『買うのではなかった。後悔してます。(不具合対策)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買うのではなかった。後悔してます。(不具合対策)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:6件

まともには動きませんよ。とはアドバイスを受けておりました。が
ここまでまともに動かないとは? トホホ。
同じ様な症状の方が、AUショップでもおられましたので対策を公開。
1)本体が高温になって、機能停止と充電しない。
   携帯とは言えない。と怒っていた人に。
   対策)裏蓋を外し、テープでバッテリーを止めて裏蓋を外したまま使用。
      少しマシになりますが、28度以上の室温では充電しながらの使用は
      奨めません。
2)アプリが動作異常となる。
   毎日2回以上、こまめな初期化をする。
      詳細は過去に情報を挙げていたのを参考に。
3)他の機種に交換してもらう。
   一番良いかと思います。(未だ発売して間がないので今の内に)

書込番号:14967496

ナイスクチコミ!3


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/22 16:30(1年以上前)

勝手に追記(笑)

高温になったら即座に電源を切り10分間放置してから充電する→充電できることを確認できてから起動させ放置

ウイルスバスターを使用してるなら即座にアンインストールし、他のを入れる

ログインしないでただもってるだけでCPU、メモリが莫大に喰う危険アプリっぽい動作をおこしました

おすすめはALYAC

書込番号:14967666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


keitan2さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/08/22 16:51(1年以上前)

全くその通り!!使い物になりません。
auショップで購入したものが、初めから様子がおかしく、一週間様子を見ましたが、Wi-Fiがつながらない、アプリがうまく機能しない、発熱異常、スリープしなくなる、3G回線すらままならない、数々のエラーメッセージ等々、使い物にならないため、お客様センターに電話。
それは端末を交換しなければならないと言われ、無償で同じ端末が郵送で送られてきました。

しかし、それも同じ。
ポケットの中で勝手にアプリが立ち上がったり、Wi-Fiが立ち上がったり(もちろん自動接続はOFF)、スリープしないので発熱しまくり、低温やけどするに近いぐらいになりました。
勝手にWiMAXが立ち上がり月額料金の加算も!!

またお客様センターに電話したら、もう一度新しい端末を送りますと、数日間で三台目のISW13F到着。

それも一日で同じ症状になりました。

使い物にならない上に、非常に時間と労力を費やされました。

これだけ不具合が出ているのを分かっていながら、ちゃんとした対応ができないauと富士通に呆
れました。

以上をお客様センターに伝えるも、今度はお預かり修理させてくれの一点張り。
何のために携帯安心サポート料金をとっているのかわかりません。


この機種を検討されてる方、ご注意ください。


書込番号:14967719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/22 17:28(1年以上前)

自分は不具合ありませんが?

書込番号:14967817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


コウNO1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 18:25(1年以上前)

多くの不具合大変ですね。私は2回ぐらい再起動。数回画面の点滅。熱暴走。Wi-Fi設定OFFの勝手起動と不具合ありますが、アプデで画面の点滅や再起動は無くなりましたが熱暴走とWi-Fiの勝手起動はまだありますね。熱暴走については5つのコア切りかえが上手にいってないのではないかと思いますがアプリ履歴やタスクを消すとすぐに温度が下がる事が多いです。基本クアッドコアなので熱を持って当たり前だと思っていますがアプデに期待したいと思っております。Wi-Fiについては他アプリが影響している可能性もありますので通信系や温度管理系アプリの見直すのもありかなあと思いますね。ただ11Fの時は修理しましたが治りませんでした。多くの方が同じ不具合で数回の修理で全く治らない状態でしたが今回の13Fに関しては多くの方がほとんど不具合ないので今回については本当に本体の個体差によるものだと感じます。

書込番号:14967982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/22 19:12(1年以上前)

異常発熱で充電ができないことは買った当初
頻繁にあったけど、使わないプリインアプリ削除したり、
無効にしたり、エコ設定やらなんやら思いつくままに
いじり倒したら異常発熱に関してはさっぱり
再発しなくなりました。
今ではCPUの使用制限も外して使用してます。

アプリに関しては相性もありますからねえ・・・
Android4.0では使えないアプリもまだまだありますし。

自分の個体もスリープに移行しないことがありますが、
これも何らかのアプリとの相性なのではないかと
推測してます。

Wi-Fiはプッシュボタンでの登録じゃ無くて
一度手動で登録してみたらいかがでしょうか?

自分もWPSでの登録ができなくて手動でパスワード
打ち込んだら繋がりましたよ。

書込番号:14968146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/22 19:41(1年以上前)

>keitan2さん

auの卑怯な部分に引っ掛かってしまったみたいですね。。。
購入直後に書かれているような症状(私も似たものでした)でしたら
真っ当な対応なら初期不良対応での交換が先ず有りきなケースで
有料任意の携帯安心サポートでの端末交換を使う必要が無かったのでは?と・・・
そうすれば携帯安心サポートの交換制限に引っ掛からなかったんじゃないかな・・・

稀に初期不良対応に携帯安心サポートを使われて今回は交換回数カウントしないよ〜
と然も良い事してあげた風にauからアナウンスされた方を見かけますが
それはそもそも初期不良対応の方のカウントに入れるべき回数だったからってだけで
元々携帯安心サポート側のカウントに成りようもなかっただけだと思います

私は初期不良交換をしても改善無しだったので今現在はこの機種のオーナーを辞めました
とりあえず今後のアップデートである程度安定してきたな?って思えたらまたユーザーになろうかと。。。

書込番号:14968236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 20:50(1年以上前)

1)について
 基本的にグラフィックを含む画面を表示すると多大に電力を消費し
 ACアダプタからの給電を上回り充電量が減っていく事もある上に
 発熱も多く、充電を中止されることがあります。

 その時は単に画面を消す(電源ボタンによる普通のOFF)だけで
 温度は下がり、しばらくすると充電を始めますね。

 「充電による発熱」よりも「画面表示によるGPU(?)発熱」が多いと
 思われますが、皆さんいかがでしょう?

2)について
 私も結構アプリを入れて過酷に使用していますが、本体がリブートしたのは
 今まで1回だけです。
 たまにブラウザ(Sleipnir)が終了してしまうことはありますが、Android が
 リブートするまでにはいきせん。
 ちなみに、『初期化』は行ったことはありません。

書込番号:14968513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/23 10:46(1年以上前)

みなさん、ケータイアップデートは掛けて見ましたか?
富士通モバイルのはアップデート前は大抵使えないですよ。
Windowsのようなものであちらはサービスパックを当ててからマシになりますが、富士通端末も同様でアップデートを繰り返してようやくと言うところです。

ちなみに今回のアップデートでの改善内容は以下の通りです。
・電源ON後、5分くらい経過すると動きが遅くなり、ホーム画面のアイコンが点滅し、その後再起動する。→改善。
・指紋センサーにてロック解除出来ない場合があります。→改善
・Wi-Fi接続開始タイミングでスリープモードに入った場合、Wi-Fi接続が出来なくなる場合があります。→改善。

書込番号:14970787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/08/25 00:49(1年以上前)

残念ながら、過去購入したモバイルの中で
一番最悪でした.

CPUをエサに釣られないように!
発熱異常です。

国産を応援するつもりで買ったつもりが
残念な結果になりました。

書込番号:14977274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/08/28 15:32(1年以上前)

発熱も少なくバッテリーの持ちもそんなに悪くないと、どうすれば その様な運用が出来るのか解りません。サポートでも改善は出来ないと言われました、宜しければ御教授下さい。
使い方は、WiMAXでインターネットやYouTubeです。

書込番号:14991154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


keitan2さん
クチコミ投稿数:8件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/08/28 23:53(1年以上前)

結局、不具合連発のこの携帯の状況に納得できてない方は、auお客様センターに納得できるまで話をしてもらうことです。
不具合出てない方は書き込みする必要ないですよ。

私は新品のISW13Fを3台使った事になりますが、いずれも電池の持ちを気にしすぎて、自由に使えませんでしたし、発熱がひどいので低音域火傷寸前になり、アプリも勝手に立ち上がり、ポケットの中でスリープしないので最悪でした。

auの電話すること数日間数時間、やっといただいた答えがiPhone以外の新しい機種に変更してくださいとこと。

iPhoneに何でできないんだ!とau側の事情に腹を立てつつ、HTCJに変えてもらいました。

富士通に比べて、月とすっぽんです。

auは、この不具合連発の製品を早く発売停止にした方が良いと思う。

被害者が増える一方だ。

書込番号:14992982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/08/31 03:07(1年以上前)

Keitan2さん、私も発熱が酷くて返品させて貰いました。
また、機種を選び直しです(笑)

書込番号:15001849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング