『この機種におすすめのモバイルバッテリーを教えてください!』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種におすすめのモバイルバッテリーを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 パクコさん
クチコミ投稿数:3件

2月にISW13HTに機種変更しました。モバイルバッテリーを買ったのですが、充電接続が切れてうまく充電できません。メーカーに問い合わせしたところ、すぐ代替品を送ってくれました。しかし、、、まったく同じ症状で使えません。
別メーカーのものを買おうかと思うのですがまた同じ症状だったらと買えずに今に至っています。(メーカーさんの対応はGOODでした。)
そこでISW13HTをお持ちの方で問題なく使用できているおすすめのモバイルバッテリーを教えていただけますでしょうか?お願いします。

書込番号:15884772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/12 23:42(1年以上前)

ケーブルがダメなんじゃないですかね。
断線しているとかではなくて。

充電専用かデータ転送と充電の切替スイッチ付きのケーブルをオススメします。

書込番号:15884834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/12 23:42(1年以上前)

パクコさん、こんばんは。

この下の方に大量に紹介されています。
http://isw13htwiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%C2%D0%B1%FE%A5%CF%A1%BC%A5%C9

書込番号:15884837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/12 23:47(1年以上前)

ご要望の答えならコレです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00ASSGJ3Q/ref=mw_dp_sim_ss1?pi=SY125

重いしスマホ充電するだけなら無駄に大容量ですが。

書込番号:15884864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/13 00:00(1年以上前)

ちなみに上記モバイルバッテリーで高速充電(AC充電)になるケーブルはコレです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0040GJXYO/ref=redir_mdp_mobile

ケーブルたけて3種類はあるしモバイルバッテリー側の問題もあるので、組合せによっては全く充電出来なかったりUSB充電にしかならなかったりします。
ですので、このスマホで使えたモバイルバッテリーというだけの情報は無意味です

上記組合せならスイッチを充電にすれば1Aでも2.1Aでも高速充電可能です。

書込番号:15884931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 パクコさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/13 10:39(1年以上前)

メガワンダーさん、鬼ヶ島桃太郎さんありがとうございます。
私もケーブルが問題かなと思って、auの共通ACアダプタのケーブルを使って充電もしてみたのですが、同じでした、、、
ISW13HTまとめWikiに載ってましたね!よく見てたのですが、探しきれませんでした。
バッテリー買い直す前に、メガワンダーさんおすすめのケーブルを買って試してみます!
それにしても毎日のように充電するのはめんどくさいですね。

書込番号:15886138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/13 14:31(1年以上前)

パクコさん、

2011年までの機種は、電池が1日保たず、モバイルバッテリが必須でした。
ISW13HTは比較的電池の保ちがよく、通常の使い方なら1日保ちます。
1日保てば帰宅して充電できますから、問題ないと思います。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/25/news019.html
http://ascii.jp/elem/000/000/721/721817/index-3.html
http://www.logsoku.com/r/smartphone/1347972589/

ISW13HTは、
webを3Gで使うと10%/h程度、WiMAXなら20%/h程度減ると思います。
待ち受け放置すると、10〜15%/dなので、優秀だと思います。

よほど使わない限り、モバイルバッテリは必要ないのではないでしょうか?

書込番号:15886797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/13 18:30(1年以上前)

回答になっていませんね

書込番号:15887535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 パクコさん
クチコミ投稿数:3件

2013/03/13 19:10(1年以上前)

電池持ちが良い機種とは認識しているのですが、1.5日おきくらいに充電しています。日中出かける時もあり、充電中引っこ抜くのはバッテリーに悪そうだし、携帯電話(スマホ)を携帯できないのは意味ないし、ということでモバイルバッテリーが必要なのです。

書込番号:15887652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/13 19:49(1年以上前)

ちなみに俺は1日持つことはありません。

書込番号:15887791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/13 20:47(1年以上前)

パクコさん、

充電中引っこ抜くのが、バッテリに悪いのではなく、充電回数がバッテリの寿命に影響します。その他、過放電過充電も寿命に影響するのですが、本体で充電している限り、コントロールされているので、ほとんど考える必要はありません。モバイルバッテリを使って充電するのは、充電回数に影響すると思います。

携帯フリークではなく、1.5日保つのなら、毎日充電すればよいと思います。私は、1日1回か、2日に1回、充電します。

ISW13HTの良いのは、バッテリが弱れば、butterflyと違って自分でバッテリを交換できます。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3087
2,310円 auポイント2,200pointです。

書込番号:15888016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/13 21:26(1年以上前)

>1.5日おきくらいに充電しています
何年も使うのであればバッテリーのヘタリも気にする必要が在るかも(最初から付いている物だけで)ですが、予備のバッテリーを1〜2個持っていれば良いんじゃないですか(ハードに使って一年で新品交換)。

百歩譲っても、コンビニで売っている単三モバブー(最初はアルカリ、以後はエネループ使用)でも必要十分だと思いますけどね。

書込番号:15888218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/14 07:53(1年以上前)

そうです。
予備バッテリーを1個持っていれば(またはへたったら1個買えば)充電回数など気にする必要なく2年は使えます。

外出先でバッテリーが無くなっては話になりませんので、モバイルバッテリーを有効活用してください。

書込番号:15889804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング