『iphone5 と迷っています。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone5 と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphone5 と迷っています。

2012/09/24 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:89件

5と迷っています。店頭でどちらも操作しましたが、5に惹かれています。

主な使用は ブラウザ メール 電話 地図 ナビ 
優先事項はバッテリー レスポンス 文字変換 入力速度 通話品質になります。

音楽 ゲーム 等はほとんどしません。

IPHONE5 のレビューで参考になる書き込みがありました。
ありがとうございました。 

ガラケーレベルの基本的な面での使用がメインになりますが、今回はこの2つのうちから決めたいと思っています。 現在はIS06 シリウス です。

ズバリ、基本的な面での仕上げ具合はどちらが高いでしょうか?

住まいはLTEの入る予定は当分先だと思います。3G、WIN HIGH SPEED
が かろうじて入る地域です。

IPHONE と HTCJ を店頭で使った感じは 
白がHTCJ は黄色く感じました。クリアーな白の5 に好感が持てました。HTCの白は比べるとくすんで見えました。
ブラウザについてアプリの履歴ボタンを使うよりもサファリのタブを使う方が使いやすかったです。
パンフレットレベルのありきたり文章を打った際にはIPHONEの文字変換の悪さが気にはなりませんでした。

3点から直感的に現在はIPHONE を考えていますが、
両方経験した方で、HTCJ の方が良いと思えるようなご意見をお聞かせいただけたらと思います。


書込番号:15116215

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/24 21:47(1年以上前)

地図アプリが必要なら、iPhoneははずしたほうが良いとおもいますけど。

ただ、私はMapFanを使っているので、問題なし。

書込番号:15116248

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/24 21:48(1年以上前)

主な使用目的に地図と書かれてましたが、iPhone5から導入されたiOS6のマップは、評判が最悪です。
とても使い物になりません。
Androidで採用されているGoogleマップは、ゼンリンという日本で一番正確な地図を使っていて、それに勝るものはないと思います。
僕なら、htc jを進めます。

書込番号:15116255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤鎧さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 21:52(1年以上前)

画面がカクカクすることが気になるかどうかで決めればいいのではないでしょうか?
最新のアンドロイドでもiPhoneと比較すると画面の動きはカクカクしています。

書込番号:15116285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2012/09/24 22:04(1年以上前)

いや、でもこの機種もカクつかないですよ。

どちらもいい機種ですよね迷うのはわかります。

ただ、こっちを買うのであればもう少し待ってみるのもいいのではないでしょうか10月には新機種が出てくるんじゃないかな。

書込番号:15116354

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/24 22:18(1年以上前)

後押しが欲しいのですね(笑)
スレを読んでると気持ちはかなり5にいってるように感じます。
それほど素人さんと思えないので、ご自身の気持ちを優先して5にした方が満足すると思います。

私も5にはRetina、LTE、デザインなどに魅力を感じます。iPadを使っていますので連携もありますので。
iPadをiOS6にアップグレードしましたが、ご存知だと思いますがほんとMAPが9SO!(クソ)で、appleを信頼していたのに・・・かなり評価下がりました。
これからの改善に期待してますが・・どうなんでしょうね??

5には興味ありますが、テザリングを重視してますので制限のないWiMAXが自分にとっては最大の魅力で、当分はHTC Jを使用していくと思います。
HTC Jもなかなか良いですよ!auスマホAndroid系ではNo1の安定度ある機種だと思いますよ。

書込番号:15116458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/24 22:27(1年以上前)

htc jの前に、iPhoneを使っていました。
iPhoneの文字変換は、ATOKなどを使えるAndroidに比べたら、本当にストレスありまくりでした。
パンフレットレベルの文章で違和感を感じられなかったということですが、長く使っているうちに、Androidのままにしておけばよかったと思うことになるでしょう。

書込番号:15116505

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/24 23:18(1年以上前)

iPhoneもマップを使えますので、地図は問題ないです。
4sですが友人に借りて文字入力した感じでは、ストレスはなかったです。
バッテリーの持ちもよいようてすし、安いし、Androidに拘りがなければiPhone5でいいと思います。
ちなみにGPSもiPhone4sに負けてました。

書込番号:15116834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/24 23:26(1年以上前)

HTC Nexus。日本で発売してくれたら断然こっちですよね。スペック凄い

http://blog.gsmarena.com/the-htc-5-phablet-to-be-the-google-nexus-5/

あとiPhone5を今から予約してもどんなに早くても一ヶ月以上はかかるんじゃないでしょうか?
待てます?

書込番号:15116879

ナイスクチコミ!3


スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/09/24 23:36(1年以上前)

デジタル系さん静鈴さんありがとうございます。
マップが弱くなってしまったのは、痛恨です(涙)
旅行先で困ります。今まで快適に使えていたから大画面+処理の早いHTCjですよね。


赤鎧さんありがとうございます。
店舗の両機種ではIPHONEの方が体感的に早かったです。
アプリ、ウィジェットが詰まってくると アンドロイドは開放など手間がかかってしまいますよね。

ダイナマイト屋さんありがとうございます。
HTCJ で決まりかけていたのですが、土壇場に来て少し5の方がカクつかない感じがしました。
プログラマーの友人もHTCjを進めていましたのでもはや購入のつもりで、
それでも5を見てからと思っていたのですが、実際触るとお互い早いものの、
僅かに5の方が作業が早い気がしました。 店舗の個体差、ネット環境差があるかもしれません。
新製品の情報 10月とは知りませんでした。ありがとうございます。

JFEさんありがとうございます。
後押しほしいです(汗)

消去的に考えるタイプでして、HTCjの白がどうしても黄色く見えるのです。
自分のシリウスと比べても黄色く見えまして  
これが自分の勘違いで(お店の個体差で)
どちらも綺麗な白ならばHTCj方に行くと思います。

レスポンス 画面の綺麗な5  
文字変換 4.3インチ のHTCj
お店の設定は輝度はどちらもマックスだったと思います。

静鈴さん、4SとHTCjをご経験されたということでお聞きさせてもらえたらと思いますが、
2機種を比較されて、 HTCj の画面の白は黄色くありませんでしょうか?

文字変換は長年使うわけですから慎重に慎重を重ねるポイントですよね。
貴重な使用感ありがとうございます。


みなさんありがとうございました。
  




書込番号:15116928

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/24 23:59(1年以上前)

僕個人の感覚ですみませんが、htc jの白が黄色く感じたことはありません。
ただし、iPhoneのRetinaディスプレイは、やはり秀逸で、高精さで、これにかなうものはないと思います。
それくらい、店頭で見たiPhone5の画面は綺麗でした。

これで、赤外線、おサイフケータイ、ワンセグ、Googleマップ、ATOK搭載なら、iPhone5は無敵なんじゃないかと思いました。

書込番号:15117039

ナイスクチコミ!1


スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/09/25 00:11(1年以上前)

SKICAP さん
ありがとうございます。
アンドロイドにこだわりはありません。 
現状でどちらが2年間快適に使えるかというところで悩んでます。

比較すればどちらにも一短があるようですので 
神経質になり過ぎないようにしたいのですがA型でして。

SKICAP さんは
たしかHTCJ をお使いになられてましたよね?
それで5を勧めていただけるということは、、、 参考になります。

ロングマインさんありがとうございます。
英語頑張って読んでみます。

バランスのよさで行けば新製品でなくてもJ でいい感じがしますが、
5インチになるんですかね。 ネット中心であればいいスペックですよね。
自分今回の2機種では画面もう少し大きいの希望してました。
が 今ある範囲で決めたいと思います。
1ヶ月待ちでしょうね。 暴動問題が発生してしまったみたいですけど心配です。


あっつ あとJFEさん、自分は素人です。





 

書込番号:15117085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/25 00:18(1年以上前)

アンドロイドの魅力は自由度高くてカスタマイズ性があることだと思うので、それに魅力感じないならiPhoneでいいと思います
個人的には、ガラスマ機能云々以前に、脱獄しないとウィジェット置けない、ホーム変えれない、アプリ間共有できない、マッシュ使えないiPhoneはすごく不便に感じますのでiPhoneに魅力感じないです

書込番号:15117113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/25 00:20(1年以上前)

私的にはiPhone5白にWiMAX、ATOKが搭載されてたら最強かな(笑)

5はRetina綺麗だし、デザイン良いし、appleのサポートは良いし、テザリングが制限無しなら即買いなんだけどな・・・

HTCは会社が傾いているみたいだけど大丈夫なのだろうか??

書込番号:15117120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/09/25 00:29(1年以上前)

静鈴さんありがとうござます。

画面は自分の気のせいでしたか。 

自分も 4インチですけど、4.3インチより見やすい気がしました。
目や頭が疲れにくいディスプレイだと思いました。

どっちもいい機種ですね。

みなさん色々ありがとうございました。

最後の決め手は見つかりませんが、 

5で挑戦してみて それから考えてみようと思います。 

アンドロイドもiosも経験してみたいと思います。




書込番号:15117160

ナイスクチコミ!2


スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/09/25 00:48(1年以上前)

ホワイト04さんありがとうございます。

自分がI06 でやっている事や欲している情報はiphone5で充分できるし(マップ以外)
早さも最速クラスになると思います。

ただ購入してみてやっぱりアンドロイドが使いやすいと思うようになるかもしれないですね。
アンドロイドの方が魅力的!!って   使ってみたら気が付くかもしれないですね。

JFE さん
自分も経営の話びっくりしました。
実用的製品を作ってくれるっていうのはうれしいですし、
HTCの製品には面白さがありますね。

けど製品作りに特化したから日本で受け入れられているんでしょうね。
経営も製品も頑張ってほしいです。


書込番号:15117229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/25 01:10(1年以上前)

ていうか。
iPhone/iPad用のATOKってありますよね?

http://www.justsystems.com/jp/products/atokpad_iphone/

5で使えるかは知りませんが。 使えないのかな?
iPhone他人のを少し触ったくらいしか無いので。

書込番号:15117302

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/25 06:46(1年以上前)

iPhone用のATOKは、所謂メモアプリで、日本語入力の置き換えではありません。

書込番号:15117705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/25 08:24(1年以上前)

> roger44さん
HTC J、iPhone 5両方使っていますが、両方とも現在のau端末では買って後悔しない端末と思います。
実機を触ってみて良いと感じた方を選択すれば良いと思います。
(この辺り、iOS、Androidの文化の違いもあるので、言葉で説明しても難しい)
現在、IS06を使っているとの事ですので、Androidと違う点というと、アプリからアプリへ引き継ぐ事が出来ません。
例えばDropBoxでpdfファイルを開く場合にAndroidでは閲覧ソフト選択出来ますが、iPhoneではアプリから他のアプリに引き継いで動作させる事が禁止されている為、ライブラリのPDF表示ライブラリを利用しないと行けない状態です。
この辺りがAndroidに慣れている場合だと使い辛いと感じる事があります。

iOS 6のマップの問題は、自分もMapFanを使っていますので深刻な事態にはなっていません。
(元々オフラインでのマップ使用で購入していました)
液晶に関しては、HTC Jの有機EL + ペンタイルの特性(白がRGBを合わせるのではなく、白として発色する)もあって白がきつめになりやすい傾向があります。

書込番号:15117925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/25 10:35(1年以上前)

ATOKの名前なのにメモアプリなのですか(汗
理解しました。ありがとうございます。

書込番号:15118276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/09/25 20:42(1年以上前)

Nisizakaさんありがとうございます。

両方使用になられているということで またどちらも買って後悔ないとのことで、
貴重なご意見ありがとうございました。

画面の白がそういった機械的な特徴ということで納得できました。
アンドロイドの良いところは Iphone に変えてみないとわからなさそうですね。
自分が手探りでアンドロイドをカスタマイズしてきて 
結果としていかに恩恵を受けていたかというのは 手放してみたらわかるかもしれません(汗)

どちらか一つ選ばなければならないと なった時 
両機種 実使用しましたNisizakaさんなら どちらを選択されますか? 
もし目にしましたら教えてください。

すぽっとあうとさん 別の文字変換手段を探していただきましてありがとうございます。
お気持ち嬉しく思います。




書込番号:15120185

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/09/25 21:51(1年以上前)

> roger44さん
個人的には話題の端末と言う事でiPhone 5かなw
HTC Jならば、もう少しすると後継モデル(LTE対応機)が出て、端末価格が今のEVO 3Dの様に機種変更で安くなると思うのでそれを待ちますね。
毎月割が無くなりますが、HTC Jは現状でも1,260円と割引が少ないので…。
iPhone 5の機種変更の毎月割は2,180円です。
あと、iPhone 5はWIN HIGH SPEED対応と言う事も大きいです。
IS06 シリウスは、WIN HIGH SPEED対応機なので、HTC Jに機種変すると3Gの時の通信速度が遅いと感じるかもしれません。
まあ、IS06はSIM無しでも使えるのでiPhone 5のWi-Fiテザリングで接続すればネットも利用出来ます。
(マップに関しては、IS06で見るとか)
個人的には、iPhone 5 + 本日販売開始したNexus 7で使うと結構色々と出来るのではと思います。(^^;

書込番号:15120569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/09/25 22:27(1年以上前)

Nisizakaさん、お話ありがとうございました。
インフラのお話、参考になりました。
HTCj のレビューも拝見させていただきました。
ありがとうございます。

どちらも甲乙つけられない程 良く仕上がった機種だということがわかりました。


HTCも諦めきれませんが、2つは選べませんので、
5でいってみようと思います。 


今回、自分の考えも色々まとまり、 購入の為の良い勉強ができました。
皆様 ありがとうございました。

書込番号:15120810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/09/29 12:15(1年以上前)

パッとみでいうと、Androidのいい点は豊富なアプリで好きなようにカスタマイズできるって事だと思いますよ♪
iPhoneはなんと言ってもカバーの豊富さが桁違いです。
外見のカスタマイズのiPhone、内部のカスタマイズのAndroid。

アンドロナビというページにAndroidとiPhone5どっちがどう違うのかっていう比較やってました。

カメラではAndroidの方が上との評価です。高画質、豊富なアプリといった点はAndroidの方が一枚も二枚も上手です。HTCjは800万画素ですが、スマホのなかでもトップクラスの明るいレンズを使っていてとても綺麗に撮れますよ♪連写機能等も楽しいです。
音楽を聴くにはiTunes一本というのが利便性は高そうです。
元々iPod使ってますって方にはiPhoneだと思いますよ♪Androidはその辺も豊富なアプリでカバーっていう感じです。私は元々LISMOしか使ってなかったのと、毎日ずっと音楽聞いてるタイプではなかったのでAndroidで満足してます。スマホに変えてよく音楽聞くようになりました。付属のイヤホンもお気に入りです。

個人的に、iPhoneの嫌いなところがありす。SDカード使えず、メモリの増強ができません。
容量の大きなiPhoneは数万円プラスっていう価格戦略も好きにはなれません。カードだと2〜3千円なのに…
バッテリーの交換ができないのも大きなマイナスです。電池式でもけっこう重たいしかさばるチャージャーよりスペアバッテリーの方が簡単に持ち運べますしね♪
私はカバーやフィルムを使っていていないのですが、数ヵ月使って、今まで全くの無傷でHTCj使ってます。スマーピーっていうリングだけ使ってますが。
アップルの地図は最低です。Googlemapだと様々なアプリとの連係もできますし、私がスマホに変えてよかったと思える一番のポイントです!

まぁ、使っていればそれが好きになるんじゃないかなーって思いますよ♪

書込番号:15136700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/09/29 21:41(1年以上前)

はぴょんです(*^o^*)さんありがとうございます。

アイフォン5を購入と決めた矢先、色々なトラブルが発生し、
急遽 急ぎでHTCjを 購入したという、、、 そんな人生になっております(涙)

おっしゃられた通りで カスタマイズが楽しいです。
アンドロイド2.3 とは 別次元でした。

良い点はマップが十分使える、大画面、ウィジェット、オペラブラウザ カメラ バッテリー
やみくもなカスタマイズでなく ニーズに合ったカスタマイズ 操作づくりができる
ほか多数 と思いました。


どうやら、5に劣るところがあれどもトータルではこちらで良かったのかと完結いたしました。

マイナス点は 今日になって文字入力がもたつく、画面が5に比べればくすんでいる。
5に比べればブラウザ等のレスポンスが少し遅い ように感じました。


このスレッドでたくさん勉強させていただき、購入ではそれを生かせなかったというふがいない結果になってしまいましたが、みなさんから頂いたアドバイスやお気持ちは本当にありがたかったです。  
IS06が故障してしまったわけでしたが、これも人生。。。(涙)
人によってはHTCj 人によっては5と 
ベストな選択ができれば幸せになれると思いました。

もっといろいろ使い込んで、この機種を楽しんでいこうと思います。
自分はHTCにカバーとフィルムつけました。
参考になります。傷がつかないんですね。僕は心にもカバーとフィルムを付けたいです。 

IPHONE5を押していただきました方々、すみませんでした。
ですが、詳しく教えて頂きましてありがとうございました。

IPHONE のマップが今後どうなっていくのか、次回モデルチェンジでIPHONEがどう変わるのか
楽しみであります。
アメリカ VS 台湾  どちらも良い試合をしてほしいです。

ありがとうございました。







書込番号:15138927

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/29 21:48(1年以上前)

カメラはiPhoneに大きく劣りますよ。センサーの性能が違うからかなうわけありません。適当だなぁ(笑)

文字入力はもたついたら再起動してみてください。
ATOKにすれば多少改善されます。

ブラウザはオペラにすれば高速になりますが、俺はドルフィンを使ってます。

確かにこの画面は最低です。iPhoneとは比べられません。



書込番号:15138966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/30 04:04(1年以上前)

カメラの画質は、
iPhone5>HTCJ≧iPhone4S
です。全体的な性能も同じです。

HTCJは、HTCにとってハイエンド機種ではなく、iPhoneはAppleにとって唯一の機種ですから、ハイエンド機種です。
発売時期が違うので、HTCJが目指したものは、iPhone4Sに負けている所がない性能です。
但し、液晶には賛否両論あると思います。HTCJの写真は綺麗ですが、文字は今一つだと思います。

iPhone5は、今現在の最高水準の性能を目指していますから、当然、総合的性能はHTCJよりも性能は上です。

iPhoneはメモリを差し替える事が出来ませんが、HTCJは出来ます。
入手のしやすさ、値段だけではなく、これが決め手になりました。

近い将来のAndroid4.0.4もしくは4.1へのアップデートにも期待しています。
http://htcsoku.info/?p=2553
http://htcsoku.info/?p=2444
http://htcsoku.info/?p=2349

書込番号:15140186

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/30 10:30(1年以上前)

iPhone5>iPhone4S>>>HTC J
です。間違いありません。

書込番号:15140966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/05 07:07(1年以上前)

http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/android-walking/0083
ここでは、最も速いブラウザは、標準ブラウザです。
他のブラウザ(DolphinやOpera)を使って、HTCJが遅いなんて言っても、説得力はありません。

http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/android-walking/0082
Nexus Sのスコアは、
SunSpider JavaScript Benchmark - Total:3261.6ms
V8 Benchmark Suite - Score:761

HTCJのスコアは、
SunSpider JavaScript Benchmark - Total:1706ms
V8 Benchmark Suite - Score:1516@ver.7, 1605@ver.5
こんな感じです。

iPhone5・iPhone4S・HTCJの速さをブラウザで比較すると、
ここでは、
http://davidbcalhoun.com/2011/ios5-sunspider-iphone-4s-vs-iphone-4-vs-iphone-3gs
iPhone4S Total:2270ms
http://www.anandtech.com/Show/Index/6309?cPage=5&all=False&sort=0&page=1&slug=iphone-5a6-sunspider-performance
iPhone5 Total:914.7ms
iPhone5>>HTCJ>iPhone4S

こちらでは、
http://arstechnica.com/apple/2011/10/iphone-4s-a-siri-ously-slick-speedy-smartphone/4/
iPhone4S V8 Benchmark Score:368@ver.5
http://www.anandtech.com/show/6324/the-iphone-5-performance-preview
iPhone5 V8 Benchmark Score:1533@ver.7
HTCJと同等です。
iPhone5≧HTCJ>>iPhone4S

現実的な速さは、iPhone5>>HTCJ>iPhone4S
カメラは、iPhone5>HTCJ≒iPhone4S
このように思います。

iPhone5>iPhone4S>>>HTC J
は、悪質なデマゴーグです。

書込番号:15162984

ナイスクチコミ!4


スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/10/06 22:34(1年以上前)

当機種

SKICAPさんありがとうございます。

カメラ、適当な発言をしてしまいすみませんでした。
性能的に良くはないけども、スマホのモニターで見る分には心底感激したので、カメラ良いとのコメントをしました。 

拡大していけばやっぱり、、、ですね。 一応砂浜の写真 アップしてみました。

旅行に行ってまして、お礼が遅れてしまいすみません。
レスポンスが遅くなった際の再起動 便利ですね。
多様しています。成果も出ています。 ありがとうございました。


鬼ヶ島桃太郎さん 
いろいろ調べていただきましてありがとうございます。
統計的にも 体感的にも 最速は5 の様ですね。 

HTCJ のレスポンスは 現行では満足できる部類だと思います。
僕はカメラのスペックにも詳しくないのですが、
直感的にHTCJ の写真綺麗だと思います。


5と比べてどうかという事までは求めない方が自分が幸せだと思っています。
HTCJ いいと思います^^v
鬼ヶ島桃太郎さんもHTCJをお使いの様ですね。

この旅のベストショットはコンデジではなくHTCJでした。 

カメラとレスポンスと液晶は他の部分で十分補い 満足させてくれてます。
これがハイエンドでないのが不思議でございます(汗)
バランスほんとにいいですよね。




書込番号:15170140

ナイスクチコミ!1


スレ主 roger44さん
クチコミ投稿数:89件

2012/10/06 22:51(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

書きもらしてしまいましたが

http://htcsoku.info/?p=2349

このアップデート楽しみです。


ありがとうございました。

書込番号:15170213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/07 03:57(1年以上前)

iPhone4Sのカメラは、GalaxyS3と同等です。
HTC OneXとJは同じカメラです。
http://www.iusecomputer.com/nokia-lumia-920-low-light-camera-performance-compared-with-iphone-5-galaxy-s-iii-htc-one-x-808-pureview.html

私の印象としての、カメラの性能
iPhone5>HTCJ≒or≧iPhone4S
間違っては居ないと思います。

書込番号:15171012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング