『カレンダーアプリで過去の予定を表示できないのですが…』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カレンダーアプリで過去の予定を表示できないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:4件

既に話題に上った後の問題であれば申し訳ありません。
購入後6日目の初心者です。
本機種購入前まではIS03を利用し、プリインストールのカレンダーアプリとGoogleカレンダーを同期して快適に使用しておりました。本機種購入後、Googleアカウントも無事設定し、HTC Jにプリインストールされたカレンダーアプリを使用しますと、Googleカレンダーと同期した過去約1か月分の予定と未来の予定は見ることができるのですが、過去40日程度より以前の予定を見ることができません(正確には繰り返しの予定に入れたものは、それ以上の過去の予定も表示されます)。GoogleカレンダーをWebページで確認すると、過去40日以上前の予定も表示されております。日記帳(備忘録?)代わりにスマートフォンのカレンダーアプリを使用していたため、今後も過去の予定をカレンダーアプリで見られるように設定したいと思いますが、そもそもHTC Jで可能なのでしょうか?不可能であればお勧めのカレンダーアプリなどご教授いただければ幸甚です。

書込番号:14893010

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/04 00:30(1年以上前)

私はジョルテを使用しており、デフォルトのカレンダーを使っていませんでしたので確認してみました。
ちなみにスケジュールは全てGoogleカレンダーで管理しており、これと同期しています。
すると少なくとも今年の5月のスケジュールをカレンダー上で確認できます。

ただし、月間表示でスケジュールの閲覧が文字で表示できない部分などに不満がありますので、私はジョルテを使っているという事情があります。
無料ですし、一度試されてはいかがでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.johospace.jorte

書込番号:14893070

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/04 00:36(1年以上前)

googleカレンダーは、新しく追加した端末では、最大2ヶ月前までしか、同期できないようなので、
PCで、カレンダーにアクセスし、設定のなかの、カレンダータブで、カレンダーをエクスポートし、アカウントの項目で、削除で、すべての予定を削除して、先ほどの、エクスポートファイルを解凍してから、インポートすると、前の予定も反映します。
ちなみに、私は、ジョルテで、表示させています。

書込番号:14893097

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/08/04 01:31(1年以上前)

まいぱさん
教えていただいた方法で、プリインストールアプリでも過去のすべてのGoogleカレンダーをHTC Jに無事表示させることができました。感謝感激です、ありがとうございました。
ちなみに、「googleカレンダーは、新しく追加した端末では、最大2ヶ月前までしか、同期できないようなので」のGoogleの意図は何なんでしょうか??1ユーザーとしては改善を望むばかりです。

書込番号:14893298

ナイスクチコミ!0


sun90126さん
クチコミ投稿数:42件

2012/08/07 08:36(1年以上前)

スレ主さん解決すみにも関わらずヨコから質問して申し訳ありませんが、同様な手法で何度か試しても、一ヶ月前のみしか同期しません。
何か設定など気を付けなければならないことなどあれば、教えていただけないでしょうか。
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:14905547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/07 21:13(1年以上前)

sun90126さん

過去の情報、探してみましたが、該当の対策は見つかりませんでした。

ただ、約3000件以上の予定は、同期のタイムアップで、同期できない場合があるらしいです。この場合は、ICSファイルを分割して、インポートすると、できるかもしれません。
テキストファイルですので、真ん中あたりで、2分割等、でよいと思います。

また、http://tosroom.net/googlecalender-sync
の方法で、アプリ管理のなかで、キャッシュではなく、データを削除して、もう一度やってみてください。

それと、「最大2ヶ月前」 と書きましたが、うろ覚えで、いろいろ検索しても、1ヶ月前までとの書き込みしか見当たりませんでした。

書込番号:14907748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2012/08/18 23:40(1年以上前)

>ちなみに、「googleカレンダーは、新しく追加した端末では、最大2ヶ月前までしか、同期できないようなので」のGoogleの意図は何なんでしょうか??1ユーザーとしては改善を望むばかりです。

これは違うと思います。おそらくアプリ側の問題かと思います。iPhoneのrefillsをiPodで使っているのですが、同期の期間が設定できます。
私も、2週間前(8月頭)にHTC-Jを購入して最近このことに気付きました。

古い予定表はPCから見ないとだめですね。

書込番号:14953016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング