『データ移行』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

データ移行

2012/08/08 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 mika.mikaさん
クチコミ投稿数:5件

htcjを半月程使ってたのですが、スピーカーの不具合が見つかり 新しい物を送っていただける事になりました。
今回、初めてのスマホで、ほとんどよく解っていない状態です。
auショップで買ったため、最初の設定はやって貰いました。
正直自分で設定する自信が、無いのですが。
gmail以外のメールなどは全て消えてしまいますか?
htcj同士、赤外線で移行出来たりしますか?

書込番号:14910669

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/08 17:18(1年以上前)

ezwebメールのバックアップ
メニュー(…が縦になっているやつ)→Eメール設定→バックアップ・復元→バックアップ
で行えます。
ただこれはSDカードに入らずにユーザーメモリ(っていうんだっけ)に入るので
(/sdcard/private/au/email/)
ファイルを管理するアプリなんかでSDカードに移す必要があります。
(/sdcard/ext_sd/)
復元するにはSDに入れたファイルを/sdcard/private/au/email/に戻して復元すればいけると思います。
※試していません。
※他にいい方法があるかもしれない。あったら詳しい人がレスしてくれるかな。

書込番号:14910734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mika.mikaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/08 19:56(1年以上前)

かず@一児のパパンさんありがとうございます!
手順を参考にさせていただき、そこまではやってみました(^-^)/

他のレスを参考に「GO Backup」というアプリはいれてみたのですが、
ファイルを管理しSDカードに移すオススメアプリが有りましたら、よろしくお願いします!

書込番号:14911229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/09 01:50(1年以上前)

ファイル管理アプリの有名どころとしては、

『アストロファイルマネージャー』
『ESファイルエクスプローラ』

いずれかが使い勝手も良いかと思います。

僕の個人的なオススメは後者ですが、
スレ主さんのお好みでどうぞ(^_^)ノ

使い方等でご不明な点があれば、こちらで
また優しい方々が教えてくれます♪

書込番号:14912641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mika.mikaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/09 08:03(1年以上前)

りゅぅちんさんありがとうございます。
パソコンもろくに使えない私には、難しい用語だらけ…( ̄^ ̄)ゞ
不具合い→交換を恨みましたが、少しだけお利口になれると思って頑張ります!
ありがとうございます。
また行き詰まったらよろしくお願いします(^∇^)

書込番号:14913134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/08/09 09:48(1年以上前)

どうもこんにちは。

スマホ内のファイル管理のみお答えしますね。


メールのバックアップはもうOKだと思いますので。


僕としてはどうもスマホの画面でのフォルダ移動等がめんどくさくて…^^;
(画面にいっぱい表示させられないのと、PCのウインドウのように重ねて表示できないのが使いづらい)


なので、スレ主さまがPCとの接続環境があるのであれば、という前提での方法です。動画でも音楽でもこのやり方でOKです。


まず、移行したいフォルダ名とその場所を確認して下さい。

で、PCにつないでそのフォルダを「右クリック→切り取り」でまるまる切り取って下さい。

で、今度はスマホ内にある
(/sdcard/ext_sd/)
のフォルダを開いて、そのフォルダの中に「右クリック→貼り付け」で、先ほどのフォルダがまるっと移行されます。

このやり方ですと、無理にスマホの小さい画面で色々なフォルダを大量にスクロールさせながら探す必要はなく、いたって簡単に移行ができますよ。


あとは、(/sdcard/ext_sd/)の中に分かりやすいフォルダを作って
(例えば「MUSIC」とか「VIDEO」とか「PICTURE」とかです)
管理すればよろしいかと。


参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14913430

ナイスクチコミ!2


スレ主 mika.mikaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/09 10:24(1年以上前)

-hayabusa-さんありがとうございます。
pcが扱えれば、あっという間の作業なんですね!
私が自由に使えるのは、iPadと携帯だけなので、小さい画面で頑張ってみます!

わかりやすく教えて下さってありがとうございました(^∇^)

書込番号:14913533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/08/09 10:49(1年以上前)

スレ主さま

あら、PCはありませんでしたか…それは失礼いたしました;;

基本的にはファイル一つ一つを移動させるよりかは、先に書いた「切り取り」→「貼り付け」でフォルダごとまとめて移動させてしまうのが楽で良いです。

動画とかを見られるのであれば、例えば作った「VIDEO」フォルダに動画は全て集約させる…
といったように、ファイルの種類ごとにできるだけまとめた方が管理しやすいのでおすすめです。


また、ご存知かもしれませんが、この機種のSDカードの領域は

/sdcard/

では無く

/sdcard/ext_sd/

の中であるという事も覚えておいて下さいね。

快適なスマホライフを送られるよう祈っております。

書込番号:14913621

ナイスクチコミ!1


スレ主 mika.mikaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/08/09 17:45(1年以上前)

今日の午前中、新しい携帯が届き 物凄く 時間はかかりましたが、
皆様のお陰で 何とかもろもろ復元完了しました!

色々親切に書き込んでくださりありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

書込番号:14914859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/09 19:17(1年以上前)

無事に移行完了されてなによりです♪

かなり!?お利口さんになられましたね(^_-)☆

書込番号:14915143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング