『SDカードからのバックアップ復元について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードからのバックアップ復元について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードからのバックアップ復元について

2012/12/26 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

液晶が割れてしまったので、安心サポートプラスで新品のHTC-J.入手しました。

早速、JSバックアップ、BookmarkFolderのバックアップデータをSDカードから復元しようとしたら、新しい端末ではデータを読み取れません。
古い端末ではちゃんとバックアップデータのフォルダーが存在するのですが、新しい端末ではそのフォルダー自体が表示されません。

同じHTC-Jなのにどうしてこうなるのか?やり方が悪いのか?
どなたかご教示ください。


書込番号:15533392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/12/26 21:38(1年以上前)

sdカードではなくユーザーメモリにバックアップしたのでは?アプリによってはユーザーメモリをsdカードと認識するようですし

書込番号:15533452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/26 21:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

新旧端末ともESファイルエクスプローラでSDカードのデータを確認してるのですが、古い端末ではバックアップデータが表示されるのに、新しい端末では表示されません。
バックアップデータ以外にもそのようなフォルダーがあります。

SDカードにバックアップできてると思うのですが、誤ってるでしょうか?

書込番号:15533522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/12/26 21:56(1年以上前)

ext_sdの中にバックアップされていますか?
esファイラーもユーザーメモリをsdカードと認識しているので本当のsdの中身はext_sdとなっているのですが‥

書込番号:15533555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/26 22:38(1年以上前)

SDは間違い無いとして、念のためHTC Jのソフトが最新かのチェックですね。
対処療法としては、(できれば同容量の)他のSDを不具合機でフォーマットして認識できるか(使えるか)?
2GBでも使えない場合は、残念ながらほぼ固有の不具合でしょう。
使える場合は、問題のSDの内容をパソコンで新たなSDにコピーして操作可能か?

それで使えるにしても、使えない理由は見極めておいた方がいい様に思います。

書込番号:15533758

ナイスクチコミ!1


スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/26 22:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ext_sdか実際のsdカートだとは知りませんてした。
常識なのかもしれませんか。
そこにデータを移動して無事復元できました。
ありがとうごさいました。

書込番号:15533765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/27 10:30(1年以上前)

スレ主さん

解決されて良かったですね。
スレチですが誤った記載がありましたので些細なこたですがお知らせします。

>安心サポートプラスで新品のHTC-J.入手しました。

新品ではありません。外装&バッテリーは新品ですが『整備済品』です。

書込番号:15535228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/29 11:52(1年以上前)

JFEさん

新品ではないのですか。
失礼しました。
『整備済品』とは具体的にどのような物なのでしょうか?

書込番号:15542980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/29 12:04(1年以上前)

簡単に言えばリサイクル品です。内部を点検整備し、外装にバッテリーを新品にした品です。なので新品ではなく中古品です

アップルの整備済製品は有名で人気商品です。アメリカでは新品以上に売れてる機種もあるみたいです。

書込番号:15543028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/29 12:19(1年以上前)

なるほどそうですか。

前の端末は充電口カバーがちゃんと閉まらなかったのですが、今回送られてきたのはそこがマイナーチェンジされ改善してました。

書込番号:15543076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/12/29 13:04(1年以上前)

マイナーチェンジされた情報はないと思います。
あきらかに形状が変わっていますか?HCJから発表があったのでしょうか?

以前にも交換された方が前機種より良くなってるとの報告が有りましたが、私の場合は逆で前機種より固くて締まりが悪く調子悪いです。

当たりハズレの問題ではないでしょうか

書込番号:15543213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maskmaskさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/29 14:15(1年以上前)

新しい端末は充電口がカチッと閉まるので、並べて比べたら若干形状が違い、改良したんだと勝手に思ってました。
ただ、既に壊れた端末を返送してしまい、再確認できないのですが。
すみません、不確かな情報で。


書込番号:15543427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング