


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/index.html
拍子抜けするくらい見た目変わってませんね。
シンプルなのが、HTCの良いところ?
FeliCaとNFC両対応は朗報かもしれません。
書込番号:15215761 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

他の機種よりアドバンテージありました。
この機種のみAndroid4.1です。
書込番号:15215779 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

だけど5インチはでか過ぎるかな。
バッテリーも内蔵っぽいね。
だけど魅力的だと思う。
書込番号:15215812
 2点
2点

どうでしょうか?5インチディプレって言ったら、実物は、前機種とはイメージが違ってくるんではないでしょうか?
しかしながら、auの冬春モデルで正当進化型は、このモデルだけですね。。。
他のモデルは、LTEに対応以外は、スペックダウンですね。。。ドコモ、ソフトバンクに比較しも型落ち感が否めません。チョット、がっかりです。
書込番号:15215825
 3点
3点

やっぱりデカ過ぎる。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/566/467/html/au01.jpg.html
http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/566/253/photogallery/pghtc43.jpg.html
4.5インチ位の大きさだと使い易くて良かったのにね。
書込番号:15215872
 0点
0点

3G通信時の回線の遅さが解消されれば言うことなしです\(^O^)/
LTEの範囲はauが圧倒的に広いですからね!
個人的にはG'zOneも良いかな〜
書込番号:15215889
 2点
2点

デザインが11HTみたいで好感持てます♪
また、3GはWHSなところも良い!
気になるのは防水ということで、各端子類のカバーが13HTのように弱くないか?
発熱がどこまで抑えられるか?
でも、かなり期待させられる機種には違いないですね♪
書込番号:15215948 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

大きさは、使ってるうちに馴れませんかねー?
バッテリーの持ちや発熱とか心配ですが、htcならF社の様にはならないと思ってるんですが…。
久々に欲しいと思うスマホです。
書込番号:15215979 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

LTEは将来的には魅力ですが現在では地元エリア外です
WiMAXとLTEどちらも使えれば買い換えたかったのですがそれは技術的には無理なんでしょうか?
au としてはWiMAXも力をいれていただけにもったいないとしては思いました
ちなみにWiMAXならエリア内です
書込番号:15215988 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

いや〜デッかいですね! 微妙な大きさだな〜
書込番号:15216066 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

どう見ても液晶は、先日発表されたジャパンディスプレイ製ですね。
スマートフォン向けFull-HD液晶モジュールの量産開始 -5型 1080x1920画素 443ppi-
http://www.j-display.com/news/2012/20121004.html
でも5インチは流石にデカイなぁ。
ただ、HTCがキャリアのフラッグシップ機を投入で来た事は歓迎ですね。
このまま頑張ってほしい。
書込番号:15216196
 2点
2点

5インチはでかいと思うけど慣れてくれば1080x1920画素で高精細、有機ELみたいに焼き付きの心配もないし魅力かも。
書込番号:15216361
 1点
1点

はぁー、だんだんデカくなってくなァwww
書込番号:15216421 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

WiMAXが欲しければISW13HTでLTEが欲しければHTL21という選択肢ですね。私としては、速度制限がある以上WiMAX一択です。今後、WiMAX搭載端末を出すのか気になるところです。WiMAXとLTEを同時に搭載は不能なのかはたしかに気になります。ISW13HTはまだまだ冬モデルに負けていませんね。
書込番号:15216446 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

くだらない疑問なんだけど…
新機種はみな・・・21だけど、21の意味は??
IS〜17まであって、いきなり21! なんか21に理由はあるのかな?分かる方います?
書込番号:15216522 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

今回のau冬モデルではWiMAXとLTEが両方搭載されてる端末は無いんですね?
私としても自分のエリア内にLTEが来てないのと、LTEの通信制限を考えるとWiMAXの方が良いです。
知識不足なんですが、WiMAXとLTEが両方搭載されてる端末って他のキャリアも含めてあるんですかね?
それとも今後出ないかな…?
両方搭載すると端末の値段がかなり上がっちゃうのかな…?
書込番号:15216544 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

スペック的には完全に負けてると思います。
書込番号:15216565 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>JFEさん
>くだらない疑問なんだけど…
>新機種はみな・・・21だけど、21の意味は??
>IS〜17まであって、いきなり21! なんか21に理由はあるのかな?分かる方います?
以前どこのキャリアでもやってた「新技術対応のための仕切り直し」的な命名では。
・・・ここ3年くらいの各社の名前の変遷からすると、この感覚が分かるのはとても古くからのユーザーくらいになってしまったのかも・・・(涙)
書込番号:15216775
 1点
1点

まぁねぇ、メーカー識別符号が無い、全モデル通し番号を採用した非常に解りにくい、当初のISシリーズ構想が土台ムリだったんですよね。
どんどんなし崩しだったし。
書込番号:15216799 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

全く新しい新技術が導入されて命名ルールが変わるとそれを境に旧機種は一気に陳腐化した印象を受けますからね!
ユーザーにそう言う印象付けをする為の戦略でしょう。
ガラケーでもW64xなんて今でも問題なく使える機種でも命名ルールが変わっただけで随分古〜く感じてしまいますよね。
書込番号:15216867
 3点
3点

>新技術対応のため の仕切り直し」的な命名では。
なるほどー!
最近のは分かり難いので、昔のように分かりやすくしてほしいと思うのは自分だけだろうか!?
昔、ドコモ ガラケーのP・・やN・・が分かりやすくて良かったな!
Nが超人気商品の時の話しです(笑)
スレチすみませんでした^ ^;
書込番号:15216912 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

まぁ、確かに当時のNは異様に人気ありましたね。
書込番号:15216922 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

これまでau版 GALAXYnote を切望していたが、別の形で叶う事になったのであるな。
HTC Jのブランドを継ぐ機種としてどこまで魅力的に仕上がるか今から期待して待つとしよう。
書込番号:15216956 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

文字はそのままでは、5インチでも小さいだろうなぁ。
でもFullHDでワンセグみたらどうなるんだろう。
超高解像度技術で地デジレベルになる?
なことないよね。(((^_^;)
フルセグ付けてcopy10対応でタイムシフト
サーバ連携してほしいなぁ。
ま、とりあえずワンセグでいっか…と
書込番号:15216980 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

フルセグはB-CAS必要なのでキツイと思います。
これって前モデルと違ってイヤホン付属ではないのでワンセグの受信は独立アンテナなんですかね?
書込番号:15217281 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

ワンセグってどの位の利用者がいるのだろう?
絶対に必要だという人もいるとは思うが、自分はスマホに変えて2年‥1度も使用したことないので、ワンセグ分をスペックUPに向けてほしいなーと思っているのですが‥。
書込番号:15217326 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

12月に発売ですかぁ〜。ワンセグもアンテナ要らないし、イヤホンの指すところと、充電キャップも見た感じよくできていますね。
防水だし。でも、みなさんがいうようにLTEは入らないし、料金もあがるから、しばらくはHTCJでいいかなぁ〜。速度制限やテザリング2年間以降は有料だから、維持費あがるしね。
書込番号:15217503 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

デカイ。これなら自分は7インチタブが良い。
LTE高いし、今は走りで速いらしいが混んでくると
どうなるか?
WHSあってもなくても自分の所は変わらない。
Quadいらない。
出たては高いし不具合心配(HTCなら大丈夫と思うが)
しばらく自分はJで充分、様子見かな?
書込番号:15217866
 0点
0点

まぁ、個人的には来年まで様子見かな。
新しい「インフォ・バー(A02)」はHTC OneXの進化版みたい(これだと4.7インチ)だしね(http://htcsoku.info/index.php/au-infobar-a02-htc/)。
春になる頃にはHTC Jも4.1になってくれるだろうと期待しつつですけどね。
書込番号:15218318
 0点
0点

IPX5程度の防水の為に、バッテリ交換が出来なくなったのか…
書込番号:15218786
 1点
1点

> すぽっとあうとさん
薄型化で強度確保の為かと。
ベースとなったと思われるHTC One X、現行HTC JのベースモデルでもあるHTC One S等もバッテリー交換不可で、HTC Jはバッテリー交換出来るイレギュラー的なモデルでしたし。
書込番号:15219810
 0点
0点

ワンセグは画質が悪いし、フルセグは簡単には載せられなさそう。
ワンセグの仕様を拡張してフルセグとワンセグの中間ぐらいになれば一番ベストかな。
現状のワンセグだと自分もほとんど見ないです。
書込番号:15219835 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

デカいのはすぐ慣れると思う。メリットの方が大きいと思うし、この端末の有機ELがショボ過ぎるので、新型は魅力的ですね。
LTEも俺の地域は最初から対応だし。制限も問題ないけど、やはり制限なしのWiMAXのほうが今のところは魅力的かな。
書込番号:15220144 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

クワッドコアなど必要ないと盛んに言っていた人は、新型を褒めるなんてことは出来ないんだろーな。LTEも必要のない機能って言ってたし(笑)
書込番号:15220189 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

ワンセグを含め画面周りが特に魅力的かな。
バッテリー交換は自分で不可なんか?まあ持ちがよければそれでもいいけど。
iPhoneとの比較の悪い部分でココを挙げてた人は、もう新型ばボロクソ言うのだろうな。
書込番号:15220207 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

フルセグはミニB-CAS使えば不可能でない気がしますね。ノーマルsimカードくらいの大きさですし。
書込番号:15220234 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

LTEは欲しいが7G制限があるのでWIMAXも欲しい
ということで13HTしかない。
WIN High Speedはテザリングで使用可能?であればそこそこWIMAXなしでもいける?
書込番号:15220721
 0点
0点

恐らくしばらくは併売していくのだと思います。
夏モデルは実質ハイスペックモデルはなかったわけで、今回は別扱いですね。
価格も棲み分けできるのでしょうが、MNP組にはやはりかなり有利になるんでしょうね。
あくまでも推測です。
それだけ欠点がないわけではないですがHTC Jは日本仕様一発目としてはかなり気合いを入れて
リリースした端末と言えるんでしょう。
今回はハイスペックなので日本専用としたのもうなづけます。
世界市場ではここまでの機能性能をまだ必要としていないのでしょうから。
しかし先行するサムスンへの対抗と考えるとこのような戦略もなかなかのものだと感じます。
そのような中でより良い製品を供給してくれるのが我々の望みだろうと思います。
田中社長が言っていた通り、もうWiMAXの回線はパンク寸前のようですね。
今年初めにはUQ社長が来年初頭にはWiMAX2の展開を考慮していると発言してましたがまだ
周波数使用の認可が降りていないようでかなり苦しい展開になりそうですね。
それだけ利用者が増えたと言えますがその辺りの先が見えないとWiMAX端末の供給が見えてこない
ですね。すでにLTEという武器を手にいれたわけで手中にある飛び道具がどれだけあるかで
戦略を考慮できるのもauの強みですね。なかなか面白い展開になってきそうな予感。
しかしその度に端末買い替えを迫られるのでは大変ですねぇ。OSも近未来は見えてるがその繋ぎも
考慮すると今はHTC Jが普及機としては最もバランスが取れている気がします。
※長文がどうのとか意味不明とかの非礼な書き込みはご遠慮願います。特定の人ですが。
 誰が何を発言しても基本的には自由ですがそのような発言は分別のある大人なら容易に
 認識できるはずだと思います。
書込番号:15221227
 1点
1点

はっきり言ってWimaxを自宅の固定回線の代わりとして無茶苦茶な使い方をしている人もいると思いますからね。
とか言っても帯域制限は出来ませんし…
書込番号:15223205 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   何気に連写がいい | 1 | 2020/02/18 14:40:29 | 
|   昔この機種を使用していました。 | 1 | 2018/04/06 8:06:53 | 
|   遂に限界⁉ | 3 | 2017/10/24 20:34:42 | 
|   もう寿命が近い、現役使用は限界か??? | 3 | 2017/05/07 11:15:01 | 
|   突如電源Off | 6 | 2017/05/16 20:50:08 | 
|   乗り換え | 0 | 2016/02/25 21:29:36 | 
|   nanoSIMを差してみても無駄 | 5 | 2015/12/03 17:14:38 | 
|   楽ナビとのBluetoothテザリング | 0 | 2015/11/30 19:47:52 | 
|   通話のみとWi-Fi | 1 | 2015/11/24 10:53:16 | 
|   HTV31への機種変更について | 3 | 2015/11/18 21:52:29 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![HTC J ISW13HT au [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000365749.jpg)
![HTC J ISW13HT au [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000365747.jpg)
![HTC J ISW13HT au [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000365748.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 



















 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


