『機種交換について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種交換について

2012/08/18 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:86件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

スレをみていますと、機種交換対応してもらってる方いらっしゃるのをみます。自分も意味深な再起動やWiMAXの絡みがわるいなど、同じ機種に交換対応してもらおうか悩んでいるのですが、簡単にしてもらえるものなのでしょうか?機種交換してもらうにあたってアドバイスなど頂けないでしょうか?

書込番号:14950679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/08/18 13:19(1年以上前)

まずはとにかく157かauショップへ不具合の相談をしてみることです。

その上で修理なのか交換なのか対応はau側が判断するでしょう。原則、ユーザー側が修理するのか交換して貰うのかを決められるシステムではありません。
(交渉次第では修理対応が端末交換になることもあるようですけど)

書込番号:14950799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/08/18 15:28(1年以上前)

安心ケータイサポートに加入してますか?
月額399円で、一年目は自然故障での新品機種交換は2回可能ですよ。
破損、水濡れ、紛失、盗難、は一回目は5250円、二回目は8400円ですよ。
新品機種交換は、サポートセンター連絡後2~5
日で自宅に新品が届きます。購入して1ヶ月以内なら、新品機種交換のさいに一回目のカウントはされないって言われますよ。
因みに「安心ケータイサポート」に入っていないと、上記のサポートはうけられませんよ。
修理の場合は、「会員」「非会員」共に無料で、水濡れ等の破損は「会員は最大5250円」「非会員は実費請求」だよ。
修理を選択すると1ヶ月はかかると言われます。
どちらを選択するのかはau側ではないし、購入者は選択する権利が無いと書いている人がいますが「嘘っぱち」です。
auショップ、サポートセンター、157に聞いても同じ対応です。
あっ、自然故障は「初期不良」や「破損」以外の不具合のことです。
安心ケータイサポートには「自然故障」と表記せれてます。

書込番号:14951193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/08/18 15:44(1年以上前)

自然故障の表記に間違いがあったので訂正します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自然故障とは「水濡れ」「破損」以外の類いです。

に訂正します。

書込番号:14951237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/18 16:15(1年以上前)

安心サポートので交換機種が届きますが、あれは新品ではないそうです。
戻ってきた物をメーカーでリファーブ(再生)した物を送るそうです。(サポセン談)
ちなみに、安心サポートで送ってくるのは本体と新品電池パックで保護シートなし。
送り返すのは本体のみ。つまり、電池パックが1個、手元に増えることになります。
保護シートは、剥がすなどして再利用か再購入になるでしょう。
つい今しがた、交換を以来しました。

書込番号:14951319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/19 00:38(1年以上前)

皆さんありがとうございます。今日ショップで不具合について話したら新品交換対応になりました。不具合の為、二回交換できる内の一回とカウントされるような説明は無かったです。今はEdyの引き継ぎがよくわからず困ってます。Edy残額お預かり依頼してないと移動できないんですかね…前のEdy番号は控えたあるんですが。スレ違いの内容でもうしわけないのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14953277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2012/08/19 15:14(1年以上前)

Edy残額は端末に記録されていたかと思います。
ですので、番号を控えていても、お預かり依頼してないと移行はできないですよ。
※交換後の端末でEdyの設定をすると、別番号になります。

間違っていたら、ご勘弁を。

書込番号:14955406

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/20 19:25(1年以上前)

EDYは端末毎に番号が変わり機種変でも番号自体引き継がれません。
名前と生年月日 電話番号 パスワード 出管理していて 違う番号にも移せたと思いますが、移動に手数料100円+TAXだったと思いますが引かれます。
移行の手続きがとれればいいのですがもう端末がないなどの場合は再発行の手続きがひつようです。
ドコモのF12Cアップデートバグのとき起動しなくなり再発行になったのですが、そのときは500円の再発行手数料を取られました。不満を言うにもEDYに電話窓口がなかったとそのとき記憶しています。

また再発行にはドコモから故障の証明書みたいなものをもらいそれを送ったときおくしております。故障端末が手元にない場合はその回収したショップに相談し何らかの証明書が必要かも。(交換時EDY加入と移行手続きが済んでいない旨はなされていたかどうか・・・)

書込番号:14960381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/22 16:23(1年以上前)

EDYの手数料考えると、auに請求したくなりますね。
IS04でも何回も修理に出したので、トータルで1050円取られてます。
せめてポイントででもいいから、バックしてくれねぇかなぁ。

話脱線しちゃいましたが・・・。
サポ+に連絡予約して、予約通りに電話をもらい、その翌日には変更機が届きました。
変えたら、すこぶる調子いいです。
もちろん、熱問題は健在ですが・・・。
アプリは完全に同じものを入れてますが、とても安定してます。
液晶保護シートを失ったけど、電池が一つ増えたのでOK。
早く充電器が欲しいな。

書込番号:14967648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング