『auスマートパスのお勧めアプリ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auスマートパスのお勧めアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

auスマートパスのお勧めアプリ

2012/08/25 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:77件

購入時、量販店の制限でスマートパスを1ヶ月契約させられました。来月には打ち切るつもりですが、無料でとれる間に「これはとっておけ」というお勧めアプリはありますか?本機種そのものの質問でなくて申し訳ございません。

書込番号:14979770

ナイスクチコミ!1


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/08/25 18:07(1年以上前)

auのスマートパスで入れたアプリって、スマートパスを解除したら使えなくなるんじゃ無かったっけ?
違ってたらごめん。

書込番号:14979801

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/25 18:08(1年以上前)

auスマートパスは、解約すればダウンロード済のアプリも使えなくなります。
世の中、そんなに甘くないです。

書込番号:14979804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2012/08/25 18:13(1年以上前)

なるほど。そういう仕組みなんですね。では、質問の仕方を変えさせてください。こんなアプリがあるから継続したほうがいいよっていう意見はありますか?

書込番号:14979820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/25 18:40(1年以上前)

(参考)
http://news.livedoor.com/article/detail/6416622/

書込番号:14979921

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/25 19:25(1年以上前)

個人的所感ですが、

無料でも優秀なアプリがこれだけリリースさ
れてるのに、わざわざ毎月定額支払って更に
解約すると使用不可…なんてのは全く魅力を
感じないし、auに足元見られてる感があって
何だか抵抗を感じます。

秀逸なアプリが有料であればその場で最初に
支払うだけで済むのに毎月延々と引き落とし…
一旦足を踏み入れてしまったら、深みにハマ
ればハマるほど(アプリを入れれば入れる程)
抜け出しづらくなる仕組みですね。

アプリ以外の面でも、クラウドサービスやウ
ィルス対策についても工夫次第でいくらでも
「無料」もしくは「最低コスト」で運用でき
る、と自分は思っています。

書込番号:14980065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/08/25 19:41(1年以上前)

りゅぅちんさんに1票(^_^)/

私的オススメ無料アプリは、2ちゃん実況のこのアプリです。
お試しください。テレビ見ながら最高です(笑)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.anodos.android.anobar

書込番号:14980111

ナイスクチコミ!1


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2012/08/25 20:52(1年以上前)

LISMO WAVEを使うとなるとまあまあお得な気がします。またうたパスも今月まで無料で聞けて、更に来月以降もスマートパスに加入していれば更に三カ月無料になるそうです。

自分はモトローラのXOOMも持っているのでかなり役に立ってます。二台ライセンスでないウイルスバスターを使っているので個人的には満足してます。

ATOKとかをお試し感覚で使ってみるというのも悪くない気がします。

書込番号:14980325

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/08/26 05:57(1年以上前)

早朝にすみません。

普段、毎月利用料がかかるNAVITIMEやLISMOWAVEなどのアプリを使用するのであれば、組み合わせでお得です。私はウィルスバスターも使ってますので元は取れてます。
それと有料のアプリをちょっと使いたい時にも便利です。ゲームとか。

それからアプリだけで考えずにクーポンなど考慮すると更にお得です。
私は今月、ローソンでのLチキとマチカフェ無料クーポン=248円分+サンマルクカフェでの割引=390円以上になり元は取れてます。
他にも色々あるので使い方次第でいくらでも得になります。

ただし、毎月利用料がかかるアプリは使わない、クーポン利用などいちいち面倒くさい、無料叉は購入でアプリを使う、のであれば他の方々が言われてる通りスマートパスの魅力はないです。ATOKや辞書など一度購入したらずっと使えます。ウィルス対策アプリも無料もありますし、購入したら年額は安いです。
スマートパスが得かどうかは、ご自分の利用スタイル次第ですね。

書込番号:14981795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/26 07:56(1年以上前)

クーポンやプリインのウイルスバスターを使う人には多少メリットはあるかも
知れませんが、自分は最初からスマートパスは使っていませんね。
プリインのバスターは通常販売版よりバッテリー食いとかの口コミあったり
検出率もイマイチとか?それに損・得以前に、スマートパス開始と同時にau
マーケットで購入済みのアプリが再ダウンロードできなくなって詐欺られた経緯
があるので、またシステム改変とかあった際に面倒な事になりそうで信用できま
せんから。余談ですがアプリ購入はGooglePlayストアが無難です。

書込番号:14982025

ナイスクチコミ!2


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2012/08/26 10:51(1年以上前)

ウイルスバスターって色々言われてますけど、そんなに悪いものですかね…
試しに無料のAvastを入れてみたら、ウイルスバスターでは3つ全て反応したのがAvastは1つしか反応しなかったのでそんなものなのかなって思っています。

書込番号:14982542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/26 14:06(1年以上前)

googleplayは無難とは言いがたいです。特に無料のは悪意を持って作られたものが多数あります。まぁ自己責任ですけど…。

書込番号:14983122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/28 11:32(1年以上前)

Greeでゲームしてる人は、毎月300コイン貰えるからって喜んでますよ。
数千円する辞書系なんかもいいかもねぇ、めったに使いませんが・・・。
個人的にはNaviTimeのドライブサポートは好きかなぁ。
パチンコやスロット系も多いのもいいっすねぇ。
ウイルスバスターは、あまりいらないかなぁ。別料金じゃなく遠隔制御もできるなら使えるのにねぇ。
まぁ、自分で色々探して、不要と思うなら解約でどうでしょう!?

書込番号:14990595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/06 14:06(1年以上前)

ファミコン世代の私としては、ちょくちょく見かける懐かし系のアプリをプレーしたいと思うんですが、インストールしようとするたびにこの機種だと非対応となって少しがっかりしています。将来的に対応される見込みってあるんでしょうか?

節電系のアプリも最近のスマホはプリインで賄えるので不要ですし・・・。すみません。不満になってしまいまいした。ゲームなどが概ねインストールできるならいいのですが。

書込番号:15029482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング