『LINE(ライン)アプリの通知について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE(ライン)アプリの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE(ライン)アプリの通知について

2014/10/08 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

今さらながらLINEを導入してみました。

メールの場合はほぼリアルタイムに着信しますが、LINEの場合通知が来たり来なかったりします。

LINEアプリを起動させると、通知が届きます。
で、送信時刻を見ると起動させるずいぶん前に送信されていたことが多々あります。

こちらからの送信した文も「既読」表示されず、暫くして確認すると、
時間がたってから、送信後すぐに読まれてた時刻で「既読」表示されることもしばしばです。

で、ここのクチコミを見たらスリープモードとかになると通知が来ない等の書き込みがありました。
それに対する対処法等も試しましたが、解決に至っていません。

この機種使用の皆様は、普通にLINEアプリ使えてますか?
私と同じように「通知」がリアルタイムで来ない人は居ますか?

後者の場合、この機種はそういうものだと諦めて使っているのでしょうか??

書込番号:18029237

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/10/08 21:02(1年以上前)

拝見しました

簡単に考えられる事として
ラインアプリはau版と通常版がありますので
スマパス使っているようでしたらau版を入れてみるのもひとつかと

後はアプリの再インストールでどうか?
又通信問題かとこの場合Wi-Fi接続やau回線どちらかで障害があるのかな?

それでは

書込番号:18029440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/09 12:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=17688843/
ここの過去スレは参考になりませんかね?

書込番号:18031707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hsaka1632さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/09 21:19(1年以上前)

こんにちは。

同様の現象ですね。

LINEの通知ですが、「LINE 遅延」でググると、機種関係なく発生しているようです。
※対処方法もでてます。トークを消すとか、再インストールが主ですが。。。

印象としては、LINEのサーバー側の問題が大きいように感じてます。

自分の場合、家族間でしか利用していないので、急ぎの場合、Cメールで連絡もらうようにしてます。

子供達に確認したところ、やはり通知遅延あるようです。

書込番号:18033164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2014/10/10 20:26(1年以上前)

みな様レスありがとうございます。

au版のLINEをインストールしようとしたら、レビューでの評判がよろしくない意見が多いので、
とりあえず通常のLINEのままで使おうと思います。

他の機種でも遅延があるって事は、改善される余地がありそうですね。
もう暫くこのまま使ってみます。

書込番号:18036350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/12 20:06(1年以上前)

真偽のほどは定かではありませんが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=17694210/
ISW13HTの過去スレでスリープ(画面消灯)後、10分でdeep sleepとなりLINEの通知が来なくなるようです。
私はISW13HT持ってないので実機での検証は出来ませんが、お持ちの方は画面消灯後10分以上放置してから別の端末からLINEで送ってみて通知がされるか試してみてください。

書込番号:18043963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/12 20:40(1年以上前)

別の機種ですがISW11F、IS11Nにて画面消灯後20分放置しスタンプを送ったところ、2台とも即座にポップアップ画面が出ました。
こちらの環境ではスリープ(画面消灯)でもLINEのプッシュ通知は正常に作動しているようです。

書込番号:18044080

ナイスクチコミ!2


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2015/01/06 14:30(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
結局この機種依存の症状なんですね。

こまめにアクセスして確認するようにします。

書込番号:18342253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/06 16:56(1年以上前)

もつ焼 様 

家族間でしか利用していないようでしたらこのアプリをお勧めします。→ wellnote

書込番号:18342640

ナイスクチコミ!0


スレ主 もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件

2015/01/07 06:26(1年以上前)

talkingHeadsさん

面白そうなアプリですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:18344460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/07/23 11:31(1年以上前)

私もgalaxy s6にしてからlineの通知がこなくて困っています。

アプリケーション実行中の欄にlineが無いのも一緒です。

galaxy s5の時はバックボタンで閉じても通知が来たのですがs6でバックボタンで閉じると次lineを開くまで停止してしまっているようです。

解決方法ありませんか?

その後、通知来るようになりましたか??

書込番号:18991493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/23 12:07(1年以上前)

>まぁ0129 さん

Galaxy S6 edgeの過去スレですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016121/SortID=18837228/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016120/SortID=18783943/
同様の不具合報告がありました。

節電アプリの影響でLINEの常駐プロセスが停止している可能性がありますね。
「キャッシュしたプロセス」の中にLINEのメインプロセスと「LINE Push Service」はありませんか?
なければ何らかの理由でLINEの常駐プロセスが停止しています。

書込番号:18991585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/23 16:18(1年以上前)

マグトリさんありがとうございます。

タスクキラーアプリ、節電モードは解除しており
使って無いのですが開かないと来ないって言うことはスリープ中にlineが切られてしまっているとゆうことですよね。

どうしたらバックグラウンドで実行中のままにしておけるんだろう(泣)

書込番号:18992154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13302件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/24 12:07(1年以上前)

私はGalaxy S6持ってないので推測になりますが、
http://www.samsung.com/jp/support/skp/faq/1077103
ここのサムスン公式サポートページではスマートマネージャーアプリについての説明があり、
「バックグラウンドで実行中のアプリを閉じることができます。」
との記載がありました。
このスマートマネージャーアプリが誤動作してLINEの常駐プロセスを強制停止させている可能性はありませんかね?

書込番号:18994563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/24 22:10(1年以上前)

スマートマネージャーは作動してるのですがアンインストール出来ない仕様なのか、止め方がわからず手こずっています。
純正のアプリでタスク管理してるみたいです。
明日auに聞いてみます。
ありがとうございます!

書込番号:18995899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング