『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ちについて

2012/08/21 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

こんにちわ。
質問ばかりしていてすいません。
日曜日にHTC jを購入しました、皆さんのレビューなどを見ているとバッテリーの持ちが良いと書かれていますが、自分ではなんだかバッテリーの持ちは少し悪い方かなと思います。
夜寝る時に充電をし、朝起きてから、充電器を外し、その状態でバッテリー100%です。
仕事に行き、画面オフ状態で、1時間半〜2時間位でバッテリーを確認すると、99%になっています。その後は1時間に大体、何もしない状態で、バッテリーが1〜3%消費します。
これは正常なのでしょうか?昼休憩の時に、バッテリーを確認すると残量94%位になってます。その間は何もいじってないです。あと、ネットとかメール、アプリ、カメラ、その他色々いじっていると、結構な勢いで減っていく感じがします。ちなみに、wimaxはオフでGPSもオフ、Wi Fiだけはオンにして、その他はオフにしております。
正常なのでしょうか?それとも、まだ買ってばかりだから、バッテリーの慣らしが必要なのでしょうか?
あと、聞きたいのが皆さんのバッテリーの消費はどの位でしょうか?自分と同じような消費なのでしょうか?詳しく教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:14963692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/21 16:37(1年以上前)

ISW13HTに限らず、スマートフォンのバッテリー消費量云々は過去にもいくつか投稿がありますが難しい問題ですね。

ご存じかもしれませんが、スマートフォンは使おうが使うまいが裏で何らかの通信を行います。
アプリケーションによっては「同期」と呼ばれる通信を行いますし、当然通信環境が悪ければ通信出力が上がったり何度もリトライをしてそれだけバッテリー消費します。


who13さんは何と比較してバッテリーの持ちが悪い方だと感じられたのでしょうか?
個々によって感じ方は違うでしょうけれど、何もしない状態で2時間経過後のバッテリー消費が1%程度なら、私としては上等だと思います。

書込番号:14963734

ナイスクチコミ!2


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/21 17:22(1年以上前)

taroちゃんぺさん

ご回答ありがとうございます。
この前の機種がauのギャラクシーS2でした。
HTC jは、1時間でおよそ2%の消費です。
ギャラクシーS2も2%位の消費でした。
ただ、ギャラクシー2は、100%から99%になるまでが、HTC jと比べると長かったです。

書込番号:14963861

ナイスクチコミ!0


stickwituさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 18:05(1年以上前)

IS03から機種変したので、バッテリーの持ちはかなり良いと思ってます。

スレ主さんがどうか判らないですが、自分の場合、バッテリーの使用状況を確認すると50%近くはディスプレイの照明でした。
なので照度を低く設定するだけでもかなり違ってきましたよ◎

あとは職場のロッカー内の3Gや電波状態が良くないため、電波を探すのにバッテリーを使うようです。

Battery+(バッテリープラス)というアプリを使っているのですが、画面オフの時に3Gを自動で切ってくれるので、かなり便利です。

自動で通信するアプリも多いので、気付いた時にタスクキルするのも効果的だと思います。


長くなりましたが参考になれば、と。

書込番号:14963997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/21 18:26(1年以上前)

stickwituさん

ご回答ありがとうございます。
バッテリープラスですか、あとで、そのアプリを探して見たいと思います。
少しでもバッテリーの消費を抑えたいので。
あと、タスクキルって何なんですか?
分からなくてすいません><

書込番号:14964058

ナイスクチコミ!0


stickwituさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 18:51(1年以上前)

起動中のアプリを終了させるってことだと思います。
タスク管理のアプリで見ると、開いた覚えのないアプリがリストに載ってるのは、自動で通信してるからなんですよね。

(タスクキラー)で検索するといくつかアプリが出てきますよ◎

書込番号:14964136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/21 19:51(1年以上前)

タスクマネージャですべてのアプリケーションを全て停止させる事ですか?
分からなくてすいません><
ちなみに、今1時間のバッテリーの消費を調べたら、何もしない状態で、1時間で、大体2%のバッテリー消費でした。
あと、バッテリープラスという、アプリが検索してもなかったのですが、どうしたらみつかるのでしょうか?それともバッテリープラスではなく、違う名前なのでしょうか?
ほんと、質問ばかりですいません><

書込番号:14964341

ナイスクチコミ!0


stickwituさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/21 20:07(1年以上前)

Playストアで

Battery+

と検索すれば出てきます。

タスク管理のアプリは、その時に無駄に動いてるアプリを終了させてるんだと思います。

色々試してみてください。

書込番号:14964404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


momo_IS03さん
クチコミ投稿数:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/21 20:22(1年以上前)

HTC J ISW13HTに限らずスマホの機能を使う程、応じてバッテリーは消費するようですね。

1時間で1〜3%なら故障ではないと思います。
他の機種よりも消費電流は少ない方だと思いますが、それでも省電力のためにいくつか実施している方法があるので、参考までに記載しておきます。
既に設定済でしたらお許しください。

設定 → ワイヤレスとネットワーク → Wi-Fi → 右上のメニュー → 詳細設定 →
<スリーブ中のWi-Fi設定>
・常にON
・電源接続中はON
・画面消灯後15分でOFF→こちらを選択

つまりWi-Fiを必要に応じて切るわけですが、Wi-Fiの使用頻度にもよりますけけど、スリープ中で画面消灯後に15分でOFFなら、それほど困るわけではないとも思います。

スリープから稼働状態になれば、Wi-Fiも同時にONになるわけですから、その時点で同期してメールも受信出来ます。
メール受信に関してはパソコンと同じような考え方でしょうか。

就寝中や使用が少ない時間帯が多い方はバッテリーの消費を抑える1つの手段として有効かもしれません。

参考になれば幸いです。

書込番号:14964456

ナイスクチコミ!1


スレ主 who13さん
クチコミ投稿数:37件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/21 20:28(1年以上前)

stickwituさん

ありがとうございます。
検索してみます。

momo_IS03さん

ご回答ありがとうございます。
参考にしようと思います。

書込番号:14964487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング