプリケーション」をタップします。
タブが3つ表示されますので、左から3番目の「実行中」をタップします。
ここにGmailがあるはずですので、タップします。
表示されたGmailアプリ情報の「強制停止」をタップします。
これで文字通り強制的に停止されます。

書込番号:14877577

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/31 01:06(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=14170029/#14227108

書込番号:14877640

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/31 01:18(1年以上前)

SCスタナーさん

私もそう思っていましたが、WiMAX経由でも添付ファイルをダウンロードできることを確認できました。

書込番号:14877670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/31 10:47(1年以上前)

SCスタナーさん
>GmailアプリにおいてWimax回線によるDLができないことが問題なようです。(3G回線なら問題なし。)

こちらをみて欲しいとのことでしょうか?
Wimax回線からだとダウンロードが出来ないという結論。
じゃあGmailから添付をダウンロードする際は3G回線にして落とすと良いということですね。
ありがとうございます。

書込番号:14878573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/31 10:57(1年以上前)

古狸庵さん
まず最近使用したアプリから終了させることを試す。

それがダメならば
通知領域をタップ→設定をタップ
→アプリケーションをタップ→実行中をタップ
→Gmailのところをタップ→Gmailアプリ情報の「強制終了」をタップ
これで完了ですね。
ありがとうございます。

書込番号:14878596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/31 11:00(1年以上前)

古狸庵さん
>WiMAX経由でも添付ファイルをダウンロードできることを確認できました。

そうなんですね。WimaxでもDLは可能。
あとは私が落とそうとしたファイルサイズの大きさの問題だったのでしょうか?
かなり重かったのかもしれません。
出来るだけ軽いものだけを落とすことにします。

ありがとうございました。

書込番号:14878605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/31 12:43(1年以上前)

ダウンロードが終わらない場合の対処法として、
「ダウンロード」アプリでキャンセルしたり、
「ダウンロードマネージャ」アプリの「データ消去」
が効くかもと思いましたが、そうでもなかったでしょうか。

書込番号:14878938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/01 12:09(1年以上前)

SCスタナーさん
ごめんなさい。結果を知らせておりませんでしたね。

「ダウンロードマネージャ」アプリの「データ消去」

これで停止しました。
ありがとうございました。

書込番号:14882750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング