『とうとうISW11Fの二の舞?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とうとうISW11Fの二の舞?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

とうとうISW11Fの二の舞?

2012/10/06 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 ちーいさん
クチコミ投稿数:54件

4台目5台目とご苦労されてる方々のために参考になるかどうか不明ですが書かせて頂きます
結論から言うと本日別機種への交換対応となりました。

簡単な経緯を言いますと
1〜4号機までグーグルマップ使用時の熱中症さらにwifi切断病・再起動病を併発し
サポートセンターとの話の上、、本日、別機種への交換を提案されました。

サポートセンターとの話の内容はだいぶスンナリといった感じで
今までの経緯を簡単に話すと履歴を確認して納得したようで
治る見込みがない趣旨の回答でしたので
今まで支払った端末代金はいらないので返品出来ないか聞くと
上席?との相談の上ご連絡いたしますとのこと

数時間後に上席?から連絡があり返品は出来ないが別機種交換との提案を頂きました
特に欲しい機種がないと伝えると今度出るモデルでも構いませんよとの
寛大な対応をして頂き承諾することにしました。

私的には熱問題さえなければ多少の不具合なんて帳消しにしてくれる最高の端末だと思ってます
ヘビーには使わないので「電話・メール・スカイプ・ブラウジング」少々で
20時間以上バッテリーが持つ事もよくありますしサクサク気持ちいい動きでストレスも少ないです
なので交換するまでにアップデートなどで解決出来た場合は継続使用の許可も頂いてます。

新機種への差額金など細かいことは機種が決まってからと事ですので
あくまでもひとつの事例として参考になればと思います。
(ISW13Fより高い機種場合は現金で差額を払う事だけは決まってます。)

ここが知りたいと言う方がいましたら出来る範囲で回答させて頂きますが
あまり期待はしないで下さいね

あと、個人的判断で誹謗中傷・批判的な内容はスルー致しますのであしからず。

書込番号:15166613

ナイスクチコミ!1


返信する
rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/06 09:36(1年以上前)

グーグルマップ使用時の熱中症さらにwifi切断病・再起動病ってなんですか?

書込番号:15167500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/06 14:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

結構グラフィックの凝った(tegraなら有効化されるエフェクトの在る)ゲームを充電しながらやってもWi-Fi切断までは行きませんよ
充電停止なら分かるのですがWi-Fiの制限はなかなかならないです。
画像の様にウルトラハイの設定で充電させながらゲームしましたがWi-Fiは健在でした。(ディスプレイが一瞬切れているところから前が充電無しでゲーム、後ろが充電しながらの状態です)
重いゲームだったので流石に充電しながら減ってますねw

またナビも旅行時やりましたがシガーソケットの充電をしながらナビをしるさ最中に弄ったときに充電停止が起きた程度ですね。
このような経験からだと申し訳ないのですが信じがたいのです。
なにか画像があれば良いのですが…

もし本当なら不良品であったのかもしれません。

書込番号:15168307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちーいさん
クチコミ投稿数:54件

2012/10/06 20:28(1年以上前)

秋一番!さん
私の書き方が悪かったようですね 特に不具合報告を書くつもりでもなかったので

1〜4号機までグーグルマップ使用時の熱中症さらに4号機ではwifi切断病・再起動病を併発し
と言うことです。

あと、信じがたいとか写真があればとかってどれだけ投稿者を傷つけるかご存じです?
この版が静かになったのはここで相談しても無意味であることの現れじゃないのでしょうか?
「ネガティブキャンペーンだ」「クレーマーだ」「ねつ造だ」「AUさんも大変ですね」
私が見る限りスレ主さんへのネガティブキャンペーンが多いように見えます。
信じる信じないは個人の自由ですので信じないのであればスルーして頂ければと思いますよ

秋一番!さんの画像のゲームですが うちの息子がよく遊んでまして
バッテリーが無くなって返されるのが嫌なので必ず充電しながら遊ぶようにしています。
が、しかし秋一番!さんのように減ることはありませんよ 発熱もそれほどまでありません
他にはアスファルト7:Heat・NEED FOR SPEED™ Shiftなどもよくやってますが問題ありませんし
50度前後ですね60度なんて行きませんね
私的には、こんな負荷のありそうなゲームは問題ないのになぜグーグルマップはダメなの?
充電出来ないのは我慢しても画面が見えなくなるなんて
前機種のIS03はたとえ充電しながらでも大丈夫だったのに?です。

別機種変更の書き込みをすると荒れるかもしれないと思い躊躇していましたが
一例として本当に困ってる方々の参考になることでもあればと思い書き込んだ次第です。

熱中症
充電が出来ないのは諦めていますが 画面が最低まで暗くなり日中の屋外で見えなくなる制限
ひどくなると自動的に再起動
wifi切断病
一度wifiに繋がっていたのに突然切れたりする6種類の無線LAN機器で確認
再起動病
よく言われる操作中の再起動ではなくスリープ時に起こる
画面が点灯したので電話かな?と思ったら再起動してたって事がよくあります。
ちなみに操作中は1度もありません


書込番号:15169598

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちーいさん
クチコミ投稿数:54件

2012/10/06 20:52(1年以上前)

スレ主自らスレ違いですが ちょっとした注意突起?として

WIMAXを使わない人が端末交換または端末初期化を行った場合
デフォルトでWIMAXがONになっています。
私の自宅ではWIMAXが入らないのですが
初期化してONになってしまうと料金が発生してしまうようです

WIMAXバリバリ使ってます525円ぐらいでガタガタ言わないよ
って方々は対象外ですが(^_^)

SIMカード抜いてセットアップしたらいいのかな?

書込番号:15169705

ナイスクチコミ!2


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/06 21:09(1年以上前)

ネットは嘘情報も多いのでソースを求められるのは普通ですよ…。いちいちそんなことで腹をたてるのは無教養ということです。
wifi切断病・再起動病とやらは4号機特有の症状ということで、根本的な問題は1〜4号機まで現れたグーグルマップ使用時の熱中症ということですね。その内容は、画面輝度を上げた状態でマップを使用していると、発熱による制限が出て輝度が低下して屋外での使用に支障が出る、と。ちなみに、私は経験が無いですが、発熱がひどいと電源が落ちるのは仕様(低温やけど防止)ということです(もっとも、電源落ちまでいくのは最終段階のようですが)。このような発熱による段階的機能制限は仕様なので、仕方ないですね。そもそも修理とか交換とかそういう問題じゃなかったということです。ただ、個人的にはそれで不便を感じたことはないです。発熱による機能制限としては充電できなくなることが多いですがこれも放置すればすぐに充電するようになるし。輝度は基本的に低めで運用してます(適宜明るくする)。むしろ、充電しながらテザリングしてもあんまり熱くならないのには驚きました。テザリングはホント快適です。同じようにするとEVO3Dはやけどする位熱くなるからね…

書込番号:15169770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/06 21:36(1年以上前)

言い方悪かったですね
申し訳ない

暑い室内で高負荷をかけると充電の勢い?を抑えるのか、涼しい部屋で充電しながらゲームすると充電が追いつきます
測ったときは部屋も暑かったので本体の温度も高めだったのでしょう。
わ私自身ISW11Fを持っており、画面が暗くなり、青歯、Wi-Fiなど切れるあれは経験済みなので分かります。

今回ゲームで測ったのはマップよりも負荷がかかるからです。
流石に数10分マップをWi-Fi繋いでグリグリ回し続けるのは気が引けたのでってのも在りますが(笑

マップでそうなるのは原因不明ですね。
実は私も画面の不良で二台目なのですが双方ナビをしても画面が暗くなることは無かったので疑ってしまいました。
勝手に再起動は1度目のアプデ後は無いです。
傍らの11Fは定期的に再起動してますが(´・ω・`)

その辺りは定期的に電池をリフレッシュするために無くなるまで使い切ってるのでもし使い続けた場合は自信がないですが…

自分はWiMAXガッツリ派ですが最初デフォルトでONになってるのは確かにいただけないですね
最初はオフにしておくべきだと思いますよ(笑

書込番号:15169878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちーいさん
クチコミ投稿数:54件

2012/10/06 22:20(1年以上前)

秋一番!さんも色々とご苦労なさってるのにうまく付き合っていけてるようでうらやましい限りです。
私も噛みついてしまい申し訳ございません

ほんとマップだけなんです。マップの使用頻度が高いのでほんと残念で仕方ないです。
たまーにWEB見てるだけでもものすごく発熱するときがありますが熱いだけなので気にしてないしモバブーと予備バッテリーを鞄に入れてるので充電出来ないのもへっちゃらです。
WIFIも基本的に自宅なのでネットはPCがメインです なのであんまり気にしてません
再起動も操作中は1度もないので自動リフレッシュ再起動と銘打って笑ってます。

なんとか別機種交換が現実の物となる前にアップデート等で解決してくれることを願います。
富士通さん ガンバって下さい ほんとこの機種気に入ってるんです;;
応援してますよ〜 って見てないですよね(^^ゞ






書込番号:15170080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/06 22:44(1年以上前)

「AUさんも大変ですね」
とは、私が以前したレスでしょうかね(汗)

あのレスは
裏蓋あけてまでは、まだいいとしても(本来はやってはいけないことですが)
水かけて故障だから返品ってそれこそクレーマーだと思うのですが…

いわゆる当たり・外れ端末があるのも事実で
スレ主様のように、何度も交換しても一向に直る気配もなく
発熱などにより不具合多発で機種変更などされるのは、仕方のないことだと思います。


書込番号:15170182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちーいさん
クチコミ投稿数:54件

2012/10/06 23:04(1年以上前)

苺スペRさん
見ましたそのスレ
申し訳ございません苺スペRさんを意識して書いたのではなく
ただ私の頭の片隅にある単語を並べて書いただけです。

実は私も電池蓋外すと冷えるのかな?と試したことはありますが(..;)

書込番号:15170280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/06 23:58(1年以上前)

ちーいさん

了解しました。私の早とちりだったようで
不愉快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

たぶん、光度を下げるとか、要らないアプリを削除したり停止したりの措置はすでに取られていると思います。
それでもまだ、快適に使えないのは嫌ですよね。

私の機種は、コンパスの異常さえなければって感じなので…
その機能を必要としている人にしてみたら、やはり不具合なのですよね。

書込番号:15170520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちーいさん
クチコミ投稿数:54件

2012/10/07 00:53(1年以上前)

苺スペRさん
いえいえこちらこそよく調べずに申し訳ありません

初期化して消せるプリインアプリ消して最低限の状態でもダメだったもので・・・

コンパスなのですが私のは4台ともダメでしたよ
∞みたいな形を書くように毎回コンパス補正してます。
今では25度以下のズレで補正出来るようになりました
ストラップしっかり掴んで準備運動的にやってます∈^0^∋

書込番号:15170722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/07 21:45(1年以上前)

ちーいさん

マップが4台ともダメというのは、腑に落ちないですね
初期化して、プリインアプリは「消さない」状態、つまりまったくの初期状態で、試してみました?

書込番号:15174400

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちーいさん
クチコミ投稿数:54件

2012/10/08 10:25(1年以上前)

めがねっこ激LOVEさん
ご提案ありがとうございます。
お話の方法もすでに試しており
私としても色々とネタを探しては試したりとしたのですが1号機の時点でほぼネタ切れしました
サポートセンターへも解決策が無いか端末交換のたびに問い合わせていますし
もちろん各端末でも知りうる対策は実行しました

またAUショップへ端末交換へ出掛ける際グーグルマップを起動して
店員さんへ確認もして頂きました(自宅から2.5km 車で移動10分以下もちろん初期化後)
あまりの熱さに店員さんもビックリでしたが

それからめがねっこ激LOVEさんに言うわけではないのですが
熱くなったら制限がかかるのは十分承知していますし仕様なのもわかります。
ですが仕様だからと謳ってる機能が使えないのは問題だと思います。

どこかのWEBで見ましたがテレビがその仕様なら欠陥だがなぜスマホはOKなの?
まさに その通りだと思います。

それから不確かな情報としてですが私の実験では
グーグルマップだけが悪いわけではなくGPS・電子コンパスが熱を発してるように思います
グーグルマップを立ち上げてるだけでは発熱も少ないのですが
ヘッドアップモードにして端末をグルグル回すと一気に温度あがりますので
GPS Statusというソフトでも同様の結果が得られます

書込番号:15176395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/08 13:21(1年以上前)

私もGPSstateで同様に動かして見ましたが、41〜43度位に収まりました。(充電しながらも試しました)
スレ主さんの端末でそんな発熱すると言うことは原因が他に在るのでは無いでしょうか?
発熱での停止も二段階在り、一段階では充電のみ停止、二段階ではWi-Fiなど主さんが言う熱中症が発生します。
二段階はそうそう起こるものではないんです。

これは私の勝手な推測ですが、GPSを起動した時一緒に動く変なアプリが入り込んでいるのかも知れません。
書き方が不器用故に不快な思いをされてしまったら申し訳ないです。あくまでも変なアプリがもし動いていたらという心配で書き込みました。

余談ですがエンジェルブラウザでここへ書き込みを行うと何故か4コア動くので第一段階には行きますねw
ブラウザによってコアの動きが違うのかちょっと気になります

書込番号:15176941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちーいさん
クチコミ投稿数:54件

2012/10/08 13:50(1年以上前)

秋一番!さん
GPSstateで制限かかるほどではないですよ50度ちかくまでは行きますが
たいした処理してなさそうなのに温度が上がるという意味です
あと、制限ステップも知っていますよ
http://atft.fmworld.net/faq/isw13f/isw13f_qa.cgi?faqno=18
ただ富士通さんが公表してるのと ちょっと違うのですが

私の場合
Step1: CPUの動作速度を760MHzに制限して電池消費を抑えます。
Step3: 充電、カメラ、WiMAX(通話中のみ)、WiFiの順で機能制限を行います。
Step2: 液晶のバックライトを最低輝度に自動的に設定します。
Step4: 電源を自動的にシャットダウンします。
step2と3が逆の順番で起きますね どの端末でも同じでした

とくに変なアプリも無いと思います富士通さんが入れてなければですけど
毎回、初期状態で試していますし 場合によってはアップデート前の状態でやります

あと、環境温度がちょっと違うだけでもだいぶ温度の上がり方が違うようです。
かといって過酷な状態ではないので・・・車の中でも日光に当てないように装着してます
ガラス全面に3Mの断熱フイルム貼ってますし屋根とフロアも建築材の断熱防音材を
施工してますので普通の車より涼しいかと(笑)
それに最近はすずしいので夜は簡単に熱問題でないようです

書込番号:15177026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/09 01:36(1年以上前)

ちーいさん

CPUを電池もち優先で制御かけても、変わらずですか?
あとGoogleマップ使用中は、通信は3Gですか?WiMAXですか?

書込番号:15180073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング