『バックアップについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックアップについて

2013/01/08 09:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

先の「お財布機能」にもありましたが

修理に出すと「初期化」されてしまうようですが、そうなる前にバックアップを取っておきたいと思っていますが(定期的に)どの様にしたらいいですか?

@バックアップの方法(アプリ?)と頻度
Aアプリ本体のバックアップは可能か?
Bアプリのデータの保存は可能か?(例えばLINEの承認した友達とかは、再度やり直しですか?)Cその他、お気づきの点、アドバイス等あれば、教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:15588553

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/01/08 09:32(1年以上前)

Backupは、機種によって、搭載アプリが違います。
機種によっては、「バックアップと復元」のようなソフトが、入っている物もあります。
Xperiaシリーズだと、アプリとその中のデータもOKとあります。
しかし、ここの書込みでは、アプリ系は物によっては、Backupされないと、書いている人もいます。
正確には、同じ機種・同じOS(version)・同じアプリでないと、断定は出来ないでしょう。

書込番号:15588605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/01/08 09:35(1年以上前)

LINEは、端末上で削除しても、ウラウドに残ると、読んだ事があります。

書込番号:15588615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/01/08 09:45(1年以上前)

LINEのBackupについて、間違っていたようです。
結構面倒のようです。

書込番号:15588636

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/08 10:44(1年以上前)

LINEについては、同じIDのメールアドレスで認証すれば、友達リストは、そのまま残ってますよ。
ただし、トークのやり取りなどは消えてしまいました。

書込番号:15588796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/01/08 18:24(1年以上前)

あの・・・すみません
LINEだけではなく、例えばブックマークであったり、その他アプリ、またその設定などのバックアップ全般に関心があります。

そもそもバックアップとは通常、何を保存するものなんでしょうか?
ガラケーだと、電話帳・メール・ブックマーク・写真や動画・音楽やデコメの保存ファイルなどは想像付くのですが、スマホはどういう考え方をすれば良いですか?

基本的には、修理に出して、返ってきた時に同じように復帰させたいイメージです。

書込番号:15590407

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/01/08 22:47(1年以上前)

ゲームアプリのデータについては、クラウドサービスのゲームでなければ、バックアップできません。
僕は、なめこ栽培キットというゲームをやっていましたが、初期化で育てたデータは消えました。
そもそも、アプリについては、バックアップをとらなくても、GoogleのIDを設定したら、自動的にインストールが始まりました。

他に、ホームの環境などは、完全に構築し直しです。

後は、具体的にどのアプリのどのようなデータをバックアップしたいの書かないと、僕は答えられませんね。

書込番号:15591854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/01/09 09:07(1年以上前)

ゲームやアプリのバックアップはなしで考えます。

電話帳・メール・ブックマーク等、ガラケーでも出来ているバックアップのみで考えたいと思います。

そこで、その方法とSDでのバックアップを教えて頂けますか?

書込番号:15593109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング