『ブラウザ起動不良』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザ起動不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラウザ起動不良

2012/10/19 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:22件

先日のケータイアップデート(WiMAX等)実行後から、ブラウザ起動不良が起こるようになりました。
ブラウザアプリ未起動状態で、ホーム画面のショートカットから起動すると、起動出来ずにホーム画面にもどります。2、3度起動すると、サイトに行くんですが、少しイラっとします。
ただ、アプリ起動中なら問題なく、サイトに行きます。
同じ様な症状が起こる方いますか?
また、対処方法どうしてますか?

書込番号:15224179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/19 11:37(1年以上前)

少し状況がわからないので、解決出来ないかもですが…

Wi-FiやWiMAXでは、どうですか?
3Gのみの場合なら、回線が混雑しているか、電波障害などが起こるようになった可能性もあります。
場所を変えて試してみてください。

Wi-FiやWiMAXなどもダメな場合
設定→アプリケーション→ブラウザ→データを消去
で試してみてください。

それでもダメな場合は
電源をオフ後バッテリー・sim・SDを抜き数分放置してからまたsim・SD・バッテリーを付け、オン。

まだダメでしたら、端末の初期化ですかね…

書込番号:15224416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/10/19 16:31(1年以上前)

うーと
ショートカットからブラウザ起動すると、ULR表示しながらアクセス中の青いバーみたいなのが伸びて行き、サイト表示しますよね。
それが、2/5ぐらいで止まり(画面は白一色)、ホーム画面にもどります。それを2、3回繰り返しアクセス出来る様になるんですが。
ケータイアップデート後から頻発していて、自分の機嫌悪い時になると、少しイラっとします。
対処方法としては、初期化ですかねぇ?

書込番号:15225249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/19 17:30(1年以上前)

症状はわかりました。

先にも記載したように、Wi-FiやWiMAXでも症状が変わらない場合はブラウザアプリのデータ消去か初期化で様子見ですね。

もしかして、帯域制限に引っかかったなんて事も?

書込番号:15225405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/19 18:52(1年以上前)

ブラウザを変えてみる
標準ブラウザのデータを一度消してみる
ブラウザ起動してホーム長押しのタスクから終了をかけてみる

初期化は色々設定し直しますので最終手段にした方がいいですよ

書込番号:15225640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/19 20:35(1年以上前)

苺スペRさん 秋一番!さん
返信ありがとうございます。
基本、ネット使用はWiMAXです。
アップデート後から、家の中でもバリ4になったので、喜んでたんですが。
あと、キャッシュは定期的に削除(一日一回)、電池節約のため?に使用後は、タスクマネでのアプリ終了をやってます。

書込番号:15226071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/19 20:58(1年以上前)

さらに詳細ありがとうございます。

WiMAX基本なら、帯域制限も関係ないですね。
秋一番!さんがおっしゃられてるように、初期化は最後の手段としましょう。

まずは、ブラウザアプリのデータ削除
他のブラウザアプリで試すなど。

速度テストとか試されましたか?

書込番号:15226178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/10/19 23:10(1年以上前)

速度テストとは?なんですか?

書込番号:15226823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/20 03:50(1年以上前)

通信速度を測定するアプリですね。

下記のようなものです。
Googleplayで通信速度とか速度測定と検索するといろいろ有ります。
うまくリンク貼れてなかったらすみません。

https://play.google.com/store/apps/details?id=pl.moniusoft.ispeedtest&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsInBsLm1vbml1c29mdC5pc3BlZWR0ZXN0Il0.

書込番号:15227550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/20 22:10(1年以上前)

うーん
これって、自分だけの現象なんですかねぇ?
サポートセンターにも問い合わせてみたんですが、確認がとれない。対処方法として、キャッシュの削除、電源切断後電池パック、SD/ICカードの抜き差し、を行ってください。 とのこと。
あと、アプリの干渉も考えられる。と言われたが、特に変なアプリは入れてないけどなぁ。
ほかの方はなってないのかなぁ?

書込番号:15230895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/21 00:39(1年以上前)

あくまでも一つの可能性としての憶測ですが、別シェルというかローンチャの類は導入していらっしゃいませんかね?
微妙に連携が悪くなる要因となることがあり、個人的にはアップ時とかは外しておいた方が無難と考えています。

書込番号:15231606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 07:08(1年以上前)

スピードアートさん 
返信ありがとうございます。
すいません ド素人なのでわかりませんが、ダウンロードアプリはスマートパスよりゲーム類を入れてるだけです。
あとは、超速メモリや最適化プロなどです。

書込番号:15232124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/21 11:02(1年以上前)

スレ主様のお困りは、よくわかります。
が、もう少し現在の状況などを書かれたほうが
皆さんからのアドバイスや改善策がスムーズに頂けるのかな?と思います。

例えば
「教えてもらったように、ブラウザアプリのデータ削除してみましたがダメでした。」「通信速度は○メガ出てました。」とか。
あとは、使われているアプリとか。
「スマートパスのウイルスバスターと○○というゲームアプリと…」


Wi-Fiでも試されてみましたでしょうか?
3G・WiMAX・Wi-Fiいずれもダメな場合、ご自身で入れられたアプリ同士の干渉(相性)もあります。
ブラウザアプリを他の物で試してみる。
それでもダメなら、入れたアプリをアンインストールしてみる。

最終手段の端末の初期化をしてもダメな場合
修理が必要かもです(泣)

書込番号:15232788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 11:47(1年以上前)

苺スペRさん
度々の返信ありがとうございます。

今回の現象も、必ずなるわけではなく、イラっとする印象があるので、頻発していると表現しました。
なので、キャッシュを削除した後、現象が出る時もあれば出ない時もあります。 また、キャッシュ量にも関係がないように思われます。

ブラウザの変更も試そうとしましたが、イマイチ使い方が判らず、完全には試せてはいません。

色々とお騒がせして申し訳ございません。
もう少し様子をみてみようとおもいます。
苺スペRさん 秋一番!さん スピードアートさん
返信ありがとうございます。
また、進展がありましたらご報告します。

書込番号:15232944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/21 13:35(1年以上前)

> 超速メモリや最適化プロ

これってトリッキーなところがあると思いますので、いずれかを外してみる必要があるんじゃないでしょうか?
無理に掃除すると飛ぶとかです。

書込番号:15233254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/21 20:44(1年以上前)

お話の内容からして、メモリ周りが臭いなと思っていましたが、

> 超速メモリや最適化プロ

ひょっとして「驚速メモリ」ですか? これは評判悪いので入れない方がいいですよ
【参考】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365748/SortID=14798007/

書込番号:15234728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/10/21 21:00(1年以上前)

めがねっこ激LOVEさん
返信ありがとうございます。

そうでした 超速ではなく驚速でした。
口コミ見ましたが、書き込みがある様な現象は起きてはないですが、アンインストールしてみます。

書込番号:15234814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング