『購入できました!いまから端末テストしましょう!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入できました!いまから端末テストしましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

ただいまISW11Fから無償にて機種変更ISW13F
に交換できましたので 端末テストを実施したいと思います。

テストしてほしいものあればコメントください。
やり方等あれば 実行します。

第一印象
11Fのような不具合は今のところなし。
検証はこれから。

まだ初期の保護シールなのでシールはりかえてきま〜す。

書込番号:14835944

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/21 11:44(1年以上前)

保護シール張ってまいりました。
風呂場でほこりが入らないように頑張りましたよ〜。

11Fからの参考で申し訳ないのですが。
気づいたことを書いてみます。

まず。
E−メールの送信がものすごく速い。
これは11Fの人が13Fで送信すればわかると思いますが
体感速度が速く 気持ちいいです。
送信 1・2秒で送信完了って感じですね

書込番号:14835992

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/21 11:56(1年以上前)

気づいた点
WIMAX 画面スリープ時 アイコンが・・・となっている。
復帰までは1秒もかからない。省電力に貢献しているかは不明

書込番号:14836043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 12:03(1年以上前)

他機種交換おめでとうございます!!

無償交換とのことですが、差額分はどうなったのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14836070

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/21 12:06(1年以上前)

憂鬱な毎日さん
前回 11Fは一括で購入しておりました。
その金額を返金していただき 今回の端末に割り当てたという流れです。

修理回数6回あり 前回にこれでも治らない場合は 別機種に変更願うと
話しておりました。無事その願いがとどいたものと思います。

書込番号:14836081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 12:16(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほど。差額交換ということですね^^私も一括ですので高くなった分だけ支払ってゲットしたいです。
(テストの結果が良ければ><)

ですので、テスト結果を楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

書込番号:14836117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 12:18(1年以上前)

連投ですみません。

手書き機能ですが、ISW11Fと全く同じ仕様でしょうか?変換の精度等はどうでしょう。

書込番号:14836128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/21 12:28(1年以上前)

スレ主さん、うらやましいです。
僕は不具合で無料機種交換の連絡待ちです。

書込番号:14836174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/21 13:13(1年以上前)

充電しながらのテザリングはどうでしょうか?問題なく使えますか?他機種でも熱くなって充電できなくなることはありますが、どうでしょうかね

書込番号:14836352

ナイスクチコミ!1


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 14:44(1年以上前)

CPUはテグラ3ですが動画の再生はどうでしょうか?PCなのではテグラ3はテグラ2同様弱いみたいですが!?

書込番号:14836695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/21 16:49(1年以上前)

憂鬱な毎日さん
遅くなりました。
手書き入力ですが 画面全体にかけるようになったので
大きくかけます。なので精度は若干いいように感じますね

書込番号:14837212

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/21 16:52(1年以上前)

rubepluさん
購入後電池残量が32%で3時間半ほど使って今5%です。
WIMAX オンで WIFIテザリングし充電して今使っております。
PCで返信です。 今電池残量が18%ほどですのでしっかり充電できているのが確認できました。尚、電話しながらの使用でもテザリング切れませんでした。

書込番号:14837232

ナイスクチコミ!4


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/21 16:55(1年以上前)

77zxsaさん
 プリインのソフトでは再生できないものも多いのでMX動画のソフトを入れて
検証する予定です。しばしお待ちを

書込番号:14837247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 17:08(1年以上前)

かなり前向きに購入検討中ですが、ゲームなどの高負荷時以外の発熱はどうでしょうか?
またGPS感度は如何でしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:14837308

ナイスクチコミ!0


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/21 17:59(1年以上前)

スレ主さんご丁寧にありがとうございます。
問題無さそうですね。安心しました。
先ほど実機を触りましたが他のと比べても液晶が非常に綺麗ですね、大画面高精細でありながらブラウジングも拡大縮小スムーズで快適でした。
GPSもチェックしたかったのでGPS Statusを使ってacroHDとIS17SHで比較をしてみました。結果はacroHDが最もよく、次がこれで、IS17SHが弱い感じでした。捕捉した衛星の平均がだいたい、それぞれ11個前後、9個前後、7個前後、という感じでした。ネット上の情報と照らしても、GPSの評価に関しては特に優れてもいないが劣ってもいないというところが妥当でしょうか。

書込番号:14837497

ナイスクチコミ!3


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/21 19:26(1年以上前)

ポッキー&プリッツさん
発熱ですが 残念ながらあります。
ただしプリインのゲームをしながら充電した場合です。
ゲーム開始10分くらいで 充電できない状況になりました。
残念です。
ゲーム以外の比較的負荷がかかっていない状態であれば
たとえば充電+メール、充電+ブラウジングであれば発熱もそれほどなく
安定して使えます。
何より11Fと比べ全体の動きが機敏になりましたね〜

書込番号:14837801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/21 19:41(1年以上前)

hirokimtiさん丁寧にありがとうございます。
また、rubepluさんもGPS精度に関してありがとうございます。
発熱はあるものの前機種よりはましといったところなのでしょうか?
車で充電しながらナビゲーションにも利用りようと思っていたのですが、発熱で充電停止してしまうのでしょうか?
ISW13Fの発売を待ってISW16SHと比較して決めようとしていたら、発売から1ヶ月を待たずにISW16SHの生産が中止になったようなのでISW13Fの購入と決めていますが少々不安です・・・

書込番号:14837859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/22 09:39(1年以上前)

動画のコマ落ちが激しいIS03から思いきって他社のARROWS Z ISW13Fに機種変更しました。

◆ISW13F右下の地球アイコンをクリックしたらauトップページに飛びますが、そこで表示される文字が重なったり被って表示されます。
皆さんのISW13Fもそうなのでしょうか?
◆動画撮影の場合、全体像がややぼやけていて、焦点が定まっていないような気がしますが皆さんのISW13Fのプリセットされているビデオカメラはどうですか?
◆IS03で電源ボタンとホームマークを同時に押して撮影した動画などからスクリーンショットを撮る場合、矢印の三角マークは消して綺麗なスクリーンショットが撮れますが、ISW13Fでスクリーンショットを撮ろうとしたら矢印の三角マークをどうしても消す事が出来なくて困っています。解決策をご存知の方はアドバイスをお願いします。
◆IS03の電話機能では当たり前のように装備されていた着信拒否機能がISW13Fの電話機能には装備されていなくて驚きました。皆さんは着信拒否機能としてどのようなアプリをインストールしますか?
参考にさせて頂きたいのでお聞かせ下さい。

書込番号:14840227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 09:57(1年以上前)

返信が遅くなりました。

有意義な情報をありがとうございます。
実は、我慢できずにショップへホットモックを触りに行ってきました><
手書き機能は、なんか柔らかい感じ?のUIに少し変わりましたか?画面全体に書けるようになっていたのですね。気づきませんでした。。。しかし、今と同じような使い方ができそうなので、安心しました。手書き領域が拡大されたのは、複雑な漢字とかを認識させたい時に便利そうですね^^

てか、今持ってる自分のISW11Fと比較するとものすごくレスポンスがいいですね!!サクサクタッチパネルとはなんだったのか・・・。ソフトやページの読み込みも早く今まで3G回線が原因かなと思っておりましたが、CPUかプログラムの問題だったのですね。。。GPSもGPS Statusで11Fが0/2だったのに対し、7/7(最高8/8)と本当に素晴らしい!!(←室内)

ただ、確かに熱はありますね・・・特にディスプレイは11Fと同等かそれ以上に感じました><ゲームは操作のために触り続けることになると思いますが、厳しそうですね。。。

書込番号:14840306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/22 10:18(1年以上前)

度々すいません。Wimaxの感度が悪いという書き込みがありますが、本当でしょうか。スレ主さんの環境では問題なく使われているようだと思っていたのですが。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14840389

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/23 00:36(1年以上前)

Cプラスさん
トップページの件ですがこちらでは正常に表示されとてます
その時たまたまうまく受信できなかったのではないでしょうか

動画の件ですが撮影解像度が低い状態で撮影しておりませんか最高画質で撮影してみていただけたらと思います

スクリーンショットは検証しておりません答えできずに申し訳御座いません後日時間があれば確認してみます。

着信拒否については標準で着信拒否のアプリが入っていたとおもわれますこちらも使用していないので参考だけですが


しばらく使ってみての印象ですが
電池の持ちは11fに比べればだいぶ改善されたのではないかと思われますこれは使い方によって変わるものなので 一概には言えません
僕個人では満足しております。

発熱ですがこれは やはりあきらめるしかないのでしょうか 残念です
ただ11fみたいに 勝手に 発熱した事はありません
ブラウザ程度では少しぬくいかな程度で全然使用には問題ないです
動画やゲームなどによってはかなり発熱します

wimaxについてですが専用のチップがついている ということで 期待していたのですが感度は余り変わらないように思います
モバイルルーターを持っていますが やはりモバイルルーターほど 感度は良くないです
ただ繋がらないというとことは まったくなく
待ち受け状態で通信していないときは wimax を自動的に切っていたり それなりの工夫をされていると思います
wimaxはエリアによって通信速度もかなり変わるものなので何とも言えないです
神戸エリアでは問題なく使えております

音声入力も精度がかなり良くこんかいの文面も全て音声入力で入力しています



長文になればなるほど音声入力はかなり便利です
以上 参考になればと思います

書込番号:14843876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/23 09:00(1年以上前)

お疲れ様です。情報ありがとうございます。

すべて音声で入力されたのですか!?だから句読点がなかったりするのですね^^しかし、素晴らしい精度ですね。

WiMaxの件ですが、感度が悪いということで非常に残念です。11Fと比較するとどうでしょうか。
可能であれば、モバイルルーターとこの機種での実測を調べていただきたいです。また、以下のサイトで計測された場所の周辺は大体何Mbps出ているか教えて頂ければ幸いです。
http://wimaxspeedmap.com/

よろしくお願いいたします。

書込番号:14844577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 12:08(1年以上前)

hirokimtiさん
返信ありがとうございます。
ISW13Fでの動画撮影の件ですが、以下の条件で撮影しても全体像がぼやけてしまいます。
▼撮影はHD
▼画質は最高画質
▼焦点はAF
▼ズームは、最大を100%としたら100%でのズーム撮影

[まとめ]1・5メートル先に置いた8センチ四方の目覚まし時計の文字盤の文字をIS03なら読み取れますが、ISW13Fでしたら文字がぼやけて読み取る事が出来ません。

皆さんのISW13Fの動画撮影機能でも同じなのでしょうか?

あと、動画からのスクリーンショットの件ですが、ISW13Fに予めインストールされている動画ビデオアプリでは文字情報や矢印の三角マークは消せませんが、リスモプレイヤーを使用したら、文字情報や矢印の三角マークは消せるみたいです。

書込番号:14845119

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件

2012/07/25 22:02(1年以上前)

機種不明

憂鬱な毎日さん
句読点はめんどくさくて入れてないです。すいません

WiMAXですが自宅窓締めたなかで測定
同じ場所に設置し測定しました。
画像は13Fです。 9.6mくらいです。
モバイルはPCにて測定10m弱でした。

どちらの数値も最低値です。
最高ではなく最低値ですので間違えないように

ちなみに最高値は13fで 19m
モバイルでは24mと少し開きがありました。

あと上記のカメラですが
確認してないのでもう少しお待ちを
申し訳ございません。

書込番号:14856592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/26 10:44(1年以上前)

返信ありがとうございます!!

スレ主さんの13Fはとても優秀そうですね。最低約10Mbpsとはすごい・・・ということは常時1MB/sの回線ですか〜専用機器と同程度ですし、本当に素晴らしい^^
やはり、神戸は電波状態が良いのかな?かなり近くに基地局がありそうですね。

私は、常に最低3Mbpsの回線を確保したいのですが、結局のところ電波が入らなければ意味がありません。ほかのスレでは、(専用機器では受信できるのに)受信もできないというコメントもあるので大変心配しておりました(私の11Fもそう)。可能であれば、どこかへお出かけの際には、是非色々な場所でも比較していただきたいです。

この度は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:14858420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング