『本日スマホデビューしたのですが・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日スマホデビューしたのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 本日スマホデビューしたのですが・・

2012/07/22 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:24件

友達のスマホを見てて、羨ましくて今日買ってきました。
みなさんの書き込みを見ていたので、
多少の発熱は覚悟していました。
auショップで初期設定を店員さんにお願いしたところ、
店員さんが充電器に初めて繋いだ時点で
温度が高くて充電出来ないみたいな表示が出てました。
画面上の三角の注意マークです。店員さんはアレ?って言いながら
googleアカウントや初期設定をしてくれて、
そのまま後はお家でどうぞって感じで帰ってきました。
家で充電を始めたのですが、終始熱くて充電出来ず、
アイコンが出たり消えたり、電源が消えたりします。
タイミング良く電話がかかってきて出てみると、耳も付けれない程熱いんです。

1:これは初期不良ですよね?
2:こういう場合auショップに行けばいいのですか?
3:きっと同機種で交換ですよね?出来れば違う機種にしたいのですが・・

あまり気の短い方ではないので、そこそこ我慢もしますが、
これは火傷しそうなレベルでしたよ。
auショップに文句言うのも可哀想な気がして、富士通に文句言いたいです。

文句ばかりですみませんが、誰か御教授お願いします。

書込番号:14843692

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/23 00:08(1年以上前)

>>1:これは初期不良ですよね?

他の方より、熱かったりしたら初期不良だと思います。
みなさんがokamurachanさんと同様の熱さで充電ができないようならば、製品の欠陥だと僕は思いますね。
まあ前機種のISW11Fでもこのようなことがありましたし、特に今回の機種はクアッドコアということで、発熱が凄いというのは推測できたんじゃないかと思います。

>>2:こういう場合auショップに行けばいいのですか?

基本的に携帯の問題はauショップが窓口となります。

>>3:きっと同機種で交換ですよね?出来れば違う機種にしたいのですが・・

きっと同機種交換になるでしょう。メーカー側が欠陥があると発表すれば、他機種にも交換できるんじゃないですか?
まあ詳しいことはauショップにお願いします。
あと他機種に交換できるならば、auの夏モデルのHTC Jがおすすめですね。

先程も言いましたが、やはりこうなることは前機種のことを考えると、わかりきっていたことだと思います。
まあ全面的に富士通が悪いと思いますが、もうちょっと慎重に購入を検討したほうが良かったですね…

この機種を購入検討、予定しているかたはもう少し様子を見てからこの機種を購入するかしないかを決めたほうがいいと思います。

書込番号:14843775

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件

2012/07/23 00:12(1年以上前)

22日にやっと購入してきたのですが、
私も発熱に悩まされています。
といっても、
スレ主さんの様な状況までいかないけれど、
イロイロとアプリのダウンロードしたり設定したりしていると、
発熱のため勝手にシャットダウンされてしまい、
なかなか先に進めません。
また、
発熱のために充電も出来なくなるし。

発熱するのは仕方ないけれど、
頻繁にシャットダウンしたり、充電出来なくなるのは困ります。
これから夏本番になるのに使えるのか疑問が出てきました。

書込番号:14843788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2012/07/23 01:14(1年以上前)

AMD大好きさん はっきりさん
早速の回答有難うございます。

AMD大好きさん >おっしゃる通りです。ミーハーな自分を悔いてます。
「最強クアッドコア搭載」期待しちゃいました・・

はっきりさん>全部同じ症状です。頻繁にシャットダウンしたり、
充電出来なくなるのに困ってます。これは熱さのせいだったのですね。
僕の場合、電話帳を前の携帯から赤外線で移そうとしてる途中でシャットダウンw
床に置いて充電するとちょっと充電するのですが、
手に持って操作し始めると、すぐに熱さで充電できなくなり、
フリーズするし、シャットダウンの繰り返しです。

電化製品でこんな目にあったのが初めてだったので、
期待していたのもあり、ちょっとイライラしてしまいました。

冷静になって明日auショップに行ってみようと思ってます。
はっきりサンは似たような症状なので、その後もお聞き出来たら有難いです。
僕も結果報告したいと思います。

書込番号:14843998

ナイスクチコミ!4


gugu_gさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/23 08:42(1年以上前)

同じくよく調べずミーハーに機種選んで同じ目にあってます。現在、機種交換できないか交渉中。KDDIは「まだそのような症状は把握してない」って言ってますが。。。

あ。それとレビュー書かれたらいかがでしょう?
犠牲者増やさないためにも、交換の交渉するにも、こういう症状がでてるってことを広く知ってもらった方がいいと思うんですよね。
なぜか絶賛するレビューが多くて平均点も高いんで、個体不良って思いこんじゃう方も多いのかなと。

書込番号:14844532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 08:51(1年以上前)

発熱でなかなか設定が前にすすめないなら冷やしながら使ったらどうですか?

書込番号:14844557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/23 12:02(1年以上前)

創意工夫を要するのがau富士通なのですよ(笑)
ですから玄人向けって感が強いですね。
スマホ初心者や万人が漫然と使える機種では
ないので注意が必要かも知れません。
苦労を苦労と感じない根性がないと辛いかも?

書込番号:14845089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/07/23 12:49(1年以上前)

そんなに加熱するかなぁ・・?
私は買ったその日に充電しながら電話帳の移動を赤外線でやってましたが(ホルダーに立てた状態で)シャットダウンとか一度もなりませんでしたよ?
裏でいっぱいアプリとか起動させてるんじゃないでしょうか?
タスクマネージャーで全部切ってからやるのをおすすめします

書込番号:14845265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/23 14:56(1年以上前)

購入してアカウント登録するぐらいで、発熱による充電不可であれば完全な初期不良ではないですか?

ネガキャンと吠える、明らかに富士通モバイルの関係者も数名見受けられますが、個体差が激しいメーカーなので初期不良交換か修理を依頼した方が良いと思います。

書込番号:14845714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/23 16:03(1年以上前)

>なぜか絶賛するレビューが多くて平均点も高いんで・・

どの機種も売出初日は関係者らしき人々の景気付け出血サービス
高評価連発じゃないですか?(笑)
だいたい購入して半日程度で満点レビューは書けないでしょ、普通?
1〜2週間使って、各項目を他機種比較を交えて理論的に評価してる
レビューじゃないと信用度は低いでしょうね。レビュー見てて面白い
のは低評価が入ると、次は高評価が2件続けて入り、落ちた評価を
押し戻す現象・・信頼度低いな・・

書込番号:14845904

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/23 16:35(1年以上前)

各自使い方も千差万別で異常発熱する、しない
それぞれの使用感も違ってくるとは思いますが

>auショップで初期設定を店員さんにお願い
>したところ、店員さんが充電器に初めて繋い
>だ時点で温度が高くて充電出来ないみたいな
>表示が出てました。

↑この時点でアウトではないでしょうか。
アプリ入れる前の初期設定で熱くなる!?なんて
聞いたことないですね。
僕なら少なくともこの機体だけはその場で遠慮
させてもらいます。

書込番号:14846029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2012/07/24 03:07(1年以上前)

いろんな書き込み有難うございました。
僕もこんなハズレ機種は初めてで、ビックリして書き込んでしまったのですが、
後の、いろんな方々の書き込みを拝見させて頂いて、
違和感とビックリで動揺しております。
で、はっきりサン>1回初期化してみてください。今までの全てを捨てて。
僕のは2日目ですが、激変しました。充電池の減りはこんなものかぁって感じですが。
とにかく熱の上昇が変わりました。今日友達呼んで検証もしましたが、
ギリしょうがないで片付けられるレベルらしいです。(昨日に比べたら全然熱くないです)
と、言っても2日目なので今後なにかあればすぐに本体持って行こうと思ってます。
まず、このレベルで販売を認める日本の企業にどんな理由があるにしても残念でなりません。
個体差で当たりハズレがあるのも理解した上で、ハズレを引いた僕は思ってます。

とにかく、好きで頑張って欲しいんです。日本の企業頑張ってください!
苦しいのはみんな一緒ですよね!!

書込番号:14848915

ナイスクチコミ!2


gugu_gさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/07/24 12:55(1年以上前)

スレ主様が納得されてるなら構いませんが、自分は機種変で決着しましたよ。
こんな欠陥機種を我慢して使うことないと思うけどな。

書込番号:14850287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング