『テザリングは継続するが、Wimaxが切れている?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングは継続するが、Wimaxが切れている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:33件

皆さんにご相談です。
以下のような経験をされた方はいらっしゃらないでしょうか。

自宅で高速回線が金銭的に引けない為、7月にMNPでこのスマホを使っています。
環境は、自宅(葛飾柴又)で、Wimaxをオンにすると、通常は、10MB以上出ています。
※測定方法は、テザリングしてiphone4のSpeedtestアプリで測定、
調子いい時は15MBとか出ています。

常時接続的にインターネットやメールを使っている為、
回線が切れるとすぐにわかります。

テザリングで提供されるデフォルトルーターは、192.168.1.1なので、
パソコン(自作パソコンにWi-fiカードを使っています。)からpingを
192.168.1.1に飛ばしながらテストしていたところ、
いつものように接続が切れ、メール、Webが反応しなくなりました。
pingは、応答を返してきており、スマホ側は、Wimaxと3G回線の両立です。
ここで、スマホ側で、Browserを立ち上げると、やはりダンマリです。
次に、Wimaxを切ると、パソコン側では、メールは接続できるようになりましたが、
Webはダメです。
一旦、Wimaxをオフにして、再度オンにすると、パソコン側は、正常にメール、Web共に
接続できるようになりました。

どこかで、このスマホの3GとWimaxの切り替わりの問題が取り上げられていたように
記憶しており、次テストする時は、3Gを切ってWimaxだけオンにしてテストしてみようと
考えていますが、できれば3Gは切りたくないと考えています。

AUサポートセンターへ問い合わせた方がいいかなとも思っていますが、
先に、一旦こちらで聞いてみようと思い質問させていただきました。

この辺りの情報をお持ちの方は、何でも結構ですのでいただけませんでしょうか。
例えば、私と同じようにWimaxテザリングして長時間接続しているが、全く切れないと
言った情報でも結構です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15107144

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/23 04:48(1年以上前)

PC知識はないので たいした情報は提供できませんが‥。

私は光を解約しHTC JでWiMAXテザリングでネット閲覧をしています。
PCよりiPadにつないでいる時が多く、今まで切断したことがなかったのですが‥先日初めて切断してWiMAXがOFFになるワケ分からない現象がありました。

その時はiPadのアップデート(iOS6)で時間がかかり寝てしまったのですが、約6時間後にiPadを見たらアップデートが半分位で止まっていて、HTC JのWiMAX&テザリングが共にOFFになっていました。再接続アップデートは問題なくできました。

何度もつなぎ放しで寝てしまうことがあり、10時間無使用接続後+12時間使用接続しても電池切れ以外は切れたりOFFになったことはありませんでした。

接続されOFFになったのは上記のその1度だけで、現在は問題なく使用できています。部屋の中でWiMAXアンテナは2本平均でたまに3本立ちです。

HTC Jは2機目で、1機目はテザリングが3Gからは接続できるのですが、WiMAXからだと1度OFFにしてONにしないとつながらない不良品でした。

接続はできるので不良品だとは思わず1ヶ月ほど悩み、サポセン、価格comなどなど情報収集しましたが解決に到らず、新品交換してもらい解決となりました。
スレ主さんのは単純に不良品、
または故障の可能性があるかもですね。

書込番号:15107410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/23 09:44(1年以上前)

JFEさん コメントありがとうございます。
少し、状況が変りましたので、報告です。

私は、貧乏性で、寝るときには、Wimax&テザリングをオフにするのですが、
今朝、ezメールの着信音がした時に、自動で受信設定しているにも
関わらず、取り込まないので、手動受信をしましたが、「接続できません。。。」
だったかな?と表示されました。
当然、この状態ではweb参照もできず。
この状態で、メール送信もテストしましたが送信できず。
電源をオフオンしても復旧しない状況でした。

しかし、Wimaxをオンにすると、送受信ができました。
3Gのアンテナは、フルで立ってます。


どう考えても3Gのアンテナフル立ちは、ウソ に思えたので、

久しぶりに裏ブタを空けて、SIMカードの差し直しをしたところ、
全く問題が無かったかのようにWimaxオフの状態でezメールの
受信が可能になりました。。。
単に、SIMカードの接触不良?と思いつつ、再発したら、すぐに交換してもらおうと
思います。
iPhone4の時は、使い出しのOSが安定しない時期に1,2回ハングアップがあった程度で、
SIMの差し直しは一度もやったことが無かったので少し驚きです。
そう言えば、嫁のガラケーもSIMの接触不良で調子悪かったのが原因で修理してました。
auは、SIM周りが弱いのかな。。。
少し様子を見たいと思います。

書込番号:15108144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/23 16:12(1年以上前)

auショップに持ちこんで一番最初にチェックされる部分ですね。
バッテリ着脱とSIM着脱してからの再起動は。
おっしゃるとおりそれでしばらく様子を見てあまりに不安定なら恐らく修理になるか
ショップにあるテスト用SIMなどで確認作業が入るかもしれません。
このあたりになると端末ごとにショップでやれることに限界があるようなのでまたトラブルが
あったら相談してもよいかも知れません。
ただ、信用が置ける店員でないと知識もないのに適当なことしかしない場面をよく見ます。
このようなハード関係についてはなおさら無知識適当店員に当たると悪のスレが立つのも
よく見かける現象ですね。お互いに気をつけていきましょう。
得てしていきなり妙な動作を見たら慌てるのが人の常で少し冷静に順を追って確認していくと
解決したりしますからね。自分も身につまされる気がします。

書込番号:15109798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/23 22:55(1年以上前)

おおおっさん コメントありがとうございます。
一応、今のところは機嫌良く動いています。
再発したら、頻度と症状を言ってauショップへ持ち込むか、
安心ケータイサポート入っているので、直接コールして代替品を
送ってもらおうかと思います。

余談ですが、7月にMNPしてから、一度自分の不注意で落として画面が割れての
交換をしていますが、その時は有償交換\5,250円でした。
次回は、\8,400円と通知されていますが、今回は、自分の不注意でも何でもないので、
無償交換なのかな?
あと、年間で2回までの交換っていうのも、自分の不注意で交換を余儀なくされた
時だけ?ですよね?
すみません、こんな内容はauへ聞くべきことですね。
しばらく様子を見ます。

書込番号:15111910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/09/23 23:00(1年以上前)

おおお、、さん
ハンドル名、間違えてました、失礼しました。
ごめんなさい。

書込番号:15111940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング