『電話着信時の相手名の表示について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話着信時の相手名の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信22

お気に入りに追加

標準

電話着信時の相手名の表示について

2013/05/04 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

最近気がついたのですが、電話着信時に相手の電話番号は表示されるのですが相手の名前が表示されたりされなかったりします。
それと、アドレス帳の検索の時に検索したい人の名前の一部を入力するとその文字(漢字)を使用している人の名前がいくつも表示されていたのですが(たとえば「山田」と入力すると山田Aさんと山田Bさんと山田Cさんが表示される)最近全く表示されない時があります。今まで検索ですぐにヒットしていた人の名前もヒットしなくなりました。
確か1ヶ月ほど前にアップデートがあったと思いますが、その頃から現象が出ている気がします。
アドレス帳を大幅に書き換えたりなどはしていないのでアドレス帳データが変化したわけではないです。
同じような現象が出ている方みえませんか?解消方法をご存じの方見えましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:16095526

ナイスクチコミ!33


返信する
硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/05/05 07:53(1年以上前)

電話着信時の登録名や登録画像が表示されなかったり、電話に出た瞬間に表示されたり、さらに調子の悪いときは
出ても表示されなかったりすることが良くあります。確かにアップデート前は起こらなかったような気がしますが
不明です。
アドレス帳の検索はあまり使用してないのでわかりませんが、今一番、困っているのは電話を掛けようとして
アドレス帳(履歴)やホーム画面に置いた直接発信のショートカットをタップして発信しようとしても反応が無く
1分以上たってからいきなり発信を始めることが頻繁に起こります。解決策があれば良いんですけど・・・
なんか解決策があると良いのですが・・・

書込番号:16096328

ナイスクチコミ!15


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 HTC J ISW13HT auの満足度1

2013/05/05 22:10(1年以上前)

>最近気がついたのですが、電話着信時に相手の電話番号は表示されるのですが相手の名前が表示されたりされなかったりします。

この件で、サポセンに問い合わせたことがあります。
サポセンには、赤外線やSDカード経由などで、元々他のスマホやガラケーで登録した電話帳データが、こういった不具合を起こす可能性があるので、新たにHTC Jで登録し直してくださいと言われました。
自分は、面倒なので、試してませんが。

書込番号:16099206

ナイスクチコミ!8


スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/06 00:49(1年以上前)

硝子屋さん
やはり私以外にも現象が出てる方がいるんですね。話題に上がってないようなのでまさか私だけかと思ってました(^_^;)

iPhone厨さん
再登録ですか…件数多いので厳しいですねえ…
以前はちゃんと表示されてたのでやはりアップデートでの対応を期待したいですね。

なんとかならないかなあ…

書込番号:16099959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/05/06 01:21(1年以上前)

iPhone厨さん
アドレス帳の再登録は面倒なのでやりたくないですね。
Googleと同期させてるのでhtc jでアドレス帳を消してからGoogleから同期させて戻すという方法ならできそうですが出来れば
アップデートか何かで対応して欲しいですね。

書込番号:16100041

ナイスクチコミ!4


ぎうんさん
クチコミ投稿数:16件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2013/05/06 02:23(1年以上前)

私も同じ症状が電話帳で出ています。過去スレにはキャッシュだとかの意見がありましたが、再起動直後にも起こる事やキャッシュクリアー後にも起こる事から、ただのアプリの問題ですね。
履歴と一覧とグループの画面で表示するだけで数分かかる時がよく起こり、Googleとの同期エラーのような動きがあります。
対処法は、ひたすら待つだけなので、早くなおしてほしいですね。

書込番号:16100158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/06 23:21(1年以上前)

ぎうんさん
そういえば時間のかかる読み込みも増えてますね。元が調子良かっただけに苦になってしまいますね。
アップデート回数少ない印象だから時間かかるかもしれませんねえ・・・

書込番号:16103971

ナイスクチコミ!1


ぎうんさん
クチコミ投稿数:16件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2013/05/14 22:47(1年以上前)

今日、auの方とhtc標準の電話帳アプリについて不具合の原因は何なのかを話していました。
前回のアップデート時に自分が何をしたのかを思い起こしたのですが、どうもその時に使っていないアプリのアンインストールを行った事を思い出しました。
電話帳アプリに連携しているアプリ…もしやと思い当時整理するためアンインストールしたGarlic電話帳というアプリを最インストールすると、治りました(^_^;)
たまたま今日反応が良いだけなのか、全く分かりません。
とりあえず当時アンインストールしたアプリがあったかどうか思い出してみてください。

書込番号:16133846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/14 23:29(1年以上前)

ぎうんさん
アップデートのタイミングでアンインストールしたアプリは心当たりが今のところ無いですねぇ。。
電話帳のアプリは入れていないのでそれについても何ともいえない状態です。
でもGarlic電話帳を入れて調子がよいということでしたら試してみようと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:16134063

ナイスクチコミ!0


ぎうんさん
クチコミ投稿数:16件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2013/05/15 01:49(1年以上前)

セーフモード起動で電話帳アプリの反応を確かめるという方法があります。
電話帳アプリ自体に問題があるかどうかの判断基準でしかないため、あまり意味がないかもしれませんが方法は下記の手順です。
設定の電源管理ー高速起動のチェック外しー再起動中にau文字が出たら音量ボタン下げる方を押しっぱなし
です。
標準アプリだけで動作しますので、セーフモード状態で電話帳アプリの動作が通常であればアプリに問題はない。という事が判断できるだけです。その後はどのダウンロードしたアプリが干渉してエラーが出ているのかは、一つずつ確認しないといけないため大変な作業になりそうです。

書込番号:16134487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EYCさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/17 23:39(1年以上前)

私もずっと同じ問題で困っていましたが、10日程前から症状が止まり、
今のところ再発していないので経緯含めご報告します。

私の場合はauショップで購入したその帰り道に
着信名表示が出ない症状が出ましたので、
後からインストールしたアプリが作用している訳ではないと思っています。
その後徐々に頻発するようになり、
急いで電話したいのに数分待たされるのもザラになってきて、
電話として致命的なものでした。

以前auのカスタマーセンターに問い合わせた時は
件数が多い(約2000件)からではないかとの指摘だったため、
アドレス帳を一旦削除して少なくしてみましたが、改善しませんでした。
また同期の問題も疑いましたが、グーグルのアドレス帳との同期解除や
自動同期オフも改善策になりませんでした。
RAMが250Mほど空いていても発生するので、メモリ不足が原因とも思えません。
もちろんキャッシュクリーナーなども使っていました。

そんななか、先日過去のクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=15945565/#tab
を見つけて、一番下に書かれている
連絡先とアドレス帳と電話のデータを削除する方法を行ったところ、

アドレス帳のアニメーションが今までと違ってキビキビした動きになり、
読み込んでいますという表示も出なくなりました!
一瞬出ることがありますが、すぐにきちんと表示されます。
毎日毎時間のように出ていた症状が10日間出ていませんので、
とりあえず直ったことと、解決方法を見つけた気がして安心しています。

万人に有効かどうかは分かりませんが、お試しください。
私もかなり困っていましたので、無事解決することをお祈りしています。

書込番号:16144897

ナイスクチコミ!1


スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/18 00:43(1年以上前)

EYCさん
情報ありがとうございます。きっちり解決できそうな内容ですね、試してみます(^^ゞ

ぎうんさん
Garlic入れて見ました。症状は収まってないですがgarlic自体が使いやすい感じですね。このまま使うことになるかもです。

書込番号:16145117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/05/18 01:16(1年以上前)

EYCさん
早速試してみました。まだ1時間程しかたってませんが発信時に固まる(時間差で発信する)ことや連絡先の表示などが改善されました。
ただ今までの通話履歴が全て消えてしまうので困る方はやらない方が良いのかもしれません。

書込番号:16145192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/05/28 10:45(1年以上前)

EYCさんの方法でチャレンジしましたが、3日ほどしましたらまた再発しはじめました。
どの個体にも適用出来る方法ではないみたいですね。
新しい機種もでることだし、そろそろあきらめようかなと思います。
htcのアップデートでも解決は無理みたいだし。
これさえなかったらいい機種なのに残念です。

書込番号:16186646

ナイスクチコミ!0


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/05/28 11:14(1年以上前)

なおしゅうだいすきさん
10日程前に私もその改善策でやってみました。同じように3日くらいは調子良かった気がしますが現在では発信氏名表示の遅れて表示やすぐに発信できない(最長10秒くらい以前は1分以上)や以前送信したCメールなど読み込みが表示が遅いなど前よりは良いですが元に戻りつつあります。クチコミ掲示板を見てみると同じような人が何人か居るみたいですがごく少数なのか具体的な対応策が無いのでなんか嫌ですねえ。早くアップデートしてくれないかなあ

書込番号:16186722

ナイスクチコミ!0


EYCさん
クチコミ投稿数:4件

2013/05/28 23:34(1年以上前)

なおしゅうだいすきさん、硝子屋さんと同じく、
私もまた元の症状が出るようになってしまいました。
前ほど酷くないものの、徐々に戻りつつあります。
アドレス帳入れなおしても、短期間で再発するようじゃ
解決策になりませんね・・・。
この機種でも症状の出ないものもあるんですかねぇ。

書込番号:16189214

ナイスクチコミ!0


スレ主 hymthtさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/29 00:09(1年以上前)

最近仕事でドタバタしててせっかく教えていただいた対処法を実践できずにいたのですが、やっと落ち着いてきたのでさあやるぞ!!って思ったのですが・・・なんだか再発の情報が・・・
やはりアップデートの際にメーカーが変なことをしちゃったのでしょうか。実践するかどうか悩んじゃっています。
auさんそれともhtcさん?お願いだからサクッと直るアップデートリリースしてください(´ヘ`;) ハァ...

書込番号:16189356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/02 01:58(1年以上前)

皆様と同様の現象に悩まされ、一度、安心サポート利用により交換しました。
しかし、すぐに同様の症状が再発し現在に至っています。
ちなみに、この現象が出たのは今年に入ってからのアップデートより前からで、
アップデートにより改善されるかと期待しましたが、見事に裏切られました。
電話帳から発信する、Cメールの画面を呼び出す、ともに1〜2分を要しますし、
発信者名が表示されないことも多々あります。(再起動後などには出ることも)

auのサポセンは、この機種において、そのような不具合の報告はないと
言っていましたが、2台とも同様の症状が出たことから、何かのアプリとの
相性問題等があるものと思います。

書込番号:16205225

ナイスクチコミ!0


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/06/02 08:58(1年以上前)

ぶーりん01さん
私も同じ症状でずーと悩んでます。端末を交換しても駄目となると困りましたね。
この症状がなければ本当に良い端末なのにもう今半分はあきらめモードです。
はやくアップデートで直してくださいよauさん!

書込番号:16205800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/10 01:02(1年以上前)

こんにちは
私もみなさんと同じ様に電話発信の遅延、Cメール読込の遅延共に発生しておりイライラを募らせておりました。無駄なアプリなどのリセットを兼ね思い切って初期化してみたところ両不具合は見事に解決しました。実施して数ヶ月は経ちますが今のところ再発は無しです。ただ電話着信時の名前がでない件は解決していませんが…
端末の初期化は躊躇するかと思いますが、一度検討されてもいいのかもしれません。

書込番号:16235341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EYCさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/10 08:44(1年以上前)

viviさん
初期化はさすがに躊躇しますよね。前に使っていた機種でトラブルがあって初期化したことがありますが、設定し直しがなかなか大変でした。

ぶーりん01さん
私がサポセンに問い合わせた時は、同様の報告はまあまあ来てるような事を言ってました。アドレス帳の件数が多いからではないかとあんまり根拠のない回答でした。

先日知り合いが同じ機種を使っていたので聞いてみたところ、そんな症状は一度も出たことがないと言っていました。個体差なんでしょうか?やはり他のアプリがらみなのか?
みなさん、連絡先のアカウントは電話(本体)にしていますか?それともGoogleにしていますか?

書込番号:16235880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/10 12:23(1年以上前)

EYCさん
確かに他アプリの影響っていうのも可能性ありますよね。初期化後に再インストールしてないアプリ結構ありますから。

ちなみに私は連絡先・スケジュールなどはGoogleを使用しています。
基本的にアプリ以外は外部SD、クラウドなどを利用し本体にあまり依存しないようにしています。
なので初期化時は電子マネー、メールアカウントの移行を事前にやったくらいです。

書込番号:16236383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2013/06/10 12:25(1年以上前)

連絡先やスケジュールはGoogleと同期させてます。

書込番号:16236390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング