『ウィルス対策』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィルス対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信19

お気に入りに追加

標準

ウィルス対策

2012/08/04 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

先週htcjに機種変し、その際auスマートパスに加入してウィルスバスターとATOKを落としました。
しかしウィルス対策アプリも無料のものがいくつもあることを知り、無料のでこと足りるのであればスマートパスは解約し、ATOKは有料版をおとせば月々の支払は減らせるのではと考えています。

そしてウィルスバスターの代わりに無料のウィルス対策アプリで評価が高いアバストを入れようかと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:14893820

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/08/04 08:33(1年以上前)

最も大事な対策にお金をケチると痛い目にあうよ
個人情報垂れ流しになったりとか

書込番号:14893878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/04 08:47(1年以上前)

ウィルスバスターなんて無いし

書込番号:14893922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/04 08:53(1年以上前)

infomaxさん、ご回答ありがとうございます。
ちなみ にinfomaxさんはどのような対策をとられていますか?


SKICAPさん、ウィルスバスターforauスマートパスというのがあるんですよ

書込番号:14893944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/04 09:01(1年以上前)

アバスト!なんかは、無料でも評判、実力ともに高いです。
http://appllio.com/android-tool-topic/20120312-1756-av-test-security-app
有料だから優れているという時代は終わりました。

書込番号:14893970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/04 09:28(1年以上前)

ウィルスバスターなんて製品無存在しません
キヤノンをキャノンと書くのと同じ間違い

書込番号:14894049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/04 09:33(1年以上前)

ちなみに俺はカスペルスキーを入れてます。
個人で使うなら無料でもいいかもしれません。
電話番号を含め、会社関係のデータは一切入れないことが前提ですが。

書込番号:14894060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/08/04 10:07(1年以上前)

古狸庵さん、ご回答ありがとうございます。
当方こういったものには疎いので、評価や口コミでしか優劣をつけられずこのアバストを候補にあげました。
無料でも有料より優れたものもあるんですね。
一つ疑問がわいたのですが、無料でウイルス対策アプリを作って、利益はあるんでしょうかね(笑

SKICAPさん
ウイルスバスターと認識されてたのであれば、ィをイと読み替えてご回答いただければ幸いです。
個人用なので仕事で使用ということはないです。必要な連絡先は入れてますが、電話番号以外は入れてません。

書込番号:14894152

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/04 10:14(1年以上前)

> 無料でウイルス対策アプリを作って、利益はあるんでしょうかね(笑

アバスト!に関しましては、他のOS向けには有料版があったりします。
http://www.avast.co.jp/

書込番号:14894171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/04 10:20(1年以上前)

会社関係の電話番号を入れているなら有料にしておいたほうが無難です。検出率の問題ではありません。

ウイルスバスターは製品名ですから、読み替えはできません。

書込番号:14894192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/04 10:31(1年以上前)

あくまで個人的なレベルでのお話ですが、無料ならアバスト!、有料ならカスペルスキーがお勧めです。
実際にアバスト!の前はカスペルスキーを使っていました。

スマートパスはウイルスバスターを利用されるならお得かもしれませんが、そうでないなら解約後に全てのアプリが使えなくなるわけですから、年に5,000円近く継続的に投資するメリットはあまり無いのかと。
気に入ったアプリを購入して使用される方が、長い目で見ればお得ではないでしょうか。
何より「自由」を謳っているauが、アンチウイルスを選択する自由を与えてくれないなんてね。

書込番号:14894230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/04 10:59(1年以上前)

製品名や会社名なら、意図的でない限り通じれば十分だな。
いちいち鬼の首を取ったように食って掛かるほどのことでもなかろうに。

書込番号:14894316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/04 11:07(1年以上前)

SKICAPさん

一般の方にはなかなか難しいお話なのかなと思いました。
キヤノンのほか、富士フイルム、キユーピー、シヤチハタなんかもみんな大文字表記なんですが、一般的にはこういった認識はされていないのかと。
CMでは小文字での発音をしていますから、なおさらではないですかね。
しかし契約書類なんかに小文字で書いたら、登記名じゃないから即アウト。
スレ違い失礼しました!

書込番号:14894350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/08/04 11:31(1年以上前)

古狸庵さん
ウイルスバスターモバイル1年版+ATOKを購入しても5,000円弱ですからね。スマートパスに魅力的なアプリが他にあれば継続するメリットはあるんですけど、今のところないのでもったいないかなと。

SKICAPさん
ずぼらな私には本当にどーでもいい話です(笑
でもご指摘受けた以上これからは気をつけましょう。
さすがにキャノンとキヤノンの区別は出来ますよ、一応ユーザーですから。

書込番号:14894419

ナイスクチコミ!7


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/08/04 14:08(1年以上前)

> ヤラヤラバンバンさん
自分もWindows、Macでも使用しているアバスト!をインストールしています。
自分にアバスト!を紹介してくれたのが、マイクロソフトのプロモーション担当の方w

アバスト!自体は企業用ライセンスとか、アンチウイルスエンジンを他社にOEMしていたりする(GDATAのダブルスキャンエンジンの片方はアバスト!)ので、情報収集で精度を上げる目的でインストールベースを増やす為に、基本個人ユーザーライセンスは無償としている様子です。

書込番号:14894856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/04 14:36(1年以上前)

だいぶ前になりますが私もウィルス対策アプリのどれを選択すべきか質問したことがありますがその時はレスがつきませんでした。まだメーカ製のアプリがリリースされていない時期です。カスペルスキーはあったかもしれません。
そして現在、スマートパスで供給されるアプリがウィルスバスターとなり個人的にはクリティカルに愕然としました。よりによって・・・と。PC時代から全く信用していないアプリでしたから。
せっかくのauのサービスがこれで台無しかな、スマートパス契約はムダだな、と思ったものです。

スマホ使いはじめた頃はよくわからなかったのでAVGの無料版を使っていました。
今はNisizakaさんがおっしゃっているアバスト!が評判がよいようなので一度試したのですが何か、色々な処理が入って気持ち悪くなったのですぐにアンインストールしました。端末がシングルコアだったこともあり処理がさらに重くなることも懸念しました。
とりあえず今は4.0にも対応しているDr.WEBを使用しています。

PCでもウィルス対策は完全に、とはいきませんしましてやスマホとなるとメーカ製でもまだ作りこみができていないような情報もよく聞きますので、しばらくは無料アプリで対応しようと考えていますがまあ効果のほどは期待せず少々の安心をする程度としています。
なので重要なデータはあまりスマホ上ではできないと考えています。

企業では今はクラウド上にデータ保存できるようなシステムができているようで私の会社でもかなり保守的で無線LANすら導入せずPOPサーバしかなかったのに今では大きく変化しました。リスクと仕事効率を天秤にかけた結果だろうと思います。さすがに時代の流れに逆らえなかったんだと。
他の企業に時代遅れのさまを見せることもはばかれたのでしょう。そういうプライドがあとでえらいことになることがよくありますけどね(苦笑) 私は担当ではないので知ったことではないですが。

もしこの端末を購入した暁には再度アバスト!無料版を試したいと考えています。

書込番号:14894938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/08/05 00:08(1年以上前)

私は、アバストとDr.Webの無料版を使ってます。
前に使っていたINFOBARで、いくつかの無料アプリをインストールしてウイルスが仕込んであるアプリをダウンロードしてみたりしました。
その頃はウイルスバスター(TM)(笑)がMarketに登場して1ヶ月無料版があったのですが、アドウェアが検知できなかったり、インストールしたらブラウザの動作が不安定になるものがありましたよ。
INFOBARのメモリのゆとりがなかったのが原因かなぁとも思いますが…
Dr.Webは軽いし、検知してくれるし、有料版の催促も無くて良かったのですが、気づいたら止まってる時があったのでアバストも入れてます。

書込番号:14897003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/05 00:13(1年以上前)

アンチウイルスソフトを2つ同時に入れるのはお勧めできませんね。
普通はやらない。

書込番号:14897018

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/05 00:38(1年以上前)

SKICAPさん
ウィルスバスターでもウイルスバスターどうでもいいです。
突っ込むとろろじゃないと思います。わかればいいのです。
私も無知ですが、前からあなたの書き込みは素人で参考にならないです。

ところでスレ主さん
わたしもスマートパスは契約して今は解約状態です。
ウイルスバスターとATOKは有料版をスマートパスが始まる前からインストールしているため、今でも使用中です。
ただ、NAVITIMEや辞書類が使えなくなったのが残念です。
スレ主さんは、他のソフトは大丈夫なのですか?

書込番号:14897101

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/05 10:38(1年以上前)

>SKICAPさん
ウィルスでもウイルスでもどっちでもいいということです
ウイルスバスターとわかってるなら、イとィの違いを指摘せずに、普通に回答すればいいんじゃないんでしょうか?

スレ主さん
やはりウイルスバスター使っとけば正解でしょう!
ウイルス関係でお金をケチるとえらいことになりますから

書込番号:14898105

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング