『思ったよりペンタイルが、綺麗。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『思ったよりペンタイルが、綺麗。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

思ったよりペンタイルが、綺麗。

2012/11/28 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

発色が、いい気がする。(笑)

サムスンの有機Elより好み。

皆さんはどうですか?

書込番号:15403661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/28 20:38(1年以上前)

最悪だと思います。
この端末で一番ダメな部分だと思います。
オマケに半年もしないうちに焼き付きました(笑)

書込番号:15404594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/28 20:49(1年以上前)

運が悪かったんでしょうか?

Butterflyでるので。(笑)

書込番号:15404657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/28 22:39(1年以上前)

ISW13HTのペンタイル有機ELは、公表されていませんが、サムスン社製だと言われています。

写真を見るのには、カラーコントラストが充分で綺麗だと思いますが、解像度が足りず、極少文字が読めません。炎天下ではどうにか見える程度です。ディスプレイは、iPhone4Sの方が明らかに綺麗だと思います。

有機ELの宿命として、長時間使用によって焼き付きが起きます。

気になる人は、反転レンダリングを使えば良いと思います。極少文字はやはり読めませんが、それ以外の文字は見やすいと思います。

書込番号:15405316

ナイスクチコミ!2


スレ主 HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/28 23:18(1年以上前)

その通りです。

ペンタイルが、ベストだと思わない。

ips液晶みると、そっちのがいい。

書込番号:15405578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/29 01:09(1年以上前)

有機ELだから黒は綺麗。
ペンタイルにしては色味は良い。

でも購入当時輝度が高すぎて、これはエージングしてないな。劣化が酷いだろうなと思った。
案の定、二週間もしないうちに輝度が落ちて画面上部と下部(普段黒い表示の所)が青くくすんだ。

有機ELは最初輝度が高いが、すぐに暗くなってくる。輝度が半分になると寿命。
ある程度暗くなると落ち着くが、それまでに発光に差があると(白・黒でコンストラストが激しい場合等)その部分で異常に劣化する。
普通はパネルとして出荷する前に、輝度の減少が落ち着くまで通電(エージング)させるけど、サムスンは高輝度を売りにしてゴマかしてるから、すぐに劣化する。
また、サムスンは焼き付き防止の為のロジックを入れてないみたいだ。
酸化防止の密閉技術も凄く怪しい。

以上、私が似非有機ELと呼称している理由。

まぁ、最初から承知の上で購入しているので、別に文句を付けませんが。

書込番号:15406165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/29 01:11(1年以上前)

なんだコンストラストって。 コントラストでした。

書込番号:15406169

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/29 20:55(1年以上前)

コントラストが致命的に高すぎるんですよね。

こんなのが良いという人はギトギトの油絵好きの人じゃないかな。
カメラで言うと安物のコンデジが吐き出す絵が好きな人(笑)

書込番号:15409485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/29 21:40(1年以上前)

綺麗なのは最初だけなんすね。

有機Elの事あまり、しらないです。

とりあえず、壊れたら買い換えます。(笑)

LGの液晶タイプにするか?もしくはiPadミニかいます。(笑)

書込番号:15409706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/29 21:51(1年以上前)

油絵みたいな、発色もきらいじゃないす。

意外と、見やすいし(笑)

書込番号:15409768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/30 13:59(1年以上前)

こんにちは

こちらの機種に機種変考えてますが

動画の画質はどんな感じでしょうか?

不自然な感じ、荒い感じは有りませんか?

以前MOTOLOLAのphotonのペンタイルで動画の画
質が最悪だったので気になります

宜しくお願いします。

書込番号:15412546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/30 19:42(1年以上前)

個人的には、ペンタイルは気にならない。(笑)

もちろん液晶みると、そっちのがいい。

書込番号:15413705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/30 21:12(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます

そーですか

微妙な感じですね

悩みます

書込番号:15414105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/30 23:31(1年以上前)

焼きつきとか、よーく見ないとわからないどーでもいいことを気にされるのなら
EL液晶は避けた方がよいでしょうね。
これも人の感覚ですからね。気に入らない人は一生文句垂れまくりですから。
あちこちで実例が出ていますよね。

個人的にはギャラクシーも同じように感じましたが発色は一瞬きれいに感じますが
例えば動画などを見るときはやはりソースに依存しますね。
また発色の性能かどうかは判別が難しいのですが明るさAutoで屋外で見たときが
一番困っていたことですがこの端末はビカビカの晴れ間でも見えますね。
そのような実用面重視で考慮してもいいかな、私は思います。

まあ輝度が落ちて見難くなったらどーにもこーにもならないのでどこまで持つかが
焦点だろうと思っています。少なくとも1年は持って欲しいと思います。その頃には
次の端末を考慮しだす頃ですから・・・
もしかするとWindows Phoneが台頭してくるかもしれませんし、私はLTEとNFCだけでは
まだ変更するまでに至らない、とようやく判断をつけました。

最近感じるのはここまで来たらもう少し文字が大きいほうがいいので5インチサイズに
少々気がひかれていますがぐっと我慢。

書込番号:15414797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/01 00:47(1年以上前)

一応補足しておきますが、ペンタイル=有機ELではないですからね?

Motorola PhotonはTFT液晶のペンタイル配列だったはずです。
有機ELではないです。

サムスンは、ペンタイル配列の有機ELを「SuperAMOLED」
ペンタイルでない、通常の有機ELを「SuperAMOLED plus」と呼称していたはずです。
GalaxyS2は、ペンタイルでない有機ELだったはずです。

有機ELは表示速度が早いので、動画には液晶より向いていると思います。
ペンタイル配列自体は、動画だとそれほど気にならないはずです。

ペンタイル配列がどうこう言う前に、画面解像度自体が若干低いので、精細さには多少欠けますが、
MX動画プレイヤーのハードウェアデコードでDVDから自分でエンコードした動画をオンメモリで再生した限りは綺麗に再生できているとおもいます。

少なくとも、IS04に比べれば、遙かに綺麗です。
(IS04の動画支援は詐欺でした…)

書込番号:15415145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/01 01:01(1年以上前)

J ISW13HTは

ベンタイルでは無い

有機ELですか?

書込番号:15415200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/01 01:22(1年以上前)

ここに比較がありますね。
http://www.oled-info.com/samsung-amoled-vs-super-amoled-plus-sub-pixels-image

ISW13HTは、ベンタイル有機ELです。

書込番号:15415265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/12/01 01:23(1年以上前)

ISW13HTは「ペンタイルの」有機ELですよ。

書込番号:15415271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/01 01:29(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます

では、基本的にPhotonと同じ様な画質と思って間違い無いですね?

店頭に、まだこの機種のホットモックが有るか分かりませんが、一度実物見てきます

ありがとうございました

書込番号:15415292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/01 03:01(1年以上前)

うーむ、また発言とズレてますけどスレ主さんに有用な情報なら特に問題はないんですがね。
動画の話がありましたがこれは今まで使ってきたスマホでもそうですがちょっとでも動きが
早くなるとかなりの遅延がありますね。液晶TVが倍速仕様なのでその差で明確になって
しまったかもしれません。
しかしソースのサイズによるもの等、なのかも知れないですね。
私はYoutube視聴はあまりやらないので気がついていないだけかもしれないですね。
flvデータで480p程度でも遅延があり困惑してますがMXプレーヤ側の問題かもしれないですね。
いずれにしても写真はきれいに写る部類だと思いますがこの画面で見ても画素数不足が
わかるので十分なものではないかと考えています。店頭ではなかなか確認しにくいシチュエーションですから。
最近も透けるような晴天の際に使うとよりわかりやすいです。

バタフライはこれらがさらに大幅、なのかどうかはわかりませんが性能向上しているでしょう。
しかし自撮り程度で風景画が欲しいときはコンデジが必要なのでしょう。
スマホに多くを求めてはいけないですね。

私は有機ELでもペンタイルでも何でもいいと発言したはずですがね・・・
その仕様と性能からああだこうだ言うのは簡単なので好みと特徴を抑えて
おけばいい話であとは個々の判断です。
それでもまだ有機ELだのペンタイルだの説明し続けるのですか?あまり意味がないと
私は感じますがね。カタログに書いてある程度のことをこう何度も書けるのか不思議です。
それよりも実際の長所短所の報告や本当にこの端末がそれに該当するかが必要な情報だと思います。
私は今のところ上記のところが少々気になる程度で十分で1年使えれば御の字と思っています。
半年たっても気にならないならその程度の経時変化で気づかないだろうと(汗)
そこまで目くじら立てて見るような部類ではないと私は今のところ思います。

昨日初めていきなりシステムクラッシュが出て驚きましたがそんなの
PCでは日常茶飯事なので再起動ですぐ復旧。落下にだけは気を使いますね。
ストラップがないのは地味に安心感を損ないます。バタフライではアンテナなんか
いらないからストラップホールつければよかったのに、と思います。

書込番号:15415477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング