『Google Play servicesを終了しますと出てきます。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google Play servicesを終了しますと出てきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:29件

ネットやホーム画面やアプリをしていると、 問題が発生したため、Google Play servicesを終了します。 と出てきます。
OKを押しても5秒後くらいにまた表示されます。
レポートを押すと、 問題が発生したため、Google Play servicesを終了します。 とまた表示されます。
再起動してみましたが、直りません。どうすればいいでしょうか?

書込番号:16404786

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/07/26 12:03(1年以上前)

メモリーにゴミが溜まってたりするんじゃない? 簡単に消すには advance mobile careなんかオススメ ただ、これ自体は問題なし 気になるならたまに google playを立ち上げればイイ

書込番号:16404826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/26 12:22(1年以上前)

エラーメッセージは「Googleplay開発者サービスを終了します」では無いですか?

もしそうならアカウント関係をいじったりアカウントに紐付けられているアプリをアンインストール
して再インストールすると直る様です
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20130515/p1

直ると良いですね

書込番号:16404873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/26 13:01(1年以上前)

私も今日の朝から同じ症状が出始めました。
機種は同じくHTC-Jです。

特に何かをインストールはしていないので何をアンインストールしたらいいのか困っています。
何かのアップデートが原因なのかもしれませんが、特定できず。
とりあえずgoogle play storeとかgoogle play開発者サービスのキャッシュ消去・データ消去・アンインストールまでしましたが治らず。
何かアプリのほうを消さないとダメなんですかね…

書込番号:16404969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/07/26 22:47(1年以上前)

フラトビーさん
同じですね。LINEしてると永遠に出てくるのですごく腹が立ちます。
どうすればいいんでしょうね?

書込番号:16406489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/07/26 22:48(1年以上前)

サカナハクションさん
メモリを掃除してみましたが、改善されませんでした。

書込番号:16406492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/07/26 22:49(1年以上前)

@ちょこさん
いいえ。説明の通りの内容が出てきます。
相変わらず、直りません。やはり、auショップに持っていくべきなのでしょうか...

書込番号:16406495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2013/07/27 11:01(1年以上前)

アプリ同士の相性問題のような感じがします。
AUショップに持って行っても、アプリの問題なら「初期化して下さい。」と言われて終わりです。
面倒でも初期化して本当に必要なアプリのみをインストールして様子を見た方がいいと思いますよ。

書込番号:16407943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/28 11:13(1年以上前)

ネットで色々調べて見ると、同じ症状の人が続出ですね。。。
google playの再インストールを試してる方も沢山おられる様ですが、皆さん改善せず。
症状がでる機種も多岐にわたっている様なのでソフトの問題かと。
たぶんauショップでは対応できないかと思いますよ〜

書込番号:16411504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


speakerさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/28 13:22(1年以上前)

私のも昨日から同じ症状です。
直前までは問題なく、特にアプリのインストールもしていませんでした。
本体の初期化で治るのでしょうか?
あと2-3日待って様子を見て、ダメであれば初期化、それでもダメであればAUショップに相談かなと思っています。

書込番号:16411848

ナイスクチコミ!1


arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/28 16:51(1年以上前)

こんにちは

私もHTC-J 13HTで、同様の終了が続けさまに...(@_@)
下記の操作で強制終了はでなくなりました

1.本機設定のアプリケーションからGoogle Play 開発者サービスをアンインストール
2.Google+を起動すると、「Google Play 開発者サービスがインストールされていません」の表示がでますので、指示通りインストール
3.以上終了のメッセージはまだ出ますので、再起動
すると、全く以上終了しなくなりました

インストールアプリなど同条件ではありませんので、確実ではないと思われますが、参考までに...

書込番号:16412364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arm_sさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/30 01:48(1年以上前)

こんにちは

自分のjは解消したと報告させていただいたのですが...
1日症状は出なかったのですが、アプリの更新を行ったところ、再発してしまいました...

書込番号:16417553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


speakerさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/31 12:07(1年以上前)

googleアカウントの削除→再設定で、昨日あたりから発生しなくなりました。
サーバー側の問題だったのでしょうか?

ただ、時々「googleアカウントへのアクセスを許可しますか」のようなメッセージが表示され、許可してもエラーになっていたので、「アカウントと同期」のgoogleアカウントを開き、項目一つずつOn/Offして同期確認を行なっていった所、特定項目の同期(私の場合はMy Tracksでした)がエラーとなっていた為、該当するアプリを削除、再インストールした所、再度アカウントのアクセス許可が求められ、その後エラーなく同期出来るようになりました。

ご参考までに…

書込番号:16421723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/08/01 01:33(1年以上前)

レポートを押して発生したのなら、
「問題が発生したため、Google Play Storeを終了します。」
というメッセージではないかと思います。

このメッセージは、アプリケーションの異常終了時に実行されるエラーレポートが失敗する為に発生しており、本機既知の不具合です。
対処方法は今の所ありません。
au側で現象確認済みです。


問題はPlayストアではなく、実行中のアプリが異常終了している為に発生しているので、まず何が異常終了しているのかを特定する必要があります。
一つ一つ実行中のアプリケーションをアンインストールするなどして試してみて下さい。


本現象はアプリケーション→実行中
より、実行中のアプリを選択し、「レポート」を押下すると再現します。
au/HTC製のアプリでは発生しないようです。

書込番号:16424194

ナイスクチコミ!3


THANDERさん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/05 18:11(1年以上前)

私も先週から多発してます。電池を外して2〜3分放置してまたくめば一時的に出なくはなりますが、アプリを更新するとまた発生します。ですから確実な対応策が出るまでは今はその繰り返しで対応してます。最近他の人も同じ現象出ている所を見ると本体に問題がありそうかも・・・?

書込番号:16439616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/08/05 19:10(1年以上前)

自分は去年の7月28日に
この機種にして
アプリを100個以上ダウンロードしましたが
今のところは
そのような
症状は出てないですね

※ほぼ毎日
アプリの更新が来るので
更新してます

書込番号:16439764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/08/09 17:50(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。相変わらず直りません...
初期化するのも面倒なので、二年縛りが終わるまでがんばって耐えたいと思います。

書込番号:16452998

ナイスクチコミ!0


LennoXさん
クチコミ投稿数:25件

2013/08/22 14:13(1年以上前)

同様の症状が発生しておりました。
皆様の情報をもとに以下の対策をとってみました。

(1)Google 関連のアプリの「キャッシュ」を削除する。
   設定>アプリケーション>すべて → リストから選択
(2)Google アカウントを削除し、再設定する
   設定>アカウントと同期>Google → アカウントを削除

これでとりあえず症状は抑えられました。
が、今後どうなるかは、、、わかりません。

書込番号:16495522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/08/25 18:54(1年以上前)

当方も、なりました。
アプリのアンインストール、キャッシュクリア、再起動などしましたが、改善しませんでした。
電源を切って電池パック、simカード、メモリーカードを外して、電源入れたら、治りました。
1ヶ月以上経ちますが、以降症状は出ませんでした。

書込番号:16506676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/08/30 00:25(1年以上前)

これ、全く同じ症状が私も出て困ってました。皆さんお試しの内容を全てやっても全くダメだったのですが、よくよく見ているとどうも、現象はGPSにアクセスがある時に起こっていることがわかってきました。
そこで、それに関連するアプリを順番に止めていったところ、あるアプリで現象が止まったので、解決済みになってはいますが、困っている方に是非、試してみて戴きたく記事に返信させて戴きます。

そのアプリは。。。なんと、Google Mapsです。

アプリケーション一覧から、マップというアプリのアップデートをアンインストールした上、これを無効に設定したところ、全く現象が起こらなくなりました。

想像するに、Google Mapsは7月にVersion 7に更新されているのですが、その更新内容が結構大きかったこともあり、どうも、ROMに焼かれているソフトウェアバージョンとの相性があるんじゃないかと思うのです。
もし、想定が正しいなら、すぐにでもAU/HTC/Googleに不具合報告を挙げるべきと思いますので、質問者の方はあきらめられちゃったみたいですが、試してみてもらえませんか?

とりいそぎ。

書込番号:16522846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/30 10:43(1年以上前)

しずか2さん
先ほど、マップのアプリをアンインストールしました。
ですが、改善されずです。。。

書込番号:16523792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 20:59(1年以上前)

解決済ですが、参考までに。
私も同じエラーメッセージが頻繁にでてましたが、節電アプリ→超節電の『アプリケーションの自動終了』をオフにしたら出なくなりました。
どのアプリかわかりませんが、自動終了された時にエラーになっていたようです。

書込番号:16685622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/10/26 21:40(1年以上前)

解決策ではないのですが...

Google+をインストールしてるとGoogle設定っていうのが増えると
思うんですが、このアプリを開いた時に位置情報っていう項目が
出たり消えたりします。
この時に必ずエラー画面がでます。
たぶんこの辺りが何か悪さをしているのではないかと...

書込番号:16758830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング