『バージョンアップして変わったこと?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップして変わったこと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

標準

バージョンアップして変わったこと?

2012/10/14 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

バージョンアップって、具体的にここが改善されましたよーってすべて公表されませんよね?
使っていてこの辺変わったっぽいってのを皆さんも教えてください(^^)

パット見分かりやすい、最近使用したアプリボタンの設定は便利になりました。片手で使うと、親指の腹でアプリボタンさわってたんですけど、設定で真ん中にチェック入れると、長押ししないと最近使用したアプリ画面にならないので、ウザさ減りました。まぁ、メニュー出ますけど、アプリ画面よりまし(笑)

空きメモリ容量が増えた気がします。
高級タスクマネージャー使ってますけど、空きメモリが90から180くらいだったのが、150から300くらいに増えてます。そのせいかどうか分かりませんが、アプリやブラウザからホームに戻った時に、読み込みになることがあったのが、なくなった気がします。

文字入力が安定したような?
マッシュ入力がうまくいかない不具合がなくなったと思います。あとはブラウザの読み込み中に文字入力してると、読み込み後にキーボード消えたり、なんとなくいらっとすることがあったのが、今は無いような。文字入力の変換のモサッとした感じは完全に無くなったと思います。

標準ブラウザの読み込み中にタブってボタンが追加されてる?前はなかったような気がします。

senseホームで左右に切り替える時の動きが微妙に変わったような変わって無いような?
よりスムーズになっただけかもです。

Wi-Fioffっても勝手にonにならなくなった。

なんとなく電波の掴みがよくなった?安定したような?
突然3Gから1Xになったり圏外になることが今のところなくなりました。

まぁ、気のせいってことも有りそうですけど、なんとなく安定感が増したのかなーって思います。ヌルサク感もアップしたと思います。
皆さんはどうでしょう?


書込番号:15203384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/10/14 23:06(1年以上前)

私にとっては大半はデグレードされたアップデートだった気がしますね・・・。

@バッテリーの減りが異常。
→これは別スレでも話題になってますね。私は今の所復旧しましたが。

AWiMAXに長時間繋げっ放しだと、急に繋がらなくなる。
→テザリングでWiMAXに長時間繋げる使い方をずっとしてましたが、今回のアップデート以降
5、6時間で勝手に切れて再接続しようしても「WiMAXに接続できません」の様なメッセージ
が出て、都度再起動しないと繋がらない様になりました。

BWiMAXの受信電波のアンテナが増えた。(表示上は)
→実際に受信感度が上がったのか不明ですが・・・。速度計測してみると上りは若干速くなって
安定した様な・・・?(以前はSkypeなどで電波の谷?が顕著でプツプツ切れたりしてましたが、
それが起こりにくくなった)

今のところ気付いたのはこんな所です。

書込番号:15205198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/14 23:35(1年以上前)

Android4.0.4で変わったところ。
タスクマネージャで見た時の、メモリ量が違います。
4.0.3 合計685MB 使用済 400MB程度
4.0.4 合計1024MB 使用済 650MB程度

書込番号:15205366

ナイスクチコミ!2


reiven0さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/15 01:50(1年以上前)

アップデート後の変化点として気がついた所と言うと、
・目覚ましタイマーの停止がロック画面上だけで完了するようになった。
・画面の明るさ設定が自動から固定に戻っていた。
オヤっと思ったのは、この辺ですかね。

書込番号:15205773

ナイスクチコミ!1


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/15 07:36(1年以上前)

プリインストールのアラームは前からロック画面上で完全停止できてますよ。
意味が違うのかな?

書込番号:15206144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/15 10:36(1年以上前)

アプデ後は皆さんの報告があるような不具合はなく動作が良くなった感じはあり、WiMAXのアンテナが4本フルに立つようになりましたが‥、長時間使用してると時々固まる時があるようになりました。

アプデ前にも電波状況が悪いのか?固まることは有りましたがアプデ後は多くなりました。

固まるとなかなか回復せず、WiMAXをOFF ONにするか再起動すると回復します。

アンテナ本数は増えたが感度が良くなったかは疑問に思っています。

書込番号:15206564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/15 12:30(1年以上前)

WiMAX、固まりますね。再起動しないとダメです。
速度と感度はよくなったけど。

メモリは空きが増えてもスムーズな動作に影響が出てくるまでのメモリ使用量は同じなんで、あまり意味がない。

書込番号:15206949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/15 12:44(1年以上前)

やはり固まりますか!
特にバシバシ ブラウジングすると固まる時が多いです。
固まると戻っても先に進まなくなり‥再起動させています。
だいたい1日に1回はあるかな…> <

同機種使用の妻はそのようなことがないと言ってます。
操作が優しくバシバシ ブラウジングする人じゃないからかも‥!?

書込番号:15206994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/15 18:06(1年以上前)

バシバシ使うと、ってよりTakashi_0306さんが言われているように長時間繋ぎっぱなしだとなる感じです。

書込番号:15207921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/15 21:45(1年以上前)

アップ前はWiMAXテザリングをパケット無制限前提で心置きなく使ってましたが
いきなり繋がらなくなって3Gに切り替わってしまうと、3,000,000パケットしばり
が出てくるので辛いですね。

この件のせいで早速昨日は一日で3,000,000パケット超えてしまいました・・・。
→HD動画見てたら急に止まりだしたので、画面見たら3Gに切り替わってました。
まぁ、そこで止めなかった私も悪いんですが・・・。

今の所は1Xへの速度制限は掛かってないのが幸いですが。
あと、WiMAXの電波本数がアップ後で増える件ですが、やっぱり表示だけで実際には
感度は上がってない気がします。

いつも部屋の中の同じ地点にスマホ置いてテザリングしてますが、

・アップ前の下り実測速度(アンテナ1〜2本):3〜6M
・アップ後の下り実測速度(アンテナ3〜4本):2〜3M

と、アップ後ここまで(2〜3日)は逆に遅くなっています。
(天候の関係性もあるのかもしれませんがアップ後は一度も悪天候になった事はないです)

速度はまあいいとして、突然繋がらなくなる点は次のアップデートで解消して欲しいですね。

書込番号:15209073

ナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/15 23:13(1年以上前)

俺のは表示も速度も上がってます。
また、家では頻繁に切れていたのが(電波が弱くて)切れなくなりました。

書込番号:15209624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/15 23:21(1年以上前)

ちなみに表示は0〜1が1〜3、下りは1〜2が5〜7Mbps。

書込番号:15209675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 09:09(1年以上前)

やっぱりWiMAX固まってしまいダメだなー(泣)
長い時間使っているとなります。OFF ONにするか再起動などすると復活します。

以前にもたまにあったが、その時はアンテナが1本になっていることが多く、電波状況が悪いのかな?と思っていた。
アプデ前にはアンテナ2本平均が、アプデ後は4本フルに立つようになったのだが…。

書込番号:15210823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/16 15:58(1年以上前)

とりあえず、最近使ったアプリの暴発を設定で防げるようになっただけでもかなり違いますね。
指が太いので右下の方を触れるとなぜかそっちが反応したりで酷い目に合っていたので…。

後別スレで話題になってるバッテリーは特に問題ないですが…後はこのスレで話題になってるWiMAX絡みだけですが…基本そんな長時間WiMAXを使わないので問題無さそうと言うか、チェック出来ませんね。

書込番号:15211918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 21:12(1年以上前)

またまたWiMAXの話題ですみません。
途中で繋がらなくなる件ですが、3GをOFFにしてWiMAXだけONにしてると長時間繋ぎ放しでも
症状出なくなりました。(「今のところは」ですが)

これが正しい回避方法なのか分かりませんが、もしかしたら3GとWiMAXの切り替え処理が上手く
動いていないのか、もしくは3G自体がWiMAX接続を邪魔してるのか?ですかね・・・。
ただの憶測ですけど・・・。

もうちょっとこの方法で使い続けて様子見したいと思います。

書込番号:15213098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/16 21:22(1年以上前)

あと速度の件ですが、アップ後に電波表示本数増えたのに速度が遅くなったと書きましたが
先程再計測した所、下りで6.8M出てました。なのでアップ前後で同等(もしくはそれ以上?)
の速度といえると思います。失礼しました。

書込番号:15213144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/13 22:58(1年以上前)

久々の書き込みです。
WiMAXが途中でフリーズする件、だんだん酷くなってきましたねぇ・・・。
最近では時間に関係なく、早い時でWiMAXをONにして30分以内に固まります。
テザリングのせいなのかなぁ??本体だけで使ってる分には全く固まった事ないですし。

あぁ、、、早くHTCにアップデートしてもらいたい。
auショップに持ち込んだ所で相手にされないでしょうし。

書込番号:15336893

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/13 23:11(1年以上前)

自分のHTC Jはガラス割れで交換したのですが、WiMAXが固まる現象は かなり減りましたよ。

ごくたまに固まります。以前と一緒で固まるとWiMAXをOFF ONしないと復活しません。

書込番号:15336987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/18 18:44(1年以上前)


今更ですが、「AUマーケット」がWi-Fi(3Gにも)に切り替えようとする(アプリのアプデ確認等)からWimaxの接続が切断されるみたいです。
「AUマーケット」を凍結(無効)にすると切れなくなりますよ。

書込番号:15358097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング