『ダウンロードが出来ません』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダウンロードが出来ません

2012/08/15 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 aloha★さん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auの満足度5
当機種

昨夜からPlayストアからのダウンロードやアプリの更新が出来なくなりました。

Playストアのキャッシュ削除、ダウンロードマネージャーのデータ削除、アプリの凍結解除、再起動など、いろいろ試しましたがだめでした。

心当たりといえば、アプリのいらなそうなデータをいろいろ削除していたことなのですが、どれが原因なのかはわかりません。

初期化も考えていますが、タイミングの悪いことに、昨日でFLASH playerのダウンロードが終了してしまったので、出来れば初期化せずに解決したいと思っています。

なにか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともご教示くださいますよう、お願い申し上げます。

書込番号:14936653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/15 08:27(1年以上前)

取り敢えず少し時間を置いてからアクセスしたらどうでしょう。

初期化については、将来何らかのトラブルでどうしても初期化しなければ
ならないことも考えられますから、FLASHはアストロなどをお使いであれば
ダウンロードしたアプリのバックアップ機能がありますから今のうちにSDカード
にバックアップしておくことをお勧めします。

書込番号:14936795

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha★さん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/15 08:37(1年以上前)

ありがとうございます。

初期化に備えてアプリのバックアップをしておこうと思います。

とりあえずアプリのインストール、更新以外の不具合は出ていないので、数日様子を見てみます。

書込番号:14936820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/15 12:42(1年以上前)

アストロでアプリをSDカードにバックアップ出来るって本当ですか?

この手の話は何回も出てますけど。

書込番号:14937592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/15 12:59(1年以上前)

期待してアストロでバックアップしてみました。
しかし、、やはりユーザーメモリにバックアップされちゃいました。。

端末の初期化の場合、ユーザーメモリも初期化されるのでしょうかね。
されないのであれば意味のあるバックアップになりますが。ここのところが重要ですね。

書込番号:14937657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha★さん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/15 13:11(1年以上前)

PLAYストアのエラーは直せそうにないので、
なんとかFLASHをインストールする方法を模索しています。

初期化したらユーザーメモリも初期化されるんですよね、きっと(>_<)

今、PLAYストアが使い物にならないので
アストロをダウンロードして試してみることは出来ませんが、
AppMonsterというアプリだとFLASHもバックアップ出来そうなのですが。。。

AppMonsterでバックアップ出来るようなら、
今まで使っていたIS03の中にFLASHがあるはずなので、
そちらからバックアップしてみようかと考えています。

また、adobeのHPにFLASHのアーカイブ?があるので、
そちらからダウンロード出来るということなのですが。。。(やり方がわかりません)

書込番号:14937701

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/15 14:07(1年以上前)

例えば以下のサイトで、Download From apktop というリンクからapkファイルを
ダウンロード(&インストール)することもできると思います。

Adobe Flash Player 11.1.111.10 [Android 4.x]
http://www.iapktop.com/adobe-flash-player-11-1-111-10-android-4-x.html

Adobe Flash Player 11.1.115.12
http://www.iapktop.com/adobe-flash-player-11-1-115-12.html

書込番号:14937864

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/15 14:09(1年以上前)

aloha★さん

あわてなくても、良いですよ。

まず、フラッシュプレーヤーのアプリですが、あちこちに転がっています。
http://www.geardiary.com/2012/07/20/how-to-get-amazon-prime-streaming-media-and-flash-content-to-play-on-your-nexus-7/
ここにある、
2. Grab this flash .apk (Adobe Flash Player 11.1-111115012.apk) and install it after it downloads. Click here to download the file.
の、clickのところをクリックすると、
Adobe Flash Player 11.1-111115012.apk
というファイルがダウンロードできます。
一応、正規のファイルと、比べましたが、同じものでした。
しかし、ダウンロードは、自己責任でお願いします。
ダウンロードしたファイルをクリックすれば、インストール画面に行くと思います。
(事前に、管理のセキュリティにある、提供元不明のアプリにチェックが必要)

お持ちの、IS03で、バックアップできるのなら、その、.apkファイルを持ってくれば、OKです。

Playストアですが、
アプリの管理画面で、アップデートのアンインストール という、ボタンがあれば、一度、アンインストールしてみてください。
ダウンロードできるようになるかもしれないです。

SKICAPさん
すこし、バックアップの知識は、増えたようですが、
バックアップされたファイルに関しては、まだ、のようですね。
バックアップしたファイルを、SDカードにコピーすれば、良いだけですよ。



書込番号:14937871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aloha★さん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/15 14:36(1年以上前)

SCスタナーさん
まいぱさん

詳しく教えて頂きありがとうございます。

考えていたよりも深刻な事態ではなかったようで、
ちょっと安心しました。

本日自宅に戻りましたらさっそく初期化して
教えて頂いた方法でFlash Playerをインストールしてみたいと思います。

最初はあんなに初期化したくなかったのに、
今では初期化したくてうずうずしています(^_^)

書込番号:14937956

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/15 15:29(1年以上前)

〉バックアップしたファイルを、SDカードにコピーすれば、良いだけですよ

そうなんですか。ありがとうございます。
アプリの移動ではなくバックアップファイルだから単純に考えていいのですね。
FLASHは個人的に無くてもいいのですが、他のアプリもその方法でよいのですね。

IS03でバックアップアプリを使ってバックアップしたアプリは、HTC Jでは認識してくれません(戻せない)でした(当然同じバックアップアプリを使用。)これはバックアップアプリがHTC JのSDカードを認識しないからですね。

スマホでファイルマネージャー系を使うのは面倒くさいです。基本的に家でパソコンも使わないし。
SDカードにアプリを移せる又はバックアップ出来るアプリが出てきませんかねー。

書込番号:14938133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/15 15:51(1年以上前)

AppMonsterやApp Backup & Restoreといったバックアップアプリでは、
バックアップ先のフォルダを変更できると思いますので、
そこで、外部SDカードに該当するフォルダを指定しておけば、
直接、外部SDカードにアプリをバックアップできると思います。

書込番号:14938197

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/15 16:09(1年以上前)

その二つは以前使いました。
ユーザーメモリをSDカードと認識しているアプリで、どうやってSDカードのフォルダーを指定すればよいのでしょうか。

書込番号:14938257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/15 16:24(1年以上前)

例えば、AppMonsterの場合は、サブメニュー→Settings→Backup folderで、
/mnt/sdcard/ext_sd/appmonster2/backup

App Backup & Restoreの場合は、サブメニュー→Settings→Backup Pathで、
/mnt/sdcard/ext_sd/App_Backup_Restore

といったように指定すればよいと思います。

書込番号:14938306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/15 16:33(1年以上前)

SCスタナーさん

AppMonsterで出来ました!ありがとうございます。
最初に表示されてるSDカードの容量はSDカードではなくユーザーメモリの容量になってますが
バックアップ先をSDカードに直接指定したら、ちゃんと入ってくれました。
これならバックアップファイルをコピーなんてしなくてもいいですね。まあ戻せるかはやってませんけど、たぶんいけますね。

あとはアプリをSDカードに移動できるかですが、これはユーザーメモリの容量に余裕があるのでとりあえず移動出来なくてもいいかなと思ってます。

書込番号:14938324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/15 16:39(1年以上前)

まさに書いてくれたことをやっていて、上手くいきました。

この方法がFLASHのバックアップとリストアをやる方法として一番簡単だと思われます。

書込番号:14938344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aloha★さん
クチコミ投稿数:9件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/15 21:29(1年以上前)

みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました。

先ほどまで、Playストアのエラーについてサポートの方に相談しながらいろいろ試したのですが改善されず、結局本体を交換していただけることになりました(>_<)

自分で初期化するつもりが、思いの外オオゴトになってしまい正直戸惑っていますが(本当は保護シートとか貼ってあるので交換はしたくなかったのですが)、最後は技術の方にも、初期化しても直るか分からないと言われたので、素直に交換してもらうことにしました。

みなさんに教えていただいたとおり、IS03の方でAppMonsterをインストールして、FLASHplayerのバックアップも取れましたので、新しいHTCJが届くのを待ちたいと思います。

結局エラーの原因はわかりませんでしたが、バックアップの方法がわかったのは大変有意義でした。

本当にありがとうございました☆


書込番号:14939515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング