『WiMaxの電波の弱さ.....』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMaxの電波の弱さ.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMaxの電波の弱さ.....

2012/07/30 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

買って12日目で、WiMaxの表示を観察してきたけど、

屋内外に関わらず、待機=>弱い=>やや弱い以外の表示を見たことがないのですが(・_・;)

これってこういう仕様なんでしょうかね?それとも不具合?

経験のある方や対策の知っている方がいれば、教えてください。

書込番号:14876182

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2012/07/30 21:08(1年以上前)

ほうでっかさん,こんばんは。

試されている場所が分からないのですが、
WiMaxの対応が微妙な地域という事はないでしょうか?

http://www.hi-bit.co.jp/wimax/servicearea.html

ピンポイント検索すると実は電波が
届きにくい場所と言う事もあります。
とある場所で似たような事があって調べたら、
三角マークのビミョウ箇所だったりしました。

また、機器のファームウェアのバージョンが
古いとか、電池が減っている場合でも
自分の機器では不安定になりましたね。

ただ、新宿なのに急に電波が切れたとかも
ありましたので、他にも方策がありそうですが。

書込番号:14876535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/30 22:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

もちろんAUのピンポイント検索もして、私の住んでいるところもカバーしています。

それなのにwimaxの電波がずっと「...」や「弱い」「やや弱い」の繰り返しです。

バッテリーも満タンして試しているのですが、それも変わりがないですね。

ここに投稿してしりたいのは、この機種がそもそも電波のキャッチが弱いのか、それか私が持っているISW13Fだけの不具合なのかを知りたいです。

また情報があれば、お願いします。

書込番号:14877069

ナイスクチコミ!0


hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/30 23:37(1年以上前)

うーん。
ちまたではやりのSIM交換してみたら如何でしょうか

因みに自分の13fは室内でもバリバリ拾ってます。常態は、やや強いですね。

外だと非常に強いも良くありますよ。

速度は最高で 28Mでたこともあります。

高速道30kmほどビデオパスみてましが
止まること無かったです

書込番号:14877309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/30 23:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

SIMも電波に関係するのですね。

時間見つけてAUショップに聞いてみたいと思います。

情報ありがとうございます。

書込番号:14877327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/31 12:04(1年以上前)

今日さっそくAUショップへ行きSIMカードを取り替えてもらいましたが、状況は変わらないですね。

もう携帯の交換しかないですかね…



書込番号:14878802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/31 12:09(1年以上前)

ぼくも室内でのWiMAX拾わなくてイライラしていたので今日SIMを変えてきました。

今まで拾わなかった部屋でも拾うようになりました〜ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14878813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/07/31 12:36(1年以上前)

WiMAXってエリア内であっても、ちょっとした遮蔽物で圏外になったり、雨が降っただけで途切れたりと、障害物の影響を受けやすいです。

特にスマホ内蔵のWiMAX機能は専用機とは比べるべくもありません。

他のスマホでもっと感度が良い機種が有るかも知れませんが、現状圏外ギリギリの環境だと機種変更しても、劇的に改善するのは難しいのでは無いでしょうか。

ただ、切れたりつながったりを繰り返しているなら、なんとか接続を維持出来るレベル位に改善する事で、安定化出来る可能性はあります。
アンテナレベルが低くても、繋がってさえいれば問題ない筈なので。

…はおそらく、省電力化のために待機状態になってるだけで信号強度とは関係ないと思うので気にしなくて大丈夫でしょう。

書込番号:14878910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/07/31 14:33(1年以上前)

確かにWIMAX感度が悪く感じますね。私は先代アローズからの買い替え組ですが、先代アローズよりも感度が悪いのは間違いないと思います。
WIMAXを多用しないの我慢しておりますが・・・
ちなみにHTC JはWIMAX感度が凄く良かったです。(私のエリアではWIMAXルータのWM3500Rと同じレベルでした。)
アップデートで改善を期待しています。

書込番号:14879229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/31 16:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

今日AUショップへ行って結果は新しいのを取り寄せをして新品交換になりました。

テザリングができるため、節約が出来る思いで本来契約している回線を解約したので、

スピードは問わないが感度は安定してほしいものです。

交換をして状況を観察して書きたいと思います。

書込番号:14879552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/02 15:21(1年以上前)

使用している場所の近くに遮蔽物とかがとくにない場合、Wimaxの周波数に電波が混信してきているとかあるかもしれませんね。

ULTRA 4Gなんかサービス開始直後からBS電波が混信して通信出来ないというトラブルがありました。

書込番号:14887240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/02 20:49(1年以上前)

今日AUショップから新品のに換えてもらいました。

換えて良かったです。

WIMAXの感知もいいです。

運が良かったなのか、バックボタンも軽くなって引っかかり感もなく押しやすくなってます。

書込番号:14888314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/03 13:24(1年以上前)

私もWiMAX不良でsimカード変更しましたが
改善されませんでしたので、
本体交換検討中です
問題なく使えている機体の製造番号教えてもらえますでしょうか
参考にしたいので、よろしくお願いします

書込番号:14890827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/03 17:52(1年以上前)

製造番号は2万代=>58428です。



書込番号:14891520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/03 18:37(1年以上前)

私のは10815番でした
店頭またはサポートプラスのどちらか一度しか交換できないとサポートセンターにいわれたのですが…
初期不良交換は別の話にはならないんでしょうか

書込番号:14891655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/03 19:19(1年以上前)

私が聞いた事ある「初期不良対応」は〜
端末交換は最高2回まで・期間が購入から最長90日でしたけど…auの内規的に
勿論どんな症状でも全適用って訳ではないと思います。
あくまで初期不良が解消されてないとauが認めた場合で最大が上記って事と理解した覚えが…

書込番号:14891785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/03 19:35(1年以上前)

私のところも確か、ぼぶるべさんが書かれているような内容だったと思います。

書込番号:14891834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/04 00:22(1年以上前)

私だけ差別か(^-^;
もし50000番以降の機体で全く不具合がなければ
一回きりの交換でもいいんですがね…

書込番号:14893038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/05 00:56(1年以上前)

すじを通して換えてもらいましょうよ。
7万8千円の高い買い物ですので、強気でいってください。

最悪の場合消費者センターに相談という選択もありますしね。

書込番号:14897156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/05 18:50(1年以上前)

6万番台の機体があったので交換してもらいました(^-^)
がWiMAXのは入りは大して変わりませんでした(^_^;)

書込番号:14899710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/05 20:23(1年以上前)

それはよかったですね。

最近気づいたのは、節電をするためにネットしていないときは「...」待機中になってます。

ネットをすると電波のマークが出てきます。

換えてから「弱いとやや強い」の電波がほとんどになってます。

たまに拾わない時もあります。

あろたんさんももう少し様子見てみてください。

書込番号:14900067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/22 13:09(1年以上前)

機種不明

私も電波状態がとてもいいところで使用してますが駅前でビルが多いためか遅くて繋がりにくいです
百金でアルミ板購入してリフレクター作ったら室内でも少しよくなりましたよ試す価値有です
やはり台風など気候の変化に弱いのがWIMAX残念です

書込番号:16739527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング