『ロック画面の通知について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ロック画面の通知について

2012/08/02 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 そうびさん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

こんにちは。どなたか教えてください。

ロック画面に、Facebookの友達の誕生日(明日)の通知が出てきます。
消したいのですが消し方がわかりません。。。

その友達は連絡先には入っていません。使用しているSNSのアプリは、
デフォルトで入っているFacebookやFriends Noteなどのみで、一通り
設定を見て、Facebookの通知をオフにしたり再起動もしたのですが
消えません。

Facebookの友達はそんなにたくさんいないですが、それでも全然重要
でない誕生日情報が出るとうるさいので、何とかしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14886320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:68件

2012/08/02 11:05(1年以上前)

はじめまして。
私も同様の事象に悩んだことがありました…。
えー、もしかしたら違ってたらすみません…。
デフォルトで入っているカレンダーによるものだと思いますが。祝日なんかも表示されるならおそらくこれだと思うんですが…。
まずデフォルトのカレンダーアプリを開きます。メニューから設定の項目があるかと思いますので、そちらの『通知設定』をオフにするか、極端な話もしこちらのアプリを使っていないのなら入っている予定自体を削除して下さい。これで私は表示が出なくなりました。
もしくは…、使っていない前提でしたら凍結するのもありかと。私はそうしています。
的違いでしたらゴメンナサイ。

書込番号:14886535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 そうびさん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/02 12:37(1年以上前)

くぅ...I35verさん、ご返信ありがとうございます。

すでにカレンダーは凍結していて、スケジュールアプリはジョルテを
使っています。SNSのカレンダーには一切同期させずに使っているので
こちらには誕生日などは表示されません。

カレンダーのことをご指摘いただいて今思い出しましたが、最初のうち
デフォルトのカレンダーを使っていたとき、そういえば身に覚えのない?
誕生日の情報が出ていました。これって勝手にSNSと同期されていたと
いうことしょうか?

ということは、Facebookの友達の誕生日の情報がGoogleやHotmailなどの
カレンダーに同期されて、それによってHTCの通知に出ている、という
ことでしょうか?

GoogleやHotmailのカレンダーは自分では全く触っていないのですが、
どうすればいいんでしょうか??(泣)

書込番号:14886771

ナイスクチコミ!0


印象印さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 16:18(1年以上前)

デフォルトからロック画面の設定等を変更していないというのであれば、おそらくロック画面が「生産性」になっているでしょうから、
とりあえずはこれを「壁紙」や「天気」など他のテーマに変更すれば表示されなくなると思います。
あるいは「生産性」の設定で「次の場所からカレンダーイベントを表示」という項目で
ロック画面で表示されるカレンダーの通知を選択することが出来ます。

自分はGoogleカレンダーしか利用していないのでこの項目ではGカレンダーしか表示されませんが
おそらくここにFacebookの項目が表示されるんじゃないでしょうかね。

書込番号:14887406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/02 16:30(1年以上前)

個人設定-ロック画面で生産性が選ばれていると思いますが、そこで設定ボタンを押すと関係しそうな項目ありませんか?
facebookは使っていないし、いろいろ無効にしすぎたせいか、今の私の環境ではエラーになってしまい確認できず、当てずっぽうで申し訳ないですが、ここで通知される項目を選べたと思います。

書込番号:14887435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/02 18:12(1年以上前)

> そこで設定ボタンを押すと関係しそうな項目ありませんか?

そこでカレンダーイベントを選択できます。

書込番号:14887746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/02 21:03(1年以上前)

連絡先(電話帳)に誕生日の情報が入ってませんか?
その場合もロック画面にその人の誕生日が表示されます。

この場合、連絡先から誕生日情報を削除するか、もしくは皆さんのおっしゃられてる『設定−個人設定−ロック画面』の設定にある『次の場所からカレンダーイベントを表示』で『連絡先』のチェックを外すと表示されなくなります。

書込番号:14888373

ナイスクチコミ!0


スレ主 そうびさん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/03 10:14(1年以上前)

印象印さん、ばーちぇさん、古狸庵さん、けいぼんさん、みなさん
ありがとうございます。

ロック画面の設定で『次の場所からカレンダーイベントを表示』を
タップしても無反応で『すべてのカレンダー』のままになっていて
変更できませんでした。他の項目は反応するのですが・・・

電話帳にはその友達は入っていませんので、どこからどのように
引っ張ってきているのかよくわかりませんでしたが、ジョルテの
カレンダーの設定で、『表示するカレンダー』の中のカレンダーを
(全部オフになっていたのですが)試しに全て削除したら、通知が
表示されなくなりました。

で、どのカレンダーが悪さ?していたのかなーと一つずつ復帰させ
試してみましたが、今度はどのカレンダーを追加しても通知は出ず。

以前、勝手に連絡先にFacebookの友達が追加されてしまった時リンクを
外したのですが、その時のデータがどこかに残っていてお化けのように
出てきていたのでしょうか?

・・・と思ったらしばらくたってまた現れました。どうも、ロック画面に
変更が反映されるのにタイムラグがあるようです。全てのカレンダーを
再度削除して、とりあえず解決しました♪

どうもありがとうございました。

書込番号:14890250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/11 00:04(1年以上前)

http://htc-j.info/manual/htcj02/lockscreen01.php
これのことではありませんか???

書込番号:15049027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング