『もう疲れ果てました』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう疲れ果てました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信14

お気に入りに追加

標準

もう疲れ果てました

2012/08/06 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:3件

新機種に飛びつきました。
しかし、auショップと電源on/oofの繰り返しです。
 恐らく、新OSの複雑化によってテスト条件が一気に増えたためでしょうか、明らかにテスト漏れが有るように感じます。
 但し、電源を入れ直すと、暫くは正常に動作します。

 まず、画面系、縦横のセンサーが動く度に異常動作、又は停止して無反応状態になる。
  2)画面が痙攣するかのように、点滅を繰り返す。または拡大縮小を繰り返し、以後操作できない。
 次に アプリケーション、意味不明の着信音が発せられるが履歴なし。対処方法は、マナーモードに設定する。とのこと。

  まだまだ他にも多く発生しており、AUショップに都度報告して対応方法を聞きながら利用しています。メーカーは連絡を受けご存知だと思うので全ては記載しませんが この様なテスト不足はどの携帯端末にも見られると聞いています。
 シンプルISベストでしょうか。

書込番号:14902429

ナイスクチコミ!4


返信する
731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/06 13:06(1年以上前)

私のISW13Fは、不具合といえる不具合はほとんど発症してない(Bluetoothによるカーナビとの自動接続が不安定出したが、初期化で改善しました)ので、それは初期不良品だと思います。
交換してもらいましょう!

書込番号:14902512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/06 13:10(1年以上前)

そのような場合は初期化、それで治らなければ初期不良なので交換ですね。

書込番号:14902526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/06 14:42(1年以上前)

>スレ主様
AUショップにその都度確認しながら対応とのことですが・・・うーん。初期化は勧められませんでしたでしょうか?

記載されている内容を見ると、システム自体が正常に動作していないような感じです。個別の問題をご相談されたためショップさんもそのようななんだかごまかすような対応になったのでしょうか?

初期化で治るような気がします。テスト不足と断ずるのはお早いかと。が、それで治らなけば、他の方がおっしゃったように初期不良かと思います。
まあ、初期不良がどの程度多いか、さほどでもないのかは内情がわかりませんが。大半の方は自分も含め、割とまともに使えているようです。

書込番号:14902717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/06 19:17(1年以上前)

スレ主さんが幾つか年齢は判りませんが、スレ主さんの扱い方とか?理解不足なのでわ?自分もisw13f使ってますが、その様な不具合は在りませよ!此処は使い方情報交換なので愚痴とかネガティヴなら他へどうぞ

書込番号:14903419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/06 20:11(1年以上前)

>自分此処は使い方情報交換なので愚痴 とかネガティヴなら他へどうぞ

誰が決めた?
勝手な希望に過ぎない!

書込番号:14903623

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/06 21:13(1年以上前)

>自分もisw13f使ってますが、その様な不具合は在りませよ!

あなたになくても、「定年の爺さん」には不幸にも起きている現象なのではないでしょうか。
あなたにないからといって、ほかの全ての端末で起こりえないとは限りません。

>此処は使い方情報交換なので愚痴とかネガティヴなら他へどうぞ

愚痴でもネガティブでもないでしょう。
たとえ端末の不具合にしろ、たとえ間違った操作にしろ、このような現象が起きて
スレ主さんは困り果てて、ここに投稿したものではないでしょうか。
あなたも言っているではないですか?「此処は使い方情報交換なので」、と。
じゃあ、あなたが思う正しい使い方を教えてあげればいいじゃないですか。

書込番号:14903937

ナイスクチコミ!23


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/06 22:31(1年以上前)

自分のカキコしてから不快に成った人達が要るみたいですね!!そうゆうつもりでは無かったのですが……isw11fで愚痴とかネガティヴみたいなカキコ観てたので…てっきり、それ系だとばかり…スレ主さん皆さんスイマセンでしたm(_ _)m

書込番号:14904309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/06 23:45(1年以上前)

77zxsaさんの意見に賛成です。

自分で調べたりカスタマイズもせず、
何かあれば直ぐ不都合とか言い出す輩が多すぎです。

しかもこのスレ主はテスト不足とか訳解らんこと言ってるし、
スレ主がインストールしたアプリが原因かもわからんでしょ?

とりあえず初期化して工場出荷時の状態でスレ主さんの言ってる現象が出るなら
明らかに初期不良です。

スレ主さんの特注ならテスト不足!って吠えてもいいと思いますが、
年配の方ならそんなことわかるでしょ、
いちいちスレまで立てて言うことではない、

77zxsaさんの言うとおりただのネガきゃんって思われても仕方が無い

書込番号:14904648

ナイスクチコミ!4


蟹高専さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 23:59(1年以上前)

本人が謝ってんだから尻馬に乗るようなマネするんじゃないよ

書込番号:14904704

ナイスクチコミ!20


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/07 00:03(1年以上前)

謝る必要ないでしょ、

書込番号:14904719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/08/07 06:17(1年以上前)

なんでみなさんそんなに釣られてるんですか?

感想と報告のみで助言など必要としてないのに

その証拠に症状のみでどういう使用状況かの説明も全くありません

問題はスレ主さん自身で解決済みで自己完結してるし

シンプルISベストだそうです( *´Q`*)

書込番号:14905285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/07 08:30(1年以上前)

皆さん ご回答有難うございました。
メーカーから交換するとの連絡がありました。
かなり、過去から不良品が出回っている対応でしょうか。
あまり説明しないまま、新バージョンアップの新品に交換してもらえるとの事。
有難うございました。
 一時は、どうしようかと悩みました。

書込番号:14905531

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/08/07 08:49(1年以上前)

交換してもらえることになり良かったですね。今度は調子良いのがくると良いですね。

私的感想ですがスマホは発展途上商品でまだまだ商品が安定していないな…と思います。機種により不具合の大小はあるとは思いますが。

書込番号:14905574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ciraさん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/07 23:03(1年以上前)

わからないのでお伺いを。m(__)m

新バージョンアップの新品?

新バージョンアップって何ですか?
普通の『新品』ってだけならわかるんですが、『新バージョンアップ』って?
マイナーチェンジしたんですか?

アップデートは、9日だと言う話は聞いていますが、それが入っているということですか?

書込番号:14908318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング