『ロック画面からのカメラ起動不可!!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面からのカメラ起動不可!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック画面からのカメラ起動不可!!

2012/08/13 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:40件

8月9日のケータイアップデート以降
ロック画面からのカメラ起動が出来なくなってます。
他に、出来ない方いらっしゃいますか?
再起動、電源OFF→ON 起動できずホーム画面になる
SIM抜き差し→起動できずホーム画面になる
初期化→未確認(アップデート前に初期化しているため試してません)

よろしくお願いします。

書込番号:14927901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/13 05:56(1年以上前)

直らないときは初期化しましょう?

書込番号:14928404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/13 19:16(1年以上前)

NX!ホームを使用していると仮定して
アイコンメニューの中からカメラを長くタップ→画面の上の方に表示される[アプリケーション情報]にドロップします。
表示された画面で[データを消去]してみてください。カメラアプリが持っているデータが初期化されますので改善するかも知れません。

書込番号:14930649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/08/13 19:37(1年以上前)

大月スウパワンさん

改善しない場合の初期化は、承知の上です。
アップデート前に初期化をしているのでなるべくしたくないです。
同じ症状がでた方や、改善方法があればと思い書き込みをしました。

first lightさん

ありがとうございます。
さっそく試してみます。

書込番号:14930728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/13 19:56(1年以上前)

first lightさん
教えていただいた手順でカメラアプリキャッシュを
消してみましたが現象変わらずです。
また、NX!ホームとランチャーでも試しましたが
改善しませんでした。

書込番号:14930781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/13 20:13(1年以上前)

機種不明

他のカメラをインストールしたら こういうメニューは出ませんか?

書込番号:14930834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/08/13 22:33(1年以上前)

他のカメラアプリを入れて試してみましたが
ホーム画面からのカメラ起動でしたら選択画面は出てますが、
ロック画面からのカメラ起動時には、選択画面は出ずにすぐホーム画面になりました。
ケータイアップデート後に一度カメラ起動は出来たのですが、いつの間にか
出来なくなってます。
初期化はしたくありませんが、するしかなさそうですよね。。。

書込番号:14931401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/13 23:43(1年以上前)

この画面も表示されないのなら初期化するしかないでしょう
大事なアドレスとか古い携帯に移して初期化プリインストールアプリは古いのでアップデート必要ですね
面倒ですが、一か八かやってみるしかないと思いますよ。
auマーケットやplayストアーでマイアプリすれば、一度インストールしていたアプリが表示されます。
必要な物をダウンロードして 新しく設定し直されると良いでしょ。
それでカメラが動かないようなら壊れているので取り換えてもらいましょう。

書込番号:14931726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/14 03:51(1年以上前)

GTAVCDRIVERさん

> ロック画面からのカメラ起動が出来なくなってます。

どのような操作でカメラを起動する事を期待していますか?
また、常駐アプリはどのようなものを利用していますか?

「初期化をしましょう」というのは、
あなたが利用している状況がわからない為に出てくる言葉です。
詳しい状況がわかれば、解決策も見えてくると思いますよ。

書込番号:14932265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/14 14:36(1年以上前)

タイトルにも書いてある通り
ロック画面から左にスワイプしてカメラを起動したいだけです。
アップデート後に全く起動できないので、初期化する前に原因を知りたいのです。
初期化したばかりでほとんどプリインストールされている環境の中での症状なので
不思議でならないです。

カメラアプリについては、プリインストールのカメラアプリしかインストールしていない状況です。

書込番号:14933888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/14 19:50(1年以上前)

スレ主さんへ
メーカー問い合わせました。
本体を送ったメーカー側でも初期化するそうです。
それで 直らない時は ハードを入れ替えますと返事が返ってきました。

発売一ヶ月なので、未知のスマートフォンです。
操作にも不慣れです。
当方 某AUショップでは新しいのと取り替えてます。
ご近くのショップへお持ちすればよいかと思います。

書込番号:14934827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/08/16 13:33(1年以上前)

大月スウパワンさん
昨日auショップへ行き店員の前で初期化→症状が改善しました。
初期化する前に初期不良で新品交換してほしいと要望を出しましたが
受け入れてもらえず、一度修理預かり後改善がみられない場合に交換するといわれ
なくなく、初期化に応じました。
結果的には、初期化で直りましたが、ちょっと納得がいきません。

初期化後しばらく様子を見て使用していきたいと考えてます。
色々とご助言頂きましてありがとうございました。

書込番号:14942141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング