『突然電池の持ちが悪くなりました』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然電池の持ちが悪くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 突然電池の持ちが悪くなりました

2012/07/31 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:3件


今までは朝充電満タンにし
夕方でも60%以上残っていましたが、
ここ一週間、朝満タンにしても
夕方には8%しかありません。

スマートフォンの使用時間や
設定もとくに変えていないため
原因がわかりません。

ちなみに普段は仕事の合間に
LINEやネットに繋ぐ程度でほとんど触っていません。

バッテリーミックスで
使用状況を調べてみたところ
システムUIが半分以上しめていましたが
このアプリ?自体よくわかりません。


原因や、電池持ちをよくする
対策方法を教えていただけると
ありがたいです。

書込番号:14880510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/31 22:25(1年以上前)

こんばんは、

私は当該機種を所有しているわけではないので

的外れな書き込みであるかもしれませんが、

そのときは笑って読み流してください。

>LINEやネットに繋ぐ程度で
>使用状況を調べてみたところ
>システムUIが半分以上しめていました

バックグランドでデータの同期等を行っている臭いがプンプンしますね。

設定←アプリケーション管理から怪しそうなアプリを停止してみては如何でしょう?

とりあえず停止してみて、

スレ主さんの使い勝手に影響が出るようなら

停止を解除してみると言うことをオススメします。

私は異なるキャリア、端末を使用していますが

キャリア及びメーカーが最初からプリインストールしているアプリを

片っ端から停止した結果、

メインメモリーの占有量もバッテリーの持ちも

劇的に改善しました。
(無論、通常の使い方に不都合が出るものは停止していません)

こういう方法でバッテリー持ちが改善したものもいる、ということでご参考までに。

※因みに、一度でもアップデートをしたことのあるアプリは

一旦アップデート自体をアンインストールしないと

アプリの停止ができないようです。

もし再度そのアプリを使うことになっても

すぐにアップデートで元に戻せるので心配は要りませんが。

書込番号:14880845

ナイスクチコミ!2


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/31 23:52(1年以上前)

使用環境が変わっていないと思いますので違うかもしれませんが、

十分電波の入る環境でしょうか?電波の入りが悪ければ、電池の減りが早いです。

書込番号:14881271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 17:45(1年以上前)

simeo-n様

昨晩アプリを停止してみたところ
本日は50%程残っていました。

初心者の私にも分かりやすく教えてくださり
ありがとうございました。

書込番号:14883743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/01 17:49(1年以上前)

k44hd様

解答ありがとうございます。

電波も関係しているんですね!
普段電波の悪い場所にいました、、、


書込番号:14883756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/08/03 01:59(1年以上前)

私のオススメアプリをお試しを。
高級タスクマネージャーなんですが、ひとまず全てのタスクをクリアして、すこし待ってから再読み込みすると、すぐに再起動するアプリがあります。こういうアプリは無理に止めず、無視リストに入れておいた方が再起動の時のバッテリー消費が減らせますよ。
画面オフった時にタスククリアする設定にしておけば便利です。
また、ウィジェットに空きメモリ表示してくれるので、メモリが100を切ったらタップするとタスククリアしてくれて便利です。
App cashcleanerは、定期的にcashを消してくれます。四時間毎
クリアしてくれる設定くらいがちょうど良いかなと思いますよ。

私のHTCjは未使用時のバッテリー消費が一時間あたり1〜2%くらいです!

お試しを(^^)

書込番号:14889517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング