『こわくて電話帳さわれません』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こわくて電話帳さわれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

こわくて電話帳さわれません

2012/08/09 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 shimin1さん
クチコミ投稿数:2件

電話帳のデータを前の携帯から移しました。チェックしたり、情報を更新しようとしたり、編集しようとしているときに、うっかりタップしてしまうと、かけるつもりがないのに電話がかかってしまったことが何度もありました。

もちろん電話をかけるつもりで電話帳をみていても、まだかけるつもりがないのにかかってしまうことも経験しました。かかってしまっていることさえ気づきにくいです。

いちいち説明書を見なくてもわかりやすく操作できるようにしてほしいものです。

書込番号:14915549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/09 21:32(1年以上前)

>いちいち説明書を見なくても〜
流石にこればかりは各使用者の過去のスキル(どんな物を使用していたか)
にも拠るので何ともし難いかも…
発信時はうっかりでもタップはされてるんですよね?勝手に発信ならば問題ですが(苦
まぁ私個人も標準で発信時に確認が1つ入ってると良いな〜とは思いますけど

発信確認系のアプリも多々有る事ですし導入されてみては如何でしょう?

書込番号:14915607

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/09 21:45(1年以上前)

このアプリなんかどうでしょう。

「発信確認 Call Confirm」

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nanabit.callconfirm&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm5ldC5uYW5hYml0LmNhbGxjb25maXJtIl0.

書込番号:14915649

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/09 21:48(1年以上前)

「CallFilter」などのアプリを試してみては如何でしょうか。
設定から「電話発信の確認」にチェックを入れておけば、電話発信時に確認画面が表示されます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.telemarks.CallFilter2&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLnRlbGVtYXJrcy5DYWxsRmlsdGVyMiJd

書込番号:14915659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/09 22:41(1年以上前)

CallFilterは「CallFilter for FUJITSU」がプリインストールされています。
誤発信の防止や着信拒否など、なかなか使えるアプリだと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.telemarks.callfilterf

ちなみに、「通話終了時の振動」は通話終了を振動で伝えてくれます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cn.cwd.callvibrate&feature=order_history

併せて使用すると便利かと思います。

書込番号:14915894

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/10 00:41(1年以上前)

改善方法・対処方法を知りませんか? という【質問】ではなく、
自分の無知をタナにあげて【悪評価】としてるような生き物に
親切ぶって回答してる方々って何なんだろ?

図にのった生き方を そのまま助長させるだけで、親切でも何でもないよ。

書込番号:14916313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/10 01:24(1年以上前)

親切ぶって…に私も含まれてるのかな?(-_-;
「スレ主のような方こそ取説読まなきゃでしょ?」的に
やんわりと書き込んだつもりだったのですが…

とらx3さんのように敢えて嗾けるようにしなくても…と思いまして
スミマセンですm(_ _"m)

書込番号:14916413

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/10 01:32(1年以上前)

>> ぼぶるべ さん
ぼぶるべ さん は含んでないよ。


手放しで教える前に リテラシーの低さを指摘して
取説ぐらい読めとか、調べろとか、忠告すべきかと ネ。

手放しで教える方々が多いから 敢えてキツイのを放っとかないと
バランスが悪かろ(笑)

書込番号:14916435

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/10 08:25(1年以上前)

機内モード中に編集すれば誤発信は避けられます。
当然着信もされませんけど、一番確実です。

ISW16SHが品薄状態の為、やむを得ずこの機種に流れて来てる人も多いようで、旧ARROWSの評判の割にはそこそこ売れてるんでしょうかね。

書込番号:14916933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/10 08:37(1年以上前)

機内モード。
なるほど、その手がありましたか。

書込番号:14916960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/10 08:47(1年以上前)

>うっかりタップしてしまうと、かけるつもりがないのに電話がかかってしまったことが…

タップしたら電話かかるでしょ 。。
スマホに慣れていないだけ、誤動作の経験なんてだれでもある事だし
『悪』 付けてワザワザ書き込むような事にも思えませんが〜

書込番号:14916981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/10 11:36(1年以上前)

EVOですが発信確認アプリは必須です。大抵のスマホは必要不可欠だと思います。

書込番号:14917362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/08/10 11:40(1年以上前)

発信確認アプリなんて不要です。
不慣れの問題レベルですから、ほとんどのスマホに必要だとみんなが感じるわけじゃありません。

書込番号:14917371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/10 12:01(1年以上前)

iPhoneでも着信履歴から直接発信になってしまって、戸惑った記憶があるな〜

慣れの問題もあるけど、自分の使いやすい様にカスタマイズしていくのもスマホの楽しさの一つだと思います。

そう言う工夫とかを面倒だと感じるタイプの人は、スマートフォンは向いてないかもしれないですね。

書込番号:14917431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/10 14:17(1年以上前)

>不慣れの問題レベルですから、ほとんどのスマホに必要だとみんなが感じるわけじゃありません。

不慣れの問題なら、じゃああなたはスマホで一切タッチミスをしないのか?と聞きたいね。

必要かどうかは慣れの問題ではなく、どこまで安全性を求めるかの問題では?

慣れてるから・・・なんて言っているほどミスは起きるものですよ。

誤発信したこっちより、誤発信の電話を受けた相手に迷惑が掛かることを気に掛ける人はアプリを積極的に取り入れていると思いますけどね。

まぁ、誤発信しても構わない人には一切必要無いですけどね。

俺慣れてるから・・・って言ってる人にも必要無いですね。まぁ誤発信気をつけてね。とだけ言っときます。

書込番号:14917834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/10 14:38(1年以上前)

なんかものすごく難しく考えている人がいるけどw
発信ボタン押したら電話かけるのは異常でもなんでもないでしょう。
ボタン押しても発信しなきゃそれこそ異常では??

CallFilter for FUJITSUがインストールされているなんて、至れり尽くせりじゃない?
最近Androidにプラスしてwindows phoneも使うようになったけどCallFilterみたいなアプリはwindows phoneにはないし(多分)。

Android のカスタマイズ性の高さひはスマートフォン用のOSでは群を抜いているんだから、
アプリを使いこなそうとしたら分からないことを検索したり取説みたりしないと無理でしょう。
ケータイから機種変して知識がないうちは、とても多機能なAndroidは使いこなせないかと。






書込番号:14917894

ナイスクチコミ!1


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/10 23:43(1年以上前)

スレ主逃げましたか…。反省して欲しかったけど。やっぱりね…

書込番号:14919673

ナイスクチコミ!1


floofpluxさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/25 09:20(1年以上前)

誤発信はなんだかんだでやらかしてしまうので、CallFilterはいいですね。
着信拒否機能もついてて一石二鳥でした!!ありがとうございます。

書込番号:16401069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング