『起動時のエラーレポート他について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動時のエラーレポート他について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動時のエラーレポート他について

2013/02/05 12:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

現在、IS04で契約中です。ISW13HTの評判がいいので、機種変更なしでSIMカードの差し替えで使用、とても快適で満足しております。ただ、気になった点が二点ほどあります。
一点目、電源ON時に必ずと言っていいほどエラーレポートの表示が現れます。一度、HTCに送信しました。使用は問題なく普通に使えております。
二点目、メール等のお知らせLED通知のランプが点いたり点かなかったりてす。設定はされております。
因みに、SIMカード抜き差し、再起動等は試しております。
使い勝手のいい機種なので、非常に気になります。わかる方、ご教授お願いいたします!

書込番号:15720451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/05 13:24(1年以上前)

ちんけさん、こんにちは。

一点目
エラーの内容が解らないので、解りません。
私の個体では、エラーレポートの表示が現れません。

二点目
こちらに同じ話題があります。気儘に光ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15357268/
信頼性があるのは、充電中がオレンジ、充電が終わるとグリーン、だけです。

書込番号:15720621

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/05 13:54(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん こんにちは。
早速の返信ありがとうございます。エラーの内容が『この電話は異常なリセットから回復したばかりです。』です。
お知らせLED通知は、よくわかりました。本当にありがとうございます。

書込番号:15720721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/05 14:26(1年以上前)

あまりお役に立てなくても申し訳ありません。

ちんけさんのISW13HTにとっての、「異常なリセット」があったのでしょう。問題の切り分けが難しく、解決不能ですね。

そんな場合は、
@au shopへGO!なのですが、どちらにしても初期化するので、御自分で初期化してみるのも1つの手です。
AもうすぐJellyBeanへのアップデートがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15638178/#15658313
現状で、使用上問題ないのであれば、アップデートを待ってみるのも1つの手です。直るかも知れません。初期化やアップデートを御自分で行うのが不安でしたら、やはり、au shopへ行けば、優しいおねえさんかおにいさんが、手取り足取り教えてくれながら、初期化またはアップデートをしてくれるかも知れません。

書込番号:15720795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/05 17:19(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん、お役に立てないだなんて、とんでもございません。
初期化は二回ほど実施いたしました。でも、ダメでした。まずは、auショップに聞いてみます。
アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:15721244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/06 00:06(1年以上前)

> 『この電話は異常なリセットから回復したばかりです。』
このエラー見たような気がします。

もしかしてロックが掛かった画面の状態で電源ボタン長押しで電源断をしていませんか?
それはパソコンでフリーズ等で操作不能になったときの電源長押しでの強制終了に該当するようです。
私も何回かやって、何だこれ!? 状態になりました。

電源OFFは「ロックを解除した状態」で[電源ボタンを長押し]すると
「携帯電話オプション」画面が出て[電源OFF/機内モード/再起動]を選択し操作するようです。
詳しくは取説の[ご利用の準備>電源を入れる/切る]を参照ください。

的外れな回答であったらごめんなさい。

書込番号:15723393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/06 09:21(1年以上前)

ヶ・ョンホンさん、おはようございます。
返信ありがとうございます。
先ほど、二種類の電源切りを試してみました。どちらも例のメッセージが現れます。もしかして、正式に機種変更してないで、カードの入れ替えで使用してるからエラーになるのでしょうか?
このまま使用しても、電話・メールの着信できますし、ブラウザ閲覧も普通に可能です。電源OFFにすることもあまりないですが、なんか気持ちがサッパリしません!(笑)

書込番号:15724466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/06 09:59(1年以上前)

>正式に機種変更してないで、カードの入れ替えで使用してるからエラーになるのでしょうか?
@@@@@関係ないと思います。

書込番号:15724573

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちんけさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/06 22:10(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございます。
あれから、いろいろ試してみたところ、起動時に電源ボタンを長く押しすぎてたような感じです。
エラーレポート発生時は、画面表示されるまで(約5〜6秒)押し続けてました。すると、【htcロゴ】→【auロゴ】→【htcロゴ】→【ロック画面】の順に表示され、数秒後にステータスバーにエラーレポートが出現してました。
取説を見てたら、電源ボタン約2秒押しでいいんですね!そうすると、前まで最初に表示されてた【htcロゴ】が表示されず【auロゴ】→【htcロゴ】→【ロック画面】の順に表示され、エラーレポートが出現されませんでした。3回試して全然出ません。
いろいろとお騒がせして、大変申し訳ございませんでした。コメントをいただいた方々に感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:15727259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ひねのさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/07 16:01(1年以上前)

鬼ヶ島さんの回答をみて iLEDライト をダウンロードしました。
わかりやすい着信通知が大変便利です。不安定なLEDを気にしないですむようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:15730116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング