『microSDカードのエラー』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードのエラー

2013/01/30 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件
機種不明

スマホを起動するたびに、SDカードでエラーが発生しましたと表示されます。
microSDカードの抜き差し、simカードの抜き差しなどしてみましたが直りません。

今のところエラー表示はされますが、特に不具合は発生していません。
考えられる原因、対処方法など教えていただければ幸いです。

microSDカードはサンディスク社製、16GB、class10を使用しています。

書込番号:15693418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/30 21:32(1年以上前)

こんばんは

そのカードを他の端末やパソコンなどで、読み書きができるかを確認すれば、問題点がカードなのかスマホなのかがわかると思います。

パソコンで読み書きができるのであれば、
スマホのカードスロット(差込口)の清掃や、スマホによるカードの初期化もお試しください。

パソコンで読み書きができないのであれば、
パソコンでカードの初期化をお試しください。

書込番号:15693602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/30 22:35(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さんありがとうございます。

端末でSDカードを初期化する方法って分かりますか?
取説読んでるのですが、SDカードの初期化方法にたどりつけません。

間違えてユーザーメモリを消去してしまいました(涙…)

書込番号:15694043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/30 23:34(1年以上前)

こんばんは

機種により多少の操作手順はことなります。
このあたりをご参考になさって見て下さい。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/7b4d83a46306952f8a593e4bd77a7bdf/

書込番号:15694442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/01/31 22:23(1年以上前)

パソコンでもスマホでもmicroSDカードの読み書きできました。

スマホにて初期化も実行しました。

しかし、エラー表示は相変わらず出現します…。

カード固体の不具合かな??

書込番号:15698513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/01 19:18(1年以上前)

もつ焼さん、こんばんは。

SDカードは、サンディスク社製が鉄板なのですが、どうもClass10はトラブルが時々あるみたいです。そんなに高いものでは無いので、SDをもう一枚購入してみて、試すのも良いかも知れません。大量の音楽ファイルを一度にコピーするのには、Class10の速さが実感できますね。

一度、au shopに持ち込んで、改善策を相談されては如何でしょうか?ショップのISW13HTでお手持ちのSDを試す事も可能かと思います。

書込番号:15701928

ナイスクチコミ!1


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/02/02 10:40(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん
ありがとうございます。

ISW13HTの推奨SDカードがサンディスク社製、キングストン社製、トランセンド社製となっていたので、
サンディスクの物なら間違いないと思ったのですが、クラス10のスピードの物はトラブルも多々あるのですか?

手持ちのデジカメがmicroSD対応なので、試しにそちらで使ってみたら問題なかったので、もう一枚別のカードを買ってスマホに入れてみます。

ところで、ISW13HTに付属の8GBのサンディスク社製のカードは転送速度(class)はいくつなんでしょうね?
16GB、class10のカードを購入した時、付属のカードは友達にあげちゃったので、今となっては調べようがなくって。

書込番号:15704927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/02 13:33(1年以上前)

黒いmicroSDなのですが、HCTと印刷してありますので、CLASS6だと思います。

書込番号:15705708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MUGYさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/02 18:58(1年以上前)

サンディスク製自体は東芝と並んで無難な選択なんですが
偽物が多く出回っていると言われます。
認識しなかったり遅かったりデータが消えたりと被害者が
結構な数います。
国内正規品でないなら、偽物を疑われますね。
また買うなら、信頼のおける店で買いましょう。

書込番号:15707083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/03 01:47(1年以上前)

過去DRAMでファンアウトが悪いとかの品質アウト品をパッケージして売る様な例もあった様に思いますから、歩留まりが悪いであろうフラッシュメモリのバルクは「フェイク要注意!」かもしれませんね。。。

書込番号:15709278

ナイスクチコミ!1


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/02/05 22:02(1年以上前)

みなさま、レスありがとうございます。

近いうちに別のカードを買ってみて挿してみます。
そこでまたエラーが出たら、本体の不具合も疑ってみたほうがいいですね。

書込番号:15722579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/05 22:44(1年以上前)

> 近いうちに別のカードを買ってみて挿してみます。

本体も疑わしいとか問題箇所を切り分けたい時は、永久保証かつ直とかサポートもしっかりしている製品をオススメします。
(メーカのランク的に悪い物が入り難いですから。。。)

書込番号:15722861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:74件

2013/02/08 16:29(1年以上前)

シリコンパワーのクラス10・16GBは、いままでかなり沢山の方に紹介してきましたがトラブルは皆無でした。

今も愛用していますが、デジカメにしても速度が落ちることなく安定しています。

宜しかったら、ご一考ください^^


書込番号:15734607

ナイスクチコミ!0


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2013/11/08 19:10(1年以上前)

ご回答頂いた皆様ありがとうございました。

他のメディアに変えてみても症状は変わらずでした。
本体の初期化やショップで点検が一番有効かな?とも思いましたが、
電源投入時にエラー表示されますが、それ以外は実害なく、
9ヶ月経過の今現在も使えてますのでこのまま使ってみます。

書込番号:16810863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/08 23:52(1年以上前)

> 9ヶ月経過

念のため、修理になった際の費用的な物がありますので、サポートあり3年、なし1年の節目は意識された方がベターとは思います。

書込番号:16812037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング