『なんでauはこんな良い機種を一括0円で叩き売りするのか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんでauはこんな良い機種を一括0円で叩き売りするのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

先月,ドコモからMNPで一括0円でCB付きでこの機種を買いました。
もともとHTCのスマホを長く使っていたのだけれども,EVO3Dの出来がイマイチだったのでドコモのGALAXYに移っていて,HTCJのホットモックをさわっているうちに欲しくなり購入。
HTCJについては,とにかく素晴らしいの一言。

なんで,発売されてそれほど経っていないこの機種を,バカみたいに安く売るのか疑問に思ってしまいました。
国産のわけのわからない不具合満載の機種ならCB付けてまで売っても仕方がないと感じるが,この機種は別格だろう。
スマホをしっかり評価できる人材がキャリアにいるのか心配になりました。

書込番号:15067361

ナイスクチコミ!2


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/15 13:18(1年以上前)

バカ売れしていないとたかが2万円でハード売っても儲からないから、使わせて金を取る。スマホのハードなんてそんなもん。

書込番号:15068258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 13:19(1年以上前)

端末の出来は悪くはないけど価格設定はそれとは別のもの。
販売数量ではiphoneやFには及ばないのが現実でしょうし、このまま新たな施策も打たずに秋の新機種発表を迎えれば在庫を抱え込むことになりかねませんからね。

書込番号:15068262

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/15 13:47(1年以上前)

売れなければどんなに良い端末でもたたき売りされるのが、資本主義です。
そもそも、人気モデルだって、端末の原価だけで考えれば大赤字です。むしろ、こういうモデルの方が、もともと安く作っている分、CB付きでばらまいても、人気モデルよりコストは少ないくらいでしょう。残りは通信料金で回収する。そういうビジネスモデルです。
選ぶのは消費者であって、お偉いキャリアの社員じゃありません。

書込番号:15068357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2012/09/15 15:35(1年以上前)

拝見しました

色々情報を見ていると MNP>新規>機種変更

どこのキャリアでも言えますが他社から乗り換えだと様々な割引を出して
最新機種でも端末自体がタダに近い物が多いようです

新規や機種変更だとキャンペーンや指定機種に限り割引される物ありようですが
タダに近い端末は型落ちに近いものが多いいようです

条件が合えば帰って乗り換えてしまう方もいるようですね
では

書込番号:15068684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 12:51(1年以上前)

一括0円ということは、それに加えて毎月割のマイナスも毎月あるということですか?
それとも実質0円の間違い?もし機種自体が0円だとしたら毎月割も適用されて、
既存ユーザーでいることが馬鹿らしくなりますね。。

書込番号:15072945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/16 13:27(1年以上前)

国内スマホだと、販売範囲が国内だけで製造数が少ないために、端末代を頂かないことには、メーカーへ端末代金はらえないんでしょうけれど、
本機は元々グローバル端末の部品流用の上、同型機のグローバル展開も行われ始めているため、端末代金を安く出来るのでしょう。

端末代金が安いのなら、たくさん契約して貰うために0円にしてでも掃いた方が得なのでしょう。
契約数を稼げるのならば、たとえ端末収入が無くとも、利益に繋がると思います。

同じように、契約数でもうける戦略を、ウィルコムとイーモバがやってますよね。
電話料金を無料にしてでも契約数を稼ぐやり方。

契約数が増えると、受話も増えて、他会社からの接続料収入が増えるのです。




という妄想をしてみましたが、実際はどうなんでしょうねw

書込番号:15073111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング