『sim交換でWifiは良くなりますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sim交換でWifiは良くなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

sim交換でWifiは良くなりますか?

2012/07/31 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:476件

ここの口コミではSIM交換をされた方が散見され、Wimaxが良くなったとの書き込みがあります
が、SIM交換をされた場合に、Wifiのつかみって良くなりましたでしょうか?

というのも、私の端末は自宅では全く問題ありませんがau Wifiスポットでは
電波強→認証中→接続→圏外で切断→電波強・・・・
と繰り返し、全く使い物になりません。(問題ない場合もある)
また、同じ場所で知人のIS03、iphoneはこの様な事象が発生していませんので
1)この機種(端末)がおかしい?
2)SIMがおかしい?
のどちらかではないかを疑っています。

この事象以外に問題ない&おさいふ機能大量使用中なので、出来れば修理に出したくない事も
あり、SIM交換で済むのであれば、auショップへ行ってこようと思いますので、どの様な状況
なのか教えてください。

よろしくお願いします。



書込番号:14880717

ナイスクチコミ!0


返信する
TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/01 03:40(1年以上前)

すぐ端末のせいにするのではなく、

ご自分でカスタマイズする癖を付けたらどうですか?

Wi-Fiの詳細設定タブの中に周波数設定がありますので、
それを2.4g固定で設定してみてください。

この内容は過去スレにありますよ、

書込番号:14881764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件

2012/08/01 21:34(1年以上前)

>TKReivさん
>Wi-Fiの詳細設定タブの中に周波数設定がありますので、
>それを2.4g固定で設定してみてください。

今回はSIMを変えた場合について質問していたので、記載していませんでしたが
Wi-Fi周波数帯域は、
・自動 ・5GHzのみ ・2.4GHzのみ
の3種類全て試してみましたが自動・2.4GHzのみの場合には状況は同じです。
5GHzについてはWi2・・が選択され、au-Wifiには接続されませんでした。


>この内容は過去スレにありますよ、
私の探し方が悪かったのか、この状況が記載されている過去スレを見つけること
が出来ませんでしたので、申し訳ありませんがスレ番号を教えて頂けないでしょ
うか?
なお、3G−Wifiを行ったり来たり、2.4GHzを試してみるといった内容の記載につ
いては確認しています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14884580

ナイスクチコミ!0


犬Zさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/02 14:19(1年以上前)

コンニチハ。
自分はGALAXY SII WiMAX ISW11SCを使っていますが、simカードを替えてから自宅でつながらなかったWiMAXが、下りで3mbps〜9mbps出るようになりました。
自宅での無線LANでは、20mbps〜29mbpsは出ますが、これはsimカードの交換前後で変化はありません。
因みに自分は、au WI-FIスポットでの数値はあまり良くありません。
ていうか、うまく接続出来ません。

書込番号:14887050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/02 14:29(1年以上前)

今まで一度もau Wi-Fiスポットに接続出来ていない状態でしょうか?

他のau Wi-Fiスポットでも接続出来ない状態でしょうか?

だとすれば認証で弾かれているのかも知れません。
au Wi-Fiスポットのエリア内で初期設定のし直しをしてみて、それでもだめならau Wi-Fiスポットの使用条件を満たしていない可能性も有ります。

仮にsimに問題が有って交換したい場合、普通にsimの再発行をしてもらうと、2100円かかるので、auのサポートに電話してsimの再発行で改善するならしてもらえないか相談すれば、無料で再発行してくれると思います。

書込番号:14887077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/02 14:46(1年以上前)

ちゃんと読まずに書いてしまいました。
問題ない場合も有るとの事でしたね、失礼しました。

ちなみに自宅のWi-Fi等はsimなしでも繋がるので考慮しなくて良いと思います。

書込番号:14887136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2012/08/02 21:06(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。

>犬Zさん
ISW11SCでもau Wifiスポットはダメですか。
他機種でもダメとなるとau Wifiスポット自体の電波があまり良くない可能性もありそうですね。

>Toytoyhooさん
書き込み頂いた様にauサポートに電話してみました。
・電源を切る→起動
・ICカードを入れ替える(差し替える)
等をやってみてダメだったら、ショップで相談しSIM交換orケータイサポートへ電話して相談し
てください。との事でしたので、やってみても問題がある様でしたらSIM交換に行ってみたいと
思います。

書込番号:14888391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング